newservice400x81.gif

 

烏龍茶(ウーロン茶)

「烏龍茶(ウーロン茶)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月2日収集分=

*Yamauzura Club:ラーメン お家でプロの味(?)
炒めた所に作って置いたスープ(だし)を加えます。ここでポイント。ウーロン茶も1カップくらい加えます。
http://fen781.at.webry.info/200509/article_2.html

「烏龍茶でコクが出るのかな?」

*I Sweets:ウーロン茶ゼリー
ウーロン茶には脂肪分解作用があるので中華料理のような凝ってりした料理の後にすっきり出来るのではないでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/mermaid_kumirin/20007982.html

「なんだか美人になれそうなゼリー♪」

*ばつきち的華流日記:ウーロン角煮
時間がなかったので、ゆで1時間、煮込み1時間と半分の時間で作りました。でも、十分やわらかくなってました。ウーロン茶の作用でしょうか。 
http://blogs.yahoo.co.jp/batukiti/34002380.html

「圧力鍋も長時間の煮込みも必要なさそうですね。」

*おむすびのごろんごろんな毎日:凍頂ウーロン茶がゆ・冬越しヤーコン 
凍頂ウーロン茶粥が美味しかったので、思い出して作ろうと思いました。茶粥の炊き方はわかっているので、中華風に応用してみました。
http://blog.kansai.com/omusubi0401/59

「体に良さそう。風邪引いた時なんかにいいかも。」

*行ったよ☆HongKong☆:茶葉蛋
想像してたよりも、食べやすく、ほんのりお茶と八角の香りがして、好好味でしたぁ♪「ビールに合う!!」
http://blogs.yahoo.co.jp/yanyanmonky/35386801.html

「酒飲みさんには堪らないおかずがまた一品…。」

*カナダ モントリオール便り:ハチミツレモンウーロン茶
結構美味しいのです♪なかなかレモンがさわやかで、暑い夏にはぴったりの飲み物です。
http://ameblo.jp/angelak/entry-10014145556.html

「こってりなお食事の後にもぴったりの飲み物。」

*実也ha,ha,ha!:中国の茶卵
八角、ウーロン茶の葉以外を、火にかけ、ちょっと濃い目の味にする。ウーロン茶の葉と、八角を入れコトコト10分位煮る。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyapyonpyon/11515208.html

「八角と烏龍茶で簡単に本格的な味が出せそう!」

*ビッグハギオの起業倶楽部:香港風ウーロン茶ゼリー!!
杏仁テイストなので甘いのが好きな人には良いかもね。 甘いの苦手な人はグラニュー糖を少なめにしてくださいな
http://blogs.yahoo.co.jp/big_hagio/39220961.html

「烏龍茶を使うことでグンと雰囲気が出ますね。」

*アトピー日記:ウーロン茶豚&紫蘇(しそ)油ドレッシング
超〜簡単料理です。非常にさっぱり。カロリーも低そうです。くせのないチャーシューみたいで、子供たちも食べやすくおいしいといって好評でした!
http://blogs.yahoo.co.jp/lavender3996/2884299.html

「烏龍茶がお肉の脂肪を分解してくれるのかな??」

*ぷ〜のきまぐれダイアリー:美味しいビーフンつけ麺
ちょっとびっくりのレシピですよ!!ダマされたと思って、一度作ってみてください。ほんま、美味しいですから!!
http://blog.goo.ne.jp/pootv/e/fe4422353cc5d8780221365fa802151f

「烏龍茶を使うことでサッパリいただけそう!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月02日 22:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?