newservice400x81.gif

 

はたまねぎ(葉玉葱)ハタマネギ

「はたまねぎ(葉玉葱)ハタマネギ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月14日収集分=

*みんな大好き!:葉タマネギの油味噌
一番美味しい食べ方は、アツアツのご飯に、作りたての油味噌をドサッと乗せて、そのまんま、そのスプーンでガツガツ食べることです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/satomi_xxkg/45294685.html

「やだ〜。想像したらお腹が空いてきましたよ。」

*バトームッシュのクッキングスクール:葉たまねぎでカルボナーラはどうですか?
まだ若いうちに葉をつけたまま出す早どりのたまねぎなんです。安くてとても美味しいんです。今日はトマト味のカルボナーラでゆきましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/ptinagakicom/17899114.html

「美味しそう♪赤いカルボナーラもいいですね。」

=2006年11月27日収集分=

*sunny's blog:春菊と葉たまねぎのぬた
春菊と葉たまねぎ(葉の部分のみ)は塩少々を入れた熱湯でさっとゆがく。茹だったらすぐ冷水に取って急冷する。
http://bbsunny.blog38.fc2.com/blog-entry-153.html

「もちろん、お酒の肴にばっちりでしょう。」

*怪眠・怪食倶楽部:新葉玉葱ときたあかりのテリーヌ
オリジナル自然栽培野菜のテリーヌです。野菜が美味しいので、一つ一つにしっかり味付ければ失敗がないと思う。
http://blog.livedoor.jp/the_mistery_man/archives/50413218.html

「シェフのレシピ。作る価値ありです!」

*きょうのごはんなに?:実は洋風。
[葉たまねぎとベーコンのスープ]今日のヒットはこのスープ!!葉たまねぎの甘みとベーコンの旨みで、と〜〜〜ってもおいしかった♪
http://ameblo.jp/yuna-kitchen/entry-10011754968.html

「簡単スープ♪忙しい奥様の見方です!」

*みゅうの無農薬野菜ごはん:葉タマネギとつぶ貝のサラダ
葉タマネギが、柔らかくって甘くて美味しいですね。魚屋さんで「つぶ貝」を発見したので、一緒にしてサラダにしてみました。
http://myu2005.cocolog-nifty.com/gohann/2006/04/post_766b.html

「居酒屋のメニューみたい。きっとお酒に合いますよ」

*楽子の小さなことが楽しい毎日:ちょっと可愛い 葉タマネギのお料理
[葉タマネギのファルシのスープ煮]45分〜1時間程度煮込めば出来上がり〜♪お肉の旨味とセージの香り、葉タマネギの甘さがおいしいです♪
http://rakuko.exblog.jp/2386335

「中に詰めちゃうんですね。こんな料理法もあるんだ♪」

*ハナの美味しい生活:葉玉葱の丸ごとスープ
球が小さいので、そのまま丸ごと煮込んでコンソメスープを作りました。箸を入れるとホロホロと崩れて、玉葱本来の甘さが味わえるスープでした。
http://hana25r.exblog.jp/2421203

「シンプルレシピ♪まんまるの玉葱が可愛いです。」

*わらわらにっき:マグロ血合いの生姜煮とカレー煮
野菜の甘さとカレーの辛さがいいですよ。マグロの鉄っぽさもこういう味だとちょうどあうくらい。
http://warawara.cocolog-nifty.com/diary/2006/10/post_afc0.html

「葉たまねぎが魚の生臭さを消すんでしょうね。」

*団塊世代のフリーアクティビティな生活:ハーブレシピーイタリアンなど
[スプリングオニオンタルト]葉たまねぎときのこを炒めて、きのこ、カンタールチーズ、葉たまねぎと残りのきのこを混ぜてのせた簡単なレシピ。
http://blogs.yahoo.co.jp/harb_hiro/21775494.html

「お野菜のタルト、なんだかオシャレっぽい♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月27日 18:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?