newservice400x81.gif

 

讃岐饂飩(さぬきうどん)

「讃岐饂飩(さぬきうどん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年5月28日収集分=

*カレー好き「ぽち」のカレーライス:鶏ネギの鍋やき風うどん
自分でいうのもなんだけど、バリバリおいしかった!おみせよりおいしいわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rararaman88/43480231.html

「お野菜は冷蔵庫の残り野菜使っちゃいましょ。」

*yamasemi風味の徒然早々:讃岐うどん
豚肉を入れた讃岐うどんを簡単に作ってみました。こういうサッとできるものが冷蔵庫の中にあると精神的にもいいです。
http://forest22.cocolog-nifty.com/yamasemi/2007/01/post_a423.html

「遅く帰ってきた夜ゴハンにぴったりですね。」

*オートキャンプでまったり 〜鼻から牛乳〜:カレーうどん
お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんとは微妙に違うけど、なんとなくイメージは近い。結構いけるじゃん。片栗粉でとろみがついて体が温まる〜〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/autocamper_1993/12859392.html

「意外に簡単に作れちゃうカレーうどん。食べたい!!」

*一人暮らし男の徒然と料理:「納豆うどん」 徒然と料理 その93
「釜揚げうどん」に納豆乗せた感じですが、これは中々良いです。熱いご飯に納豆も良いですが、熱いうどんに納豆乗せてハフハフ言いながら食べるのも悪くないです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinehead_2/45878945.html

「簡単に済ませたい時はこれだけで十分です。」

*ワーキングマザーのシンプル食卓ダイアリー:温野菜たっぷり肉うどん
ちょっと洋風な感じもすっきりしたなかにコクがあっておいしいおうどんでした。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1574.html

「こんなオシャレなおうどん見たことない♪」

*5人家族のおうちごはん:冷やし納豆うどん
納豆のネバネバがなぜかツルツルに変わってしまうんです。暑い季節に食べると、のどごしもいいのでオススメ!
http://kurashi.ice-milk.net/archives/2007/05/06-175025.php

「暑い夏もこれを食べれば乗り切れそう。」

*21歳の台所:サクサクう釜玉どん☆
やっぱり、讃岐うどんはコレ!ってゆうメニューだよね。サクサクには理由があります☆これぞ讃岐うどん。油揚げのサクサク感がたまらなくうまい!!
http://ameblo.jp/date-shokudou/entry-10033609325.html

「う〜ん、美味しそう♪いくらでも食べられます。」

*プリンちゃんのGo! Go! Cooking:サラダ菜タップリ「うどんサラダ」
小さく切った“うどん”がニョッキみたいな食感で面白いと思いますが、食べにくい場合は切らなくてもOKです。
http://ameblo.jp/owlclinic/entry-10033791942.html

「チーズとうどんの組み合わせって面白いかも!」

*超簡単!うさうさレシピ:讃岐ぶっかけうどん
「本場さぬきの手打ちうどん」。こしがあり、食べていて弾力があるのを感じます。大葉があったので、それを使いましたが、ねぎでも美味しいですね。
http://hama.way-nifty.com/usa/2007/05/post_00ae.html

「おいしい讃岐うどんはシンプルにいただくのが一番。」

*定年おやじの我儘、気儘暇つぶし:ほうとう風鍋
昨日昼に食べたさぬきうどんがひとり分位残っていて、さてどう二人で食べるか考えた結果、冷蔵庫の掃除も兼ねて鍋にすることにした。
http://blogs.yahoo.co.jp/hakkakesuposuka/11702566.html

「お野菜たっぷり。健康にも良いし一石二鳥ですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月20日収集分=

*料理研究家 美味しい料理&お洒落なひととき:☆焼きうどん Keiko風!
調味料を合わせることそれだけで美味しいボリューム満点の焼きうどんができま〜す!目玉焼きか温泉卵をのせたらもっと見た目も豪華で味もおいしい!
http://blogs.yahoo.co.jp/pannoie_araikeiko/13737120.html

「野菜もお肉も盛りだくさんで、とってもヘルシー。」

*まゆみくんの ★ほっこり★ LIFE:★カレーうどん
水溶き片栗粉でとろみをつけて更にホクホク度UP!私がうどんを使う場合は"冷凍の讃岐うどん"で決まりです。煮込んでもこしがあってGOOD!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/wanmagin/18351636.html

「無性にカレーうどんが食べたくなる時、あるよね?」

*読んでてよかった!一級建築事務所えむ工房:★ジャージャー麺★
何度かしましたが、中華麺でこしのあるものが少ないので、讃岐うどんの乾麺でしました。レシピどおりでしたら、かなり刺激的で美味しいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_mkoubou/6596815.html

「讃岐うどんのコシの強さって他にはありませんもんね。」

*目指せ!手作りライフ:讃岐うどんで濃厚カルボナーラ♪
うーん,濃厚♪最高に美味しいですねー。好きだからというだけでなく,冷静にうまい!手打ちパスタに近い感覚ですよ〜〜ぷりっぷりのモッチモチ!
http://yumemono.blog11.fc2.com/blog-entry-248.html

「なんと大胆!でもとっても美味しそうなんだな…」

*mme. FRO の のんびり主婦生活:冷たい麺シリーズ?
[夏野菜うどん]色々な種類の野菜をたくさん食べることが出来て、揚げ物だけど、さっぱりしている。シコシコ、こしのある美味しい麺が楽しめた。
http://mme-fro.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_a80e.html

「お野菜の色でとっても華やかなおうどんに♪」

*紅緒の食日記:★サラダうどん☆
いつものうどんに大根おろしをかけてさっぱりしながらいつもより少し多く栄養素を補給しよう☆大根おろしがめんつゆを吸収して美味しいですよ(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/benio0804/14381587.html

「食欲がない時もこれならツルツルっといけますね♪」

*幸せ☆日記:讃岐うどん
讃岐うどんをゆでて、冷水でゆすぎしめる。水気を切ったうどんを器に盛り、卵黄、刻みねぎ、おろし生姜をのせ、生醤油をかけて完成!
http://blogs.yahoo.co.jp/takao19760113/41305227.html

「讃岐うどんを食べるなら、まずはこの食べ方から!」

*家ごはん専門。:簡単☆ 讃岐風ねばねばうどん! 栄養満点♪
材料は身近なものばかりで、所要時間も15分以内で出来、夏バテ気味でも一気に元気になりますよ!
http://cooking.jugem.jp/?eid=58

「ねばねばパワーで疲れも吹き飛びます!」

*〜*〜Menu〜*〜:和風ミートうどん ★★☆
トマト・コンソメスープ・うどん鰹だし・トマトジュース・トマトケチャップ・胡椒を加え煮込みます。 おあげ・ねぎ・茹でたうどんを絡めて完成です。
http://goutte.blog2.petitmall.jp/blog-entry-251.html

「固定概念に囚われない。これ、とっても大事!」

*揚羽的日常 幼虫くん一歳:特製焼きうどん
うどんを入れてざっとかき混ぜ、うどんつゆを回し入れて蓋をし中火で1〜2分蒸します。かつお節をかけて薄口しょうゆをぐるっと回しかけて出来上がり
http://blog.duogate.jp/jyakouageha/entry/detail/?EP=9764362

「と〜っても簡単。お昼ごはんにいかがですか?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月20日 23:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?