newservice400x81.gif

 

ピーカンナッツ

「ピーカンナッツ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月22日収集分=

*Japanese Calligraphy:ピーカン・ナッツのシナモンシュガー♪
シナモンパウダーとシュガーでコーティングされたピーカンは焼き上がるとカリカリ状態に!少しの塩気とマッチしていて食べたら止まりません^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/hi_chan1229/17682521.html

「いっぱい作らないとすぐになくなっちゃいますね。」

*Bread Note:バナナとチョコとナッツのケーキ
バナナブレッドの中に、チョコチップとピーカンナッツを加えて焼き上げました。焼き上がりは、クランブルがザクザク。
http://breadnote.blog48.fc2.com/blog-entry-255.html

「自分なりのアレンジで色々なトッピングに挑戦!」

*tokyo☆裏下町food life!:ピーカンナッツクッキー♪
卵が入らないため、サクサクほろっとした口当たり。丸めて焼くだけなので普通のクッキーより簡単。大抵の人にすごく美味しい〜と言ってもらえるレシピ
http://blog.goo.ne.jp/yasuko1550/e/096a554c6dfbfd390c80eaf77ecef6b2

「材料もシンプルだし、これは作ってみるしかない!」

*山法師と黄色いレンガの小道:ピーカンナッツ&キャラメルチョコチップのスコーン
キャラメルチョコチップも入れて焼いたら、甘〜い香りがお部屋中に漂って幸せ気分いっぱいになりましたよ。食べ物で幸せになる私は甘〜い?
http://blogs.yahoo.co.jp/yellowblockroad/27695514.html

「食べ物で幸せになれるってとっても素敵なことです♪」

*普通の、コト:歯牙にもかけないはずが…/ブラウニーレシピ
食べるのは是非常温で!出来れば、焼き上がったそばからお行儀悪くパクパクやるのが一番いけますよー!
http://inoui.seesaa.net/article/33443998.html

「やばい!美味しそう!食べ過ぎちゃいそう。」

*天然酵母しじみぱん:ピーカンナッツパイ
面はかりっとしていて、中はしっとり、プティングぽい感じです。大好きなピーカンナッツがたっぷりでおいしかったです。
http://yaplog.jp/tennenkoubopan/archive/169

「全部混ぜて焼くだけなんですね〜。カンタン♪」

*勇気凛りんの手作りお菓子&簡単おうち料理レシピ:カラメル、チョコ&ココアでナッツを包みました カカオカラメルナッツ
ナッツをカラメルで包んでチョコレートでカバー&ココアパウダーでコーティングしたお菓子です。カリカリ♪ポリポリ♪止まらない〜
http://blogs.yahoo.co.jp/yukirinrin_usa/3907848.html

「ほんとだ〜。気持ちの良い音が聞こえてきそうですね。」

*Yokohama Love Sweets:チョコとナッツがたっぷり!ブラウニー
ナッツのカリカリした食感と、オレンジピールの酸味がチョコ生地によく合い、美味しいです^^
http://ameblo.jp/lovelove-sweets/entry-10035705370.html

「ナッツ類の飾り具合が素敵。絵本みたい♪」

*くるみの部屋:今度はピーカンナッツで♪
[スノーボール]アーモンドプードルもおいしいけど、ピーカンナッツも香ばしくっておいしいですね〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/kurumi726/diary/200706060000

「ざっくりとした食感が楽しめそうな素朴な雰囲気。」

*カシュカシュのお菓子たち:ピーカンナッツクッキー
生地をだして、手で軽くもみ、3mmにのばして、型でぬく。ピーカンナッツ1個を少し生地に押し付けて170度で15〜20分焼く。
http://plaza.rakuten.co.jp/cache830/diary/200706180000

「たくさんのクッキーがずらり。プレゼントにいかが?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月22日 17:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?