newservice400x81.gif

 

アーモンドプードル

「アーモンドプードル」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月26日収集分=

*sweet time:アーモンドマカロン
粉砂糖を茶漉しを使ってふりかけ、10分ほど置いて表面を乾燥させる。180度に温めたオーブンで約20分、少し茶色になるまで焼く
http://blog.goo.ne.jp/maicching22/e/cdd8fa79fc39a55e682bca0e0db52ec1

「アーモンドの香りがふわ〜っと部屋中に漂いそう。」

*Afore ye go ♪:マカロン
オーブンを予熱で温め、170度で8分焼く。焼きあがったらオーブンが冷めるまでそのまま放置。
http://www.dragon-wings.net/komachi/?itemid=749

「材料は3つだけ。気軽に作れるのがうれしい♪」

*marimo cafe:いちじくのアーモンドケーキ ギフトセット
アーモンドプードルを多めに入れて、しっとりけーきにしました*火が通りやすいように、薄く焼き上げて^^
http://marimocafe.exblog.jp/6180352

「きれいな焼き色♪プロ級の出来栄えです。」

*ワッフルズカフェ:あんずジャムのソフトクッキー
うまく包めなくてグチャグチャに。仕方なく丸めなおして焼いてみたら、香ばしく焼けて食感もグッド。今ではわざとジャムを最後に混ぜて作ります
http://plaza.rakuten.co.jp/wawaffles2006/diary/200709200000

「なるほど〜。今度この作り方でやってみようかな。」

*Guest House:白ごまとラムレーズンのケーキ☆
180℃に予熱をしたオーブンで30分ほど焼く。焼けたケーキにシロップをかけ、半日ほど常温でねかして出来上がり☆
http://blogs.yahoo.co.jp/fgrfn603/37125896.html

「しっとり。食べごたえのあるケーキになりましたね。」

**のんびり日記 :♪アマンドケーキ♪
アーモンドプードル(粉末)がたっぷり入ってるんで、しっとりとした、ナッツとラム酒の香りが漂う、私好みのケーキです♪(*´▽`*)♪
http://blogs.yahoo.co.jp/koron_4705/21462515.html

「きっと食べた人みんな好きになっちゃうケーキです。」

*キラキラ プライベート生活:チョコチップスノーボール&ポンデチョコ
すっごく簡単で、アーモンドプードルが入っているので、さくさくやわらかいクッキーなので、美味しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nfppc423/3441926.html

「可愛らしい♪プレゼントに喜ばれそうですね。」

*tea time:ラズベリーのクランブルケーキ(レシピ付き)
食べごろは、最低半日置いた方が良いと思います。夜作って、翌日のおやつ時に・・・なんていうのもいいかも!
http://blog.goo.ne.jp/maymoh/e/2052fe5379ef15da1083b49ebc0f852e

「夜食べちゃったら・・・。想像したくない!」

*クッ研しまこ:メイプルマドレーヌ
型に流し入れて180度のオーブンで18分焼く。アーモンドプードルが無いときは薄力粉200gでもできる。でも入れた方が断然おいしい。
http://prismix.blog.shinobi.jp/Entry/122

「シンプルなマドレーヌ。紅茶に合うんですよね♪」

*きょうのできごと:☆ジャムクッキー☆
ちょっとカントリー風なクッキーになりました^^アーモンドプードルが入っているので、香りがよくって美味しい^^アーモンドプードル大好きです!
http://jyoze.exblog.jp/7051003

「小さい時に食べたような懐かしさを感じます。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月24日収集分=

*Sweet dreams!:トリュフクッキー
一口大に丸めて、オーブンシートを敷いた天板に並べ、170度のオーブンで15〜20分焼いて取り出し、冷ます。冷めたら粉砂糖をまぶして完成!
http://blog.goo.ne.jp/sweet-dreams1985/e/34ba75e02fb81f0c9ca6fefa2f5a712a

「なんか食べちゃうのがもったいない♪」

*キャサリン日記:卵白のお菓子 ラングドシャ
丸く焼いたラングドシャに溶かした苦いビターチョコを飾り、シンプルなネイチャーのお皿に盛れば、ちょっと上品なおもてなしのお菓子に(* ^ー゚)
http://blogs.yahoo.co.jp/aigomi2087/16267389.html

「ラッピングすればお店で売れちゃう出来栄えです!」

*VIVA ☆ めるへん:は〜とのくっきー
天板にオーブンシートをのせて10分位焼く。材料を用意して混ぜるだけ〜。さっくりやるときは、粉はふるわなかったり・・・・・・爆
http://plaza.rakuten.co.jp/yukichsmile/diary/200708110000

