newservice400x81.gif

 

きょういも(京芋)キョウイモ

「きょういも(京芋)キョウイモ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月12日収集分=

*30分で出来る料理レシピ:京芋de肉じゃが
最後に火を強めて、煮汁が少し残る程度まで煮ます。皿に肉じゃがを乗せて万能ねぎを散らせば完成です。
http://30minutescooking.blog57.fc2.com/blog-entry-243.html

「お芋が変わるだけで雰囲気もちょっと変わりますね。」

*おりん庵:京いもと生麩の煮物
煮物はレシピってあってないようなもんなのねー。おだしをしっかりとっておくこと、それだけで味は違います。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitchen_asagi/18104867.html

「こういうおかずが一番難しかったりするんです。」

=2006年11月20日収集分=

*超簡単!うさうさレシピ:京芋のだし煮
京芋が手に入ったので、以前作った事のある里芋2品を作りました。ちょっとしたアイデア料理で、我が家では、とても評判がいいです。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/01/post_a7c3.html

「疲れた時はこんなホッとできるおかずが食べたい♪」

*れもんはうす:京いもの味噌マヨ焼き
味噌とマヨネーズと砂糖を混ぜてみじん切りにしたねぎを加えたものを京いもに塗ってオーブントースターで焦げ目がつく位焼いて完成。簡単でしょ?
http://lemonhouse.exblog.jp/2669076

「とっても簡単です。早速挑戦!」

*大家さんの台所:地場野菜のビーフシチュー 若ごぼう添え
ありきたりじゃつまんないので、具に凝ることにした。和風&地場ものでがっちり固めてみました。肉以外の具は…。京芋、金時人参、若ごぼう、しめじ。
http://o-yakitchen.seesaa.net/article/14158119.html

「和の素材いっぱいでとっても贅沢ですね。」

*まろこのDELI:京芋の小エビあんかけ
小エビをいれた和風あんかけをかけていただきました。京芋はほくほく感とねっとり感の両方を堪能できました。
http://marodeli.exblog.jp/3866086

「京芋にのったエビがぷりぷりして美味しそう。」

*八百屋さんの日記:秋の味☆
京いもを煮てみました☆独特のぬめりに、滋養・強壮作用があります。肝臓や腎臓を丈夫にし、老化防止にも効果的☆消化を助け、便秘にも役立ちますよ♪
http://yaoya-pure.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_2dfb.html

「京芋、たくさん食べて健康になりましょう。」

*男の手料理:京芋のあんかけ
めっきり寒くなったので、熱燗に合う料理にしました。油を切った京芋に、あんをかけ、緑物(今回は水菜)を盛って出来上がりです。
http://kent-mild.jugem.jp/?eid=317

「温かあんかけで寒い日の心と体も癒されそうです。」

*suppertime:京芋の和風コロッケ
里芋に似た味だけどちょっと里芋より食感があって好きです。めんつゆをつけて頂きました。おいしかったぁ。もちろん里芋でも◎です。
http://suffertime.blog78.fc2.com/blog-entry-42.html

「和風味のコロッケって新鮮。美味しそう。」

*ここは3丁目 小さな家から〜:京芋
[焼き京芋]サツマイモ、ジャガイモ、サトイモ等で焼き芋は作りますが、京芋は初めて。バターを乗せて、溶かしながら食べます。うー旨い!何と美味!
http://chiichann.exblog.jp/4711474

「素材の味を一番堪能できる食べ方です!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月20日 23:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?