newservice400x81.gif

 

クスクス

「クスクス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月24日収集分=

*おさんぽ大好き:世界最小のパスタ、クスクスで冷たいサラダ作りました!!!
加熱時間の少ないこのパスタは夏に良く登場するメニューです♪♪♪野菜はパプリカ、トマト、きゅうりなど何でもOKです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mont2uchi/21793667.html

「明るい色のお野菜を使って元気の出るサラダに♪」

*Chibirock-blog:モロッコ風サラダ・タブレと良純
本日はけっこうハマっちゃったかもしれない、フランスで食ったものの中で一番うまかったタブレというサラダのご紹介だぜ。(しかしモロッコ料理)
http://blog.kaori.under.jp/?eid=640196

「一度食べてハマってしまいたいな〜。」

*アリゾナより:タブーリ
ライムを効かせてさっぱりと仕上げているので、なんだかいくらでも入ってしまいそう。クスクスの効果で見た目よりボリュームあります。
http://blog.goo.ne.jp/oko_3/e/fc95b28d16e95bce1ee36d19d2ae1704

「ワインがあればオシャレなディナーになります♪」

*Pumpkin in India:サフランミントクスクス
私はどちらかというと、このクスクスが好きなんですよね。クスクスがメインで肉は付け合せ程度にあれば良いという感じです。
http://humptypumpkin.blog40.fc2.com/blog-entry-193.html

「爽やかな香りのクスクスが肉料理にぴったりですね。」

*vege dining 野菜のごはん:とろりん、カリリ☆茄子カップ
クスクスがカリッカリ、茄子はとろりん、いやん♪これはおいしいです。クスクスのフィリング、味や食感もなんだか卵っぽいです。不思議です。
http://izumimirun.exblog.jp/6365102

「クスクスさえあれば、気軽な材料でとっても簡単。」

*godmotherの料理レシピ日記:鶏肉のトマト煮込みとクスクス
出来上がりにレモン汁をかけたり、酸味の効いた野菜のマリネを添えて一緒に頂くと更にすっきりと締まった味を楽しめます。
http://d.hatena.ne.jp/godmother/20070831/1188501736

「お米に似てるけど、やっぱり全然雰囲気が違う!」

*酒とバラの日々:レシピ ラムのヨーグルトソテー、クスクス添え
作り方も超簡単な上に、もちもちザクザクした不思議な風味。ソースをしっかりと受け止める奥行きの深さ。
http://ramda.arekao.jp/entry-109c3bf3770315e8ea5670563534517a.html

「面白い食感ですね。一度食べてみないと!」

*美容室ミニヨン便り:クスクスのレシピ
私はスープをたっぷりかけたものが一番好きで、夏には必ず数回作ります。お好みで唐辛子ソースをかけて!ちょっと、辛い方が美味しいです♪
http://sapporo.100miles.jp/mignon/article/1

「栄養たっぷりだからたくさん食べたいですね。」

*おうちレシピ 星コト カフェ:野菜のトマト煮 クスクス添え
じっと旦那さまの感想を待っていると。”世界にはいろんな料理があるんだねぇ”と楽しそ〜に食事をしてました。なーんだ、もっと早くに作れば良かった
http://blog.goo.ne.jp/hoshikyon820/e/cd6ae7df2df8003d2e733bc591b1ff1a

「恐がらずに作って食べてみるって大事なんですね。」

*ドイツで野菜生活♪:Zucchini ズッキーニ 〜ラムのクスクス〜
よーく煮こんだお肉と野菜の旨みが詰まったスープをクスクスに含ませて食べます☆ラム肉のゆで汁を使って野菜にもお肉のおいしさを染みこませて下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/liebt_hund/21846334.html

「お野菜たっぷり。良いお出汁が出てるでしょうね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年9月14日収集分=

*ドイツで野菜生活♪:Gelbe Schaelerbsen ひよこ豆 〜チキンクスクス〜
素材のおいしさが染み出たスープをパスタに含ませていただきます。キレイに盛り付けをすればお祝いにぴったりのメニューです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/liebt_hund/20354479.html

「具がたっぷり。これは豪華なご馳走だ〜。」

=2007年5月23日収集分=

*おさんぽ大好き:トマトとチキンのクスクス
蒸らした後にフライパンでバターでソテーして出来上がりです!簡単♪♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mont2uchi/14241864.html

「鶏肉はやっぱり骨付きが良いですよね。」

*DeliVegeデリベジ|名古屋からマクロビオティックのケータリングや料理教室:名古屋料理教in momo スイーツレシピ
[クスクスのタルト]すべての材料を鍋に入れ、耐えずかき混ぜながら、2分くらい煮る。にい鯏匹蝓⇔簑庫で冷やす
http://yoga.blog.ocn.ne.jp/delivege/2007/03/in_momo__4708.html