「この簡単さでこの美しさは驚きです。」

*スタパのおかみさん日記:アーモンドスクエアケーキ
焼きあがったケーキの表面にジャムを塗り、アーモンドダイスを散らします。ハンドミキサーもいらないし、ボール一つで出来てしまいます。お試しを!
http://stapa-okami.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_af9b.html

「たっぷりのアーモンドが!こぼれそうっ!」

*かよさんの日記 〜ちゃお!〜:フィナンシェ
食べた〜〜〜い!と思ってから口に入るまで、実に2日はかかります。生地を休ませ、待ちに待ったフィナンシェを頬張った時の嬉しさと言ったら。。。
http://blog.goo.ne.jp/momoichigo222/e/90b2e06b8a6e466c991b14439bc9906c

「待つ時間が長いほど、喜びが増すんですよね♪」

*フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピ集:超簡単☆スノーボール。
全体がまとまったら冷蔵庫で15分寝かせる。160℃のオーブンで15分ほど焼く。粗熱が取れたら周りに粉糖をまぶして出来上がり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sho12312006/16859682.html

「混ぜて焼くだけでこんなに可愛らしいお菓子☆」

*Kae's 美肌レシピ:アーモンココア
美人の秘密は、抗酸化ジュース。活性酸素を除去する成分を含むアーモンドとココアのダブル効果。
http://ameblo.jp/kae-recipe/entry-10043374040.html

「夏の暑さで錆びた肌に渇!きれいになれそうです。」

*Enjoy cooking with child:基本のマフィン(ほろっとタイプ)
中にチョコレートや、レーズンなど好きなものを入れてまぜてやいてもおいしいです。アーモンドプードルを加えてるので翌日さらにおいしくなってます。
http://orangechocolate2.blog112.fc2.com/blog-entry-10.html

「シットリもいいけどホロッともいいですね〜。」

*berryの美味しい話:チョコスコーン
材料さえ揃っていれば、あとは混ぜるだけで簡単です。私のオススメのおやつです。
http://ameblo.jp/berry2007/entry-10043695187.html

「これならお菓子作り初めての人でも簡単です。」

*ぶきっちょ☆のりっちなDiary:抹茶スノーボール
スノーボールって、ホロホロ感が大好き!お口の中が粉糖でパサパサになるのも好きぃ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/reomama0825/15662153.html

「この繊細な感じがキュートでなんともいえない!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月28日収集分=

*菓子工房vertのキッチン便り:黒糖とアーモンドのパン
180℃のオーブンで40分こんがりと焼きます。かみしめると、ほんのり甘みが広がって、おいしいですよ。栄養もたっぷりで〜す。
http://vert05.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_c410.html

「家中にアーモンドの良い香りが広がる〜♪」

*ゆみよんのfavorite life:レモンクッキー
さわやかな、レモンクッキーを焼きました。簡単なのに、とっても美味しいと好評なクッキーです。
http://blog.goo.ne.jp/yumi2007/e/3c1a2b9c3008b2ef3c0f7939713e274f

「お砂糖がキラキラ光ってとってもキレイ。」

*Gatita a Paris:パウンドケーキ(チョコ)
パウンドケーキを単にココア風味にしただけですが、大人の味です。アイスや生クリームを添えてもおいしく頂けます。
http://gatita-et-lion.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_8635.html

「これからの季節はアイスが嬉しいですね。」

*心サプリ:マドレーヌ焼いてます
焼きたてよりは、2〜3日目のほうがね、アーモンドプードルのおかげで、し〜っとりします。ぜひぜひお試しを・・・。
http://heartsapri.blog48.fc2.com/blog-entry-1293.html

「可愛くラッピングしてプレゼントにしたいな♪」

*〜美味しく暮らす〜生活百貨店:バニラクッキー
5〜7mmにスライスしてオーブンプレートに間隔をあけて並べ約15分焼く。バニラの香りのサクサクなクッキーです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tama0426/diary/200705230002

「きれいなクッキー。サクサク感が伝わってきます。」

*banira'sベーカリー:フィナンシェ
粉とアーモンドプードルを加えそーっと混ぜる。バターも混ぜ、バニラオイルを入れ、型に流し180℃のオーブンで約15分位焼く
http://banira6022.blog60.fc2.com/blog-entry-273.html

「たくさん作ってプレゼントにどうぞ♪」

*パン屋のおやじから:お菓子教室 レモンクッキー
生地を約5mmの厚さに延ばし、カットする。最後に霧を吹き付けた天板に間隔をあけて並べる。(180度位のオーブンで17〜18分焼く。)
http://plaza.rakuten.co.jp/inakanobasu8/diary/200705250000

