newservice400x81.gif

 

無塩バター

「無塩バター」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年5月25日収集分=

*摩周田舎日記: 大人のチョコチップクッキー
チョコチップと刻んだクルミを加え一まとめにしてラップをして10分置く。2,3mmに伸ばして3cmの丸型で抜く。170℃で20分焼く。
http://plaza.rakuten.co.jp/mashuuinaka/diary/200705230001

「砂糖もバターも少なめでヘルシーですね」

*私らしさレシピ:ホットケーキミックスdeバナナのパウンドケーキ
型に4を流しいれお好みで黒ゴマをふって170℃のオーブンで焼く40分焼く。粗熱が取れて型からはずすときれいに取れるよ。
http://blog.goo.ne.jp/yuko0812miam-miam/e/0ad06ff57a6b228f046da8dd698e3231

「バナナの風味が口の中に広がりますね」

*愚痴じゃなけれど!三味線弾きのアンダンテ!:ホットケーキ!
ポロポロとしてきたら、牛乳を加えて、1つにまとめてこねます。薄く延ばして、型抜きし、180℃のオーブンで10~12分ほど焼けばできあがりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kikuyoshizi/33128581.html

「トッピングが可愛いですね」

*はじめちゃん♪のお部屋:チョコバナナケーキ
粉糖があったので、おまけでかけてみました〜。バナナの味がふわっとして、生地はしっとり♪美味しかったです(*^_^*)。
http://blogs.yahoo.co.jp/hajime_314/11695712.html

「少々黒ずんだバナナを使えるのも良いですね」

*山田歯科医院Blog:お茶の葉を入れたケーキ
180度のオーブンで約120分焼く。串を刺してみて生地が付いてこなければ焼き上がり。型から出して、あら熱を取って出来上がり。
http://yamadashika.jugem.jp/?eid=565

「お茶の香りが漂っていて、良いですね」

*kitchen tashiro:カップケーキの試作
アーモンドパウダーと蓬粉と小麦粉もざっくりと混ぜて最後にクコも入れて、カップに入れて180度のオーブンで25分焼く。
http://plaza.rakuten.co.jp/yagirino/diary/200705240001

「薬膳レシピですね。体にも良さそうです」

*FRENCH BLOOM NET-main blog:< パリ風ブラウニー > Brownie Parisien焼きあがったらすぐに、型に入れたまま網などにのせる。熱いうちに刷毛でグランマルニエを塗る。冷めたら型からはずし、好きな大きさにカットする。
http://frenchbloom.seesaa.net/article/42811885.html

「写真を見ていると食べたくなってきてしまいます」

*クッキーの作り方失敗しないおいしいクッキーの作り方:バタークッキー
まとまったら7?_くらいに伸ばして冷蔵庫で1時間寝かせる。好きな形に切り分けて、170℃のオーブンで9〜11分焼く。
http://cookei.sblo.jp/article/4102950.html

「さくさくしていて柔らかそうなクッキーですね」

*banira'sベーカリー:フィナンシェ
粉とアーモンドプードルを加えそーっと混ぜる。バターも混ぜ、バニラオイルを入れ、型に流し180℃のオーブンで約15分位焼く。
http://banira6022.blog60.fc2.com/blog-entry-273.html

「様々な型で試せるのが楽しいですね」

*気まま快適生活〜perumi〜:カナダのアップルケーキ
ガス高速オーブンで焼きます。(180℃ 30分)好みで熱いうちにラム酒をぬります。粉砂糖をふりかけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/perumi0927/7236773.html

「簡単に作れて、おいしそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月24日収集分=

*seicentotrenta!:バナナケーキ
輪切りバナナをのせて焼いてみました。これが友人にも大好評!香ばしく甘さを増した輪切りバナナが味のポイントになってくれました。
http://seicento.jugem.jp/?eid=9

「バナナを乗せると見た目も変わりますね」

*お料理お菓子パンレシピ大集合:オレンジガトーショコラのお菓子
チョコレートを荒く刻み、バターを角切りにして耐熱ボウルにいれ電子レンジに約2分かける。泡立て器で混ぜてむらなく溶かす
http://ryoriokashipanreship.blog79.fc2.com/blog-entry-76.html

「オレンジとチョコレートの相性は良いですね」

*食べるの大好き。食べモノ大好き。:タルト生地。
底部分にフォークでいくつか穴をあける。クッキングシートをかぶせて重しをおき、180度に温めておいたオーブンで20分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamagodaisukiko/9470688.html

「タルト生地は意外と簡単に作れますね」

*Bread Note:サンタさんへのプレゼント♪
[オーナメントクッキー]出来上がりにアイシングで飾ってもかわいいですね。アイシングの作り方は、粉砂糖にごくごく少量の卵白をくわえ練るだけです。
http://breadnote.blog48.fc2.com/blog-entry-319.html

「ポイントはバターをあまり混ぜないことですね」

*りんご通信?:黒糖とりんごのパウンドケーキ
オーブンに入れてときどき様子を見ていたら、少しずつ香りがして来たり、膨らんで焼き色が付いてくると、見た目は美味しそうになって来てました。
http://blogs.yahoo.co.jp/applecandy31/44967323.html

「ホットケーキミックスを使うと簡単に作れますね」

**AutUmn Cafe*:パリブレスト☆〜ココアシュー生地編〜
卵、バターは室温に戻しておく。牛乳とバターを鍋に入れ、中火で沸騰するまで加熱。火を止め、ふるった粉類を一気に加え、木べらで練る。
http://blogs.yahoo.co.jp/autumn8594/archive/2006/12/23

「ちゃんとココア色になっていますね」

*かびるんるんの黴式会社:Recipe−手間いらず−
[ガトーショコラ]卵を卵黄と卵白に分けておく。型の内側にバターを塗り、底にクッキングシートを敷く。薄力粉とココアパウダーを合わせてふるう。
http://ch11566.kitaguni.tv/e329438.html

「ガトーショコラは作るのが難しいですね」

*Koning's Weblog:クリスマスケーキ
上からまな板等の上に落としてからしばし放置。後は生クリームをホイップして好き勝手に塗りたくればOK。
http://koning.blog69.fc2.com/blog-entry-19.html

「自作ケーキとはすごいですね。作ってみたい」

*kichi-kitchen:ウインターフェイスのチーズケーキ
[チュイル]常温に戻してクリーム状にホイップしたバターに砂糖を入れ、欲練り合わせ卵白を少しづついれながら、更に混ぜます。
http://blog.goo.ne.jp/factoryfille/e/4b908ba569c3a0b0a1e9126b200c9132

「チュイルは飾りとしても活用できますね」

*さっちゃん みてみて:きな粉クッキー レシピ
私は、動物の型を抜きましたけどね。私は砂糖はきび砂糖を使いました。あと、牛乳も足りなかったので付け足しました。
http://blog.goo.ne.jp/pandasan4818/e/18b62785831ba35a2b7b1f710a464847

「きな粉入りだと体にも良いですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:チーズ/乳製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月25日 07:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?