「色鮮やか♪心まで明るくなりますね。」

*ミニトマトとトマトを研究しよう:魚介のクスクスサラダ
粗熱がとれたら、2.のボールに入れて共に和え、器に盛ってチャービルとくし形切りにしたレモンを添えます。
http://secblog.seesaa.net/article/37521861.html

「クスクスが魚介のエキスをたっぷり吸いますよ〜。」

*Natural born Muscle:クスクスを食べよう!
お洒落にかつ健康を気にする女性はもちろん、面倒な手間は嫌な男性にオススメ!!
http://blog.goo.ne.jp/enma-cho/e/c17ff6dfcce53a6cfd85c821103ec293

「調理時間約5分!!これって凄くない?」

*東京カフェ巡り+マイレシピ:トマトソースのクスクス
クスクスって、食感が楽しくて簡単に作れてパスタだからおなかにもたまっておいしい!
http://blogs.yahoo.co.jp/oeriko_7/3408483.html

「意外と気軽に料理できそう。さぁ作ってみよう。」

*おさんぽ大好き:新玉ねぎとピーマンでクスクス
クスクスは我が家の定番料理です。一度本場のクスクスが食べてみたいな。とってもスパイシーで美味しいみたいです(=^▽^=)
http://blogs.yahoo.co.jp/mont2uchi/17842154.html

「クスクスが定番料理だなんて!羨ましすぎ!」

*Pure food life ローフード・野菜料理・マクロビオティックのグルメ日記:トマトとレンズ豆のファルシ
クスクスの食感と、トマトのジューシーのバランスが美味しいです。これからの季節にお勧め。冷たくして食べても美味しいですよー
http://happyfood.exblog.jp/5235377

「真っ赤なトマトがこれからの季節にぴったり。」

*ひ〜ちゃんのパダハウス:タブーリのカナッペ
レモンとミントの香りがフワァ〜〜として、全ての味を吸ったクスクスが美味しくなってました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/moon666stars/4431808.html

「カリカリに焼いたパンと相性抜群!」

*マイペースライフinカナダ〜優しくていねいに'凛'と生きる〜:Tabouleh (パセリのサラダ)
地中海料理&ギリシャ料理のお店で教えてもらったレシピ。昔はパセリ苦手だったのがウソみたい…。
http://ameblo.jp/mihomiho-canada/entry-10034144817.html

「パセリが苦手な人にも是非試して欲しいですね。」

*楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ):豆乳寒天とクスクスのケーキ
かたにクスクスの炊いたものをしきつめ、フルーツと豆乳寒天をレイヤーにしていれ、冷蔵庫で固める。
http://macrobiotic.at.webry.info/200705/article_19.html

「とってもヘルシー。作り方はとっても簡単。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月14日収集分=

*From my kitchen:クスクスのサラダ
粗熱が取れたら、細かい角切りにしたチーズ、茹でて細かく切ったアスパラを加える。冷やして器に盛る。
http://blog.goo.ne.jp/from-my-kitchen/e/dceaaffd97513e9720dfbd667c5e519a

「色のキレイな野菜を使うと見栄えがしますね。」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:ラム肉のステーキにクスクス混ぜご飯ミニグラタン
チキンストックなどで濃い目に味付けをしておいたクスクスをしろご飯に混ぜ合わせるだけで、洋風な混ぜご飯に変身。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/5b283259350bf4c0617cd7e571334d8c

「このアイデア素敵!絶対作ってみたい!」

*プティタプティ:タブレ
味をみて、酸味、塩加減などは調節してくださいね。冷やして、オリーブなど入れて出来上がり!!一番シンプルなものなので、アレンジききますよ^^
http://blogs.yahoo.co.jp/deersaimer/39523000.html

「どんなお野菜とも合いそうなのが良いですね。」

*アイスホッケー in U.S.A:クスクスサラダ
イタリアンドレッシング1/2カップ、塩、胡椒を適当にお好きな味になるように混ぜる。冷蔵庫で2時間は冷やしましょう
http://blogs.yahoo.co.jp/take03masa44/19496324.html

「トマトやコーンの色合いがとってもキレイ♪」

*G-veggieでマクロビオティックを…:クランベリー&クスクスケーキ
クスクスは小麦製品ですが小麦粉で作るケーキよりも身体に粘液を作りづらいし、オーブンで焼かないで作れるので身体にやさしいオススメのスィーツです
http://blogs.yahoo.co.jp/mochamama109/19927196.html

