newservice400x81.gif

 

パンプキンシード/かぼちゃのたね(南瓜の種)

「パンプキンシード/かぼちゃのたね(南瓜の種)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月24日収集分=

*にょんきのブログ 手作り大好きっ! :ロースト・パンプキンシード・・・
カリカリしていてバターの香りと塩味が効いていて、更に種のコクがあって美味しかったです。次女が「これ、おいしいね」と言いながら食べていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nyonky55/15136310.html

「これからは種も捨てずに取っておかなきゃ!」

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:松の実とパンプキンシードのバナナケーキ
しっとりしたケーキ生地と、かりかりしたナッツの歯ざわりのコントラストが素敵でした。甘みが少ないので、朝食なんかにもいいと思いますよ^^
http://recipe.ti-da.net/e783639.html

「食べ応えありそう!朝からパワー出ますね。」

*今日が一番いい日:鶏のから揚げ甘熟あんかけ
甘酢あんは、フライパンのなかで混ぜるだけ。味は完璧。かぼちゃの種は、カロチン、ビタミンB1、B2、ナイアシン、ミネラル類・亜鉛、鉄分が豊富。
http://berryberry456.blog.ocn.ne.jp/diary/2006/06/post_b468.html

「かぼちゃの種さん、良いことだらけです!」

*★愛されるレシピ集★:揚げぎんなんとレンコンの混ぜ寿司
酢をナベに一緒に入れて炊くご飯。なんと最後に「カボチャの種」「ゆかり」を加えるユニークなご飯
http://blogs.yahoo.co.jp/yorosiku1002000/3646997.html

「あらま〜これは珍しい。美容に良さそう。」

*嫁姑大戦争・・・:パンプキンシードスティック
卵白を塗り、広げた種の上に転がして、種をつける。仕上げ発酵25分。焼成180℃で12分。♪できあがり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nikonikositeitai/42806024.html

「チーズ入ってる!朝ごはんにも良さそうですね。」

*38歳☆こずの日々のあれこれ日誌:かぼちゃのチーズケーキ
かわいらしーい それに、本当においしーい しかもなんだか、女の子らしーい 本当に、おいしいんデス!!
http://blogs.yahoo.co.jp/m26111968/4522052.html

「可愛い!プレゼントやパーティーにぴったり。」

*きんちゃん♪ぎんちゃん♪と ほのぼの日記:パンプキンスコーン・・・
200℃に温めたオーブンで約13〜15分焼く。かぼちゃの種の香ばしい風味とカリっとした食感も楽しかったです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kghiroko165/22790846.html

「かぼちゃの黄色がとっても体に良さそうなんです♪」

*お気楽 主婦 日記:かぼちゃパンの作り方
ドライイーストを使った比較的簡単な失敗の少ない初心者向きパンです♪お砂糖を少し控えハムやベーコンマヨネーズを入れるとごはん代わりになりますよ
http://blogs.yahoo.co.jp/tukiusagi3734/41579832.html

「絶対ベーコン入れたい!美味しいはず!」

*kuuのまいにちのごはんレシピ:かぼちゃとさつまいものデザートサラダ
かぼちゃの器に戻してかぼちゃの種を飾って出来上がり。メープルシロップの甘みを加えてデザートにもなりそうな甘〜いサラダを作りました。
http://kuu.ninna.shop-pro.jp/?eid=144946

「食物繊維たっぷり♪キレイになれそうなサラダです。」

*かめっちのつぶやき:おやつにいかが?
[かぼちゃのパウンドケーキ]上にかぼちゃの種をぱらぱらっと散らし、170℃のオーブンで40分ぐらい焼く。2日くらいたった頃がたべごろです。
http://ameblo.jp/romi08/entry-10020022619.html

「2日も待てるかな?すぐ食べたいな♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月24日 18:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?