「親父さんの説明通りに作れば失敗はなさそうです!」

*RELAX LIFE:バナナ入りパウンドケーキの作り方
初めて作るバナナ入りパウンドケーキは自分でレシピを考えました!!簡単に作れましたo(〃^▽^〃)o
http://ameblo.jp/ice123/entry-10034773544.html

「自分でレシピを作れるなんてすご〜い!」

*keikoのキッチン♪〜洋菓子、和菓子、簡単料理などなど〜:ガトーショコラ
余熱180度にしておいたオーブンに入れ、170どまで下げたら35〜40分。好みでデコレーションして出来上がり☆
http://plaza.rakuten.co.jp/keity1030/diary/200705260001

「お誕生日はこんなケーキを贈られたい!」

*Sweet dreams!:妖精の宝石箱 〜BERRY☆BERRY☆TORTE〜
キラキラと光り輝く宝石が沢山詰まった妖精の宝石箱。甘酸っぱくって、こっくりクリーミーで、サクサクで、一口食べればたちまち魅了されちゃいます
http://blog.goo.ne.jp/sweet-dreams1985/e/f95a7866d0f156ec528a9a7ad3fb7349

「美しいの一言!まさに宝石箱です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月27日収集分=

*fleur de sel 塩の華:洋梨とアーモンドのタルト (タルト ブーダルー)
みためよりはずっと軽いです。我が家では人気のあるお菓子。それに割と手が掛からなく素敵にできるのですよ。いかがでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/87e16b34c9ec7ab1864982507e3654a2

「アーモンドたっぷりで豪華。美味しそう♪」

*tomoお菓子れしぴ:アーモンドはちみつケーキ
めっちゃ簡単♪仕上げにアーモンドスライスをちらしたり、焼き立てにはちみつをぬってもおいしいです
http://blog.goo.ne.jp/mottomo_106_tomo/e/7b956f58edbad5fe91bd655de4c98bbb

「メープルシロップも最高でしょうね!」

*CHIKOの魔法のキッチン:チョコフレンチトースト
フレンチ液が染み込んだ食パンにアーモンドクリームを塗ってアーモンドスライスを散らしてオーブンで焼くと、また違ったデザートパンに変身します★
http://blogs.yahoo.co.jp/ellechiko5011/7943480.html

「贅沢なフレンチトースト!とろけそうです〜。」

*☆簡単・my・レシピ☆:アーモンドケーキ
170度のオーブンで15〜20分焼き、一度取り出して水をつけたナイフで中央に切れ目を入れ、さらに25分焼きます。
http://yaplog.jp/pluto-lovelove/archive/14

「フワフワに焼けて美味しそうです♪」

*お菓子&晩御飯:紅茶マドレーヌ
アールグレイを加えて更に混ぜる。溶かしバターを熱いうちに生地に加える。型に流し込み、温めておいた180℃のオーブンで20分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/milky0131jp/815971.html

「紅茶が入るとお上品に食べたくなりますね。」

*banira'sベーカリー:フィナンシェ
焼きたては柔らかくって美味しいですし、一晩置くとしっとりとバターが馴染んで一段と美味しくなります。。。
http://banira6022.blog60.fc2.com/blog-entry-180.html

「材料もシンプルで、作りやすそうです。」

*My Favorite:◆有効活用?ホワイト・アーモンド・マフィン
卵黄が入ってないので中身は真っ白。焼いた日はふっくり感が強くて、翌日になったらしっとり感が強くなってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/myfa2005raku/diary/200612140000

「フワフワもシットリもどっちも美味しそう♪」

*Sweet Sweets Recipe:スノーボール
ビニール袋に粉砂糖を適量入れ、袋に空気が入った状態で転がすように粉砂糖をまぶす。粉砂糖をまとった、ほろっとした口当たりのクッキーです。
http://sweets042.blog45.fc2.com/blog-entry-35.html

「食べるのもったいないくらい可愛らしいクッキー☆」

*博多甘味王のお菓子日記:チョコチップクッキー
レモンの皮がきいてます。オレンジの方がもっと合いそうだけど、レモンも美味。万人受けする、ごく普通のクッキーです。
http://kanmiou.at.webry.info/200612/article_4.html

「万人受けするって結構凄いことですよ!」

*Minami's kitchen:ラングドシャ
オーブンシートの上に絞り袋に入れた生地を絞り出す。170℃のオーブンで約10分焼く。周りに少し焼き色がついたらできあがり♪
http://angel.ap.teacup.com/minamic5/343.html

「サックサクの食感が見てるだけで伝わってきますよ。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月29日 11:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?