「焼かないケーキだと、失敗も少なそうですね。」

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):チコリボート クスクス載せ
お客様の時の前菜にもいいですね♪手でつまんで食べられるものってなんかリラックスするなぁ〜♪
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10017353716.html

「こんな盛り付け方もあったんだ!感動。」

*Piromasa@London:クスクスサラダ レシピ
普段、よく外食でクスクスサラダを食べるのですが、自分で作ったのは初めて。簡単でおいしいので病みつきになりそう。
http://blogs.yahoo.co.jp/massy0919/20541264.html

「いつでも食べられるように常備しておかないと!」

*楽天家主婦のベルギー生活:クスクスできましたぁ♪
ふやかしたクスクスを入れ、炒めます。適量の塩コショウを振ります。火を止めて、小口切りにしたグリーンオニオンを入れてできあがり!
http://blogs.yahoo.co.jp/maronie6667/3779849.html

「シンプルな材料でボリュームたっぷりの一品。」

*オリーブのALMERIA脱出計:ベリーダンスとクスクス
大満足の出来上がり。野菜もたっぷり摂れるし、体は温まるし、これからの季節にぴったり。
http://yaplog.jp/olivaalmeria/archive/520

「一度に色んなお野菜が取れるからとってもヘルシー。」

*乙粋 kitchen:なすとクスクスのトマトスープ
主食とスープを合体させました。パスタ類は、日頃から食べてる方も多いと思いますが。クスクスも小麦から作られていますので、お腹にたまります。
http://otsuikiki.jugem.jp/?eid=20

「簡単に作れてお腹いっぱいになれる嬉しいお料理♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月1日収集分=

*野菜のソムリエのプチマクロビオティックな生活:クスクスのケーキ
「にんじんと杏のクスクスケーキ」をアレンジして作ってみました。食後に食べても、胃にもたれないデザートで、美味しかったですよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/rachelrachel2727/37747264.html

「バターもお砂糖も入ってない超簡単ヘルシーケーキ!」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:手作りティラミスケーキのアイス
アイスの土台には、クスクスをコーヒーシロップに漬け込んだものを敷いて見ました。この粒々感が私は大好き。。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/a9d6e544267de51f61fff6dd05a992a0

「素敵なアイデア!これ以上ないくらいに美味しそう♪」

*フランスのおへそのアパルトマンから・・・:一周年とクスクス粒のデザート
中に入れたのは生のあんず、ココナッツなどです。クスクス粒は牛乳で戻してあります。蜂蜜やシロップをかけても美味しいです。
http://blog.livedoor.jp/poppetfrance/archives/50604431.html

「涼しげ〜。夏だけ作るのはもったいない。」

*団長の雑技的時折BLOG:おうちで山ご飯
[タコライス]クスクス仕様ですけど、簡単なレシピです。クスクスを多めのスープで戻したほうが日本人向きなような感じがします。
http://blog.goo.ne.jp/heppocodancyo/e/8b70453326c6dc3bff3a2094d17f4827

「ひき肉が食欲そそります!きっとビールに合う!」

*りゅうぞう*またたび日記:[料理]夏に作ったひんやり料理
[タブーレ]これはまります!混ぜ合わせる野菜なども、お好みでアレンジが効くとおもいます。でも、ミントは入れたほうがおいしいかも〜
http://blogs.yahoo.co.jp/chiemir/39916516.html

「ワインと一緒にオシャレに楽しみたいな♪」

*時短主婦の胃袋:クスクスサラダ−レバノンのサラダをフランス風に
期待しないで作ったら、これまた美味しくてビックリしましたー。簡単だし、これなら他の野菜を加えてガンガン作れそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/stomachcamots/42326051.html

「どんなお野菜使ってもきっと美味しいはず!」

*G-veggieでマクロビオティックを…:あずきと栗のクスクスケーキ
ボトムを作ります。クスクスと豆乳、水を鍋で合わせて火にかけ沸騰しかけてきたら弱火にし8分煮ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mochamama109/21654631.html

「ヘルシー!ダイエット中でも大丈夫。」

*楽しかった今日:こどもと2人の夕飯は(クスクスサラダ)
クスクスは要するに粒状にしたパスタです。ドレッシングを吸い込んでサラダ具材にくっつくのでとても美味しいです。扱いも楽なのでぜひお試しください
http://blogs.yahoo.co.jp/carocaro0315/4990187.html

「色のバランスGOOD!ボリュームもあるますね。」

*ミニミニ★イギリス生活:クスクス〜ほうれん草とトマト添え〜♪
意外にもクスクスが扱いやすい食材でビックリ☆今日の夕飯、ものの15分くらいで出来ました!さっぱりとおいしかったです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mini_orso/6859307.html

「え!15分で?簡単なのにとってもオシャレ。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月01日 22:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?