newservice400x81.gif

 

辛味大根(からみだいこん)カラミダイコン

「辛味大根(からみだいこん)カラミダイコン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月20日収集分=

*おれんじレシピ:辛味大根おろし蕎麦
蕎麦を所定時間茹で、水にさらして盛りつける。辛味大根をすりおろす ・・・料理?辛味大根は普段あまり売ってないので売ってたら即買い!
http://blog.so-net.ne.jp/yass-orange2/2005-08-01

「ぴりっとした辛さがお蕎麦との相性最高!」

*無国籍料理の店「Mamma Aiuto!」へようこそ。:チリ・ソースdeパスタ。
パスタを茹でている間に、『辛味大根』を卸しておきます。『辛味大根』をトッピングして。さらに『ハバネロ・ペッパー』を振り掛け、完成です。
http://blogs.yahoo.co.jp/bkf_msato/34115663.html

「辛そう。でも美味しそう。辛いもの好きには堪らない」

*NOBの厨房:牛の冷シャブと夏野菜 辛味大根ソース
かなり量が多いはずなのに、あっという間にペロリと食べてしまいました。いい歯ごたえの肉、ズッキーニ、松の舞が、辛味大根ソースと良く合う!
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/ee431da53c17ae79d079dfcff581e1b8

「さっぱりソースでお肉もお野菜もたっぷりいけそう!」

*粗忽者の戯言:おろしうどん
う〜む辛い!しかし旨い!辛いが旨い、旨いが辛い!いやはやコリャいいや。辛いんだけど、トウガラシ系の辛いものみたいに汗が出たりしない。
http://sokotumono.seesaa.net/article/22100373.html

「旨いと辛いのオンパレード♪なんとも美味しそう」

*今宵のサカナ:辛味大根が食べたいがために
[鍋]白菜、えのき、ねぎ、豚肉で。つけだれには辛味大根のおろしをたっぷり。辛いけれど、その辛味は切れがいい。さっぱりして結構食べられるぞ。
http://kozumon.exblog.jp/4510207

「これならいつものお鍋も飽きずに食べられますね。」

*terratta:野菜たっぷり
[サラダ]タラコを混ぜてしんなりとしたころにかぼすを絞っただけ。辛いからと量を控えたのだけれど、思ったほど辛くなかった。
http://aeiou77.exblog.jp/6034808

「たらこが辛味をまろやかにしてくれるのかな?」

*団塊の世代の中年おやじの料理と、お酒のおつまみ。:さば缶de大根煮
生だとめちゃくちゃ辛い辛味大根を、サバの水煮缶で煮てみました。あんなに辛い辛味大根が甘くなり、大根の味と風味がサバ出汁と良く合います。
http://santouka.seesaa.net/article/27661005.html

「煮ると辛さが甘さに変わるのはなんとも不思議!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月20日 23:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?