newservice400x81.gif

 

ココナッツクリーム

「ココナッツクリーム」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2007年9月21日収集分=

*yummy!おいしーもの:ココナッツマンゴープリンバニラアイス風
マンゴープリンを調べて、ココナッツ味を加えようと思いました。ですがココナッツ大好きなので、いつのまにかココナッツ中心になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cep96000/3706979.html

「オシャレなカフェ風。器も可愛いもので♪」

*Make yourself at home:「ハウピア」 です。
ココナッツミルクとコーンスターチと砂糖から出来ててハワイの伝統料理のひとつ。味はもちろんココナッツ味。かなり弾力があります。おいしいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/haupia0228/8758273.html

「BUるるん♪^^力強い食感が期待できますね。」

*〜“カフェ”〜latable:カボチャのプディング
蒸気の上がった蒸し器に入れ、30〜40分前後中火で蒸す。できたら、切り分けて、コンデンスミルクをたっぷりとかけ、シナモンを振る。
http://latable.blog49.fc2.com/blog-entry-328.html

「シンプルだけどとっても贅沢。存在感が凄いです。」

*la petite maison:夏のデザート♪
[ココナッツパンナコッタ]板ゼラチンを加えて溶けるまで混ぜる。容器にこしながら入れて粗熱が取れたら冷蔵庫でプルンプルンになるまで固める
http://lapetitmai.exblog.jp/6544284/

「ココナッツとマンゴーの相性ってバツグンです。」

*Chrisの毎日がベジタリアン:暑い日は、汗をかきかき、“ホットなマレーシアン・カレー”を!!
ココナッツクリームはココナッツミルクよりも濃度が濃いのでコクがあります。なので、私はだいたいクリームの方を使います。
http://blogs.yahoo.co.jp/chrisyumi1771/14771268.html

「ビーフンで食べるカレーってそそられますね〜。」

*Rな部屋:暑いから
[ココナッツアイス]4時間位冷やしアイスクリーム状になったら完成。意外と後味もスッキリなこのアイス。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryry1154/16396330.html

「材料がシンプルすぎて嬉しい!作るしかありません。」

*魔法の台所:ココナッツアイスクリーム
「ココナッツアイス」ならできるかな。コーンスターチが少し入ってもよしとしよう。出来上がったら、「これ、一番好きかも…」といたくお気に入り。
http://majyoi-kichen.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_a02f.html

「怪我の功名?美味しく出来たらOKですよね♪」

*ごはんを食べたらエア号に乗ろう!:グリーンカレー
だいたい20分くらいで出来ちゃうから簡単!市販のカレールーを1かけら入れることで、家庭でも濃厚なグリーンカレーになって、おすすめですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/aibuta/18345879.html

「意外と気軽に作れちゃうんですね。ビックリ。」

*M家の日常の記録:気分だけハワイ☆ココナッツフレンチトースト
ちょっぴり遅く起きた日曜の朝、食べたくなるのがフレンチトースト^^今日のフレンチトーストは去り行く夏を惜しんでココナツ風味にしてみました♪
http://ameblo.jp/a-syan/entry-10044731610.html

「朝からとっても贅沢♪一日ハッピーに過ごせそうです。」

*シドニーライフあれこれ:ココナッツクリームパスタ
トマトとパプリカの酸味ととても良く合い、おいしいクリームパスタが完成。ちゃんととろみがあるので、長いパスタにもおいしいと思う。
http://bunnikins.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_0028.html

「なるほど〜。お味はどんな感じになるんでしょう?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月21日 22:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?