newservice400x81.gif

 

はにんにく(葉大蒜)ハニンニク

「はにんにく(葉大蒜)ハニンニク」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月12日収集分=

*浩士の写真日記:ボジョレーで料理!スペアリブの葉にんにくコチュジャン焼き
辛さと甘さがマッチして絶妙。どっちが勝つかというと、辛さが勝ちます。でもこの辛さがたまらないんだよねぇ〜。韓国焼酎がバッチリ合います。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200612010000

「わ〜!美味しそう。スタミナつきそうです。」

*BonAppetit:葉にんにく入り、四川麻婆豆腐
葉にんにくが入ると麻婆豆腐は更に一段回ステップアップした味になる。葉にんにくは、白葱の辛味を少なくしたような味と、ほのかなにんにく臭がある。
http://motoyawata.blog62.fc2.com/blog-entry-172.html

「食べるなら本格的で美味しいものが食べたいですよね。」

=2006年11月23日収集分=

*山下一穂の妻「みどり」のレシピと日記:葉にんにくと鶏のモツ(皮鯨)の甘煮
葉にんにくと一緒に煮ると、モツの臭みも取れるし、この季節はにんにくはちょっと体もあったまるしねえ。
http://yamashita-midori.seesaa.net/article/10124272.html

「モツとの相性良さそう!これは美味しいはず。」

*有機野菜を使った農家夕食ブログ:葉ニンニクのツナ和え
水を切って、ツナ缶とあえてできあがり。器によそって、食べる直前にしょうゆで味付け。ご飯のお供に、お酒のつまみに。
http://yuukiyasai.ti-da.net/e666902.html

「これ以上ないくらい簡単でしかも美味しそう♪」

*気ままに★まぁるく:困ってるんだけど・・・でも最近凝ってるよなぁ
[鶏レバーと葉にんにくの炒め物]葉にんにくは、香りの強い葉ですので、レバーと相性いいですね。定番のニラの他に、にんにくの茎でも美味しそう!
http://lovecafe.exblog.jp/3504830

「絶対パワーが出ますよ、このお料理!」

*IBD食生活入門:マーボー春雨
私が今回使ったのは葉にんにくで、にらっぽい部分もあるしねぎっぽい部分もある。そしてちょっとにんにくの香りがして美味しい。
http://ibdfood.jugem.cc/?eid=24

「マーボー春雨ってご飯がすすむんですよね♪」

*魅惑のクヌギ林:葉にんにく
肉と牡蠣ソースで炒めました。こんな感じで、つまみにはピッタリです。でも香りはやっぱり" にんにく "!茎も美味しいですが、葉もまた美味い。
http://kawasaki-kaeru.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_25fd.html

「簡単に料理できて美味しいって最高です!」

*もぎたてやさいのおいしいブログ:チンゲン菜とひき肉のにんにく風味丼
フライパンを熱し、ごま油を入れてしょうが・ひき肉・葉にんにく・にんじんを入れて炒める。塩・コショウまたはお醤油を入れて出来上がり
http://mogimogi.hamazo.tv/e37017.html

「ご飯に合うでしょう!もりもりいけそう!」

*日々の暮らしを心地良く:"葉にんにく入り麻婆豆腐"と味噌汁は・・・
食べるのも、見るのも、初めてです。ニラによく似ていて、根元が白くぷっくりとしています。クセもなく、美味しく食べれました。
http://7mi7mi.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_5.html

「葉にんにく、色んな料理で使えそうですね。」

「それだけで美味しいなんて…まさに自然の力!」

*思いつき料理のレシピ帖:趙楊レシピの麻婆豆腐
蓋を外したら水溶き片栗粉でとろみをつけ、玉じゃくしを胡弓を弾くかのように、優しく動かし煮詰める。花椒、山椒油を混ぜて出来上がり♪
http://recette.seesaa.net/article/18206822.html

「麻婆豆腐作るなら、やっぱり葉にんにく使いたい。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月24日 17:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?