newservice400x81.gif

 

ナツメヤシ/デーツ

「ナツメヤシ/デーツ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月14日収集分=

*Yummy NZ Life♪:きな粉とナツメヤシのしっとりパウンドケーキ
味は黒糖とか干し柿に似たような甘さで、とっても美味しいんですよ!しっとりした優しい甘さが口の中に広がってとーっても幸せな気分に…
http://yummy-nzlife.seesaa.net/article/55186440.html

「お〜ヘルシ〜♪この色合いも素敵です。」

=2007年1月14日収集分=

*ねこ日和:マクロビオティックなスウィーツ〜おはぎ
マクロビオティックではお砂糖は一切使いません。でも、甘くない餡なんて、餡じゃないですよね。お砂糖の代りにドライフルーツで甘みを出します。
http://artemis999.exblog.jp/1640137

「ダイエット中の人もこれなら大満足できるはず!」

*place in the sun:ボストンブレッド
結構素朴な味で黒糖蒸しパンの硬い版(?)って感じかも。でもあくまでもずっしりと重く、硬めに仕上げなくてはいけません。
http://bunny1028.jugem.cc/?eid=278

「ぎっしりのクルミとデーツで歯ごたえ満点ですね。」

** Hidamari*Life *:デーツ&オートミールクッキー
デーツが固めのドライフルーツだからか、歯ごたえのあるクッキーになりました。よく噛んで食べると美味しくてついつい次を食べたくなります。
http://plaza.rakuten.co.jp/cibirin/diary/200604030000

「食物繊維たっぷりでとってもヘルシー。」

*London Calling - Monologue de Zuppina:季節はずれのクリスマスプディングのススメ
沸騰後は蓋をしっかり閉めて火をおとして3時間。出来上がったらゴールデンシロップをかけて召し上がれ!
http://zuppina.exblog.jp/1790509

「見るからに美味しそう。食べてみたい!」

*ダダモ*レシピ〜CafeStyle〜:オートミールとデーツのクッキー
粉とオートミールを混ぜ冷蔵庫で1時間以上寝かせる。180度に余熱したオーブンで9分ぐらい焼く
http://ameblo.jp/dadarin/entry-10012573063.html#cbox

「ざっくりしたクッキーとお茶で和みのひと時を。」

*ラベンダーの香り:卵と牛乳がない日でも美味しいマフィンは焼ける
水を加え混ぜ続け粉類も加えて切るように混ぜる。粉がいい加減に混ざったところでタネをマフィン型に分ける。180℃のオーブンで25~30分焼く。
http://connect.homeunix.com/lavender/?p=12

「冷蔵庫にない!って時もこのレシピで大助かり。」

*アラブのお菓子な日々♪:リッチなアラブ風フルーツケーキ
アラブのフルーツ「デーツ」も入りアラブの香りがするケーキです!?アラブにいると、こんなケーキが気楽に作れるのが嬉しい!(^^)
http://madam-ayano.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_634a.html

「お家でアラブの雰囲気を存分に味わって♪」

*Happy Menu☆ごはん、できたよ!:猪肉のデーツロール・赤ワイン煮
ドライのデーツを巻いて赤ワインで煮てみました。豚肉と違って猪肉は煮込んでも固くならないお肉。とろりとしたデーツの甘味と溶けかけた脂が最高。
http://blog.mag2.com/m/log/0000173243/107930822.html

「牡丹鍋も良いけど、洋風の煮込みもオシャレ。」

*紅茶の国から:〜デーツクリーム〜
濃厚なデーツのクリームです。お菓子作りの甘味料として使うのにぴったりだと思います。
http://ukdays.blog38.fc2.com/blog-entry-277.html

「材料はデーツと牛乳だけ!シンプル〜」

*チョコレート中毒なチョコレートレシピ:チョコレートチップ&デーツケーキ
チョコチップとココアたっぷりの生地に自然な甘さのデーツがおいしい!とっても簡単なチョコレートケーキです!
http://www.lislideshow.com/70/post_3.html

「チョコ好きさんデーツ好きさん必見のレシピです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月30日収集分=

*Masu's Diary:デーツのパン
何のヘンテツもないふつ〜のパン。でもなぜかホッとする。デーツは食感がフィグのように柔らかくて噛んだ後に口に広がる「餡」のような甘みが好き!
http://blog.livedoor.jp/m-17_50218/archives/24370152.html

「こんな美味しそうなパンが自分で焼けたらな〜」

*Shasta Daisy, Suzzy's Diary.:Datesのデザート
[デーツのマスカルポーネサンド]トモダチからの評判がよいので、簡単なデザートのレシピを。ちなみにデーツは便秘解消にも良いらしいですよん。
http://suzzy.tea-nifty.com/suzzys_diary/2005/10/dates_ab48.html

「コクと甘さがワインに合いそうですね。」

*立てば困惑座れば欺瞞歩く姿は木瓜の花:ばりうまオーストラリアン・・・
[スティッキー・デート・プディング]デーツ(ナツメヤシの実)入りのケーキにキャラメスソースがかかったとてつもなく甘いお菓子。
http://blog.livedoor.jp/richmansfrug/archives/50159583.html

「疲れた時に元気出そうなデザート♪」

*NY的良好瑜伽生活:女性に優しいお茶
飲んだからといって即効性があって全然おなかが痛くならないというお茶ではありませんが、体を温めてくれて、栄養価の高い甘ーいお茶です。
http://hams0510.exblog.jp/1726150

「お薬を飲まずに辛さを和らげられるって嬉しい♪」

*メル子育て日記:Date & Lemon Slice
ケーキの一種で、オーブンで簡単に作れて食べれるって感じのデザート。180℃に暖めておいたオーブンに入れて30〜35分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/ms_aujp/7217267.html

「こんな美味しそうなお菓子作ってみたいな。」

**Made in Mogu*:*グラハム&全粒粉のカゴぱん*
なんでデーツなんて言う珍しい実を使ったのかって??? それはねぇ。。『ナツメヤシの実は膵臓に良いんだよ』って教えてもらったから・・・
http://moguwan.blog60.fc2.com/blog-entry-108.html

「中ふわふわですね。きれいに焼けてます。」

*マクロな子育て・マクロな生活:私もクグロフを焼きましたのよ
白い方はきっとメープルシロップをちょっとかけるとおいしいかな?黒い方には豆腐クリームが合うことでしょう。あなたのお好みはどっちですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/paddy_field_family/37923837.html

「う〜ん。。。どっちも美味しそう!」

*きたぐにDAYS:デーツと鶏のスープ
デーツのほのかな甘さとコクのあるエスニックなスープです。不思議と少量でも満足感があって、なんだかパワーが出るような気がしてくるのでした。
http://symzak.exblog.jp/4656423

「なんだか美容に良さそうなスープ!」

*パピヨンと暮らす・・・ninnzinnのナチュラルな生活:RAWパン&甘柿のドライフルーツ
ゲルソン療法を主にしてますので塩分&直接の油分は使っていません。ドライフルーツを沢山入れたわりには甘くもなく、癖もなく美味しいです!!
http://plaza.rakuten.co.jp/2006ninnzinn25/diary/200611270000

「ゲルソン療法…初めて聞く言葉。健康的な響き♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?