newservice400x81.gif

 

花オクラ(はなおくら)/トロロアオイ

「花オクラ(はなおくら)/トロロアオイ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月14日収集分=

*毎日が戦争・・・平和を求めて♪:花オクラ♪
刻んで、糸かつおと糸唐辛子を添えてあります。醤油をかけて戴くんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
http://blogs.yahoo.co.jp/ssfff966/18341345.html

「お皿の上にお花が乗ってるって不思議な感覚。」

*ダ・カ・ラ・お家でご飯:甘エビのカクテルソースと海老スープ
平皿の真ん中にカップに入れたカクテルソースを置く。花オクラを敷き詰め冷蔵庫から出した甘エビ、拍子切りにしたキュウリを並べる
http://blog.livedoor.jp/mamiyan2526/archives/216985.html

「こういう食べ方オシャレで憧れるわ〜♪」

=2006年11月30日収集分=

*おいしい*たのしい湘南生活:花オクラ
朝食に納豆とあえ、昼は生ハムと一緒に盛り付け、アスパラガスと一緒に生ハムで巻いていただきました。花オクラのねばりが生きてとてもおいしかった♪
http://vivashonan.exblog.jp/548728

「花オクラ祭り!なかなかこんな贅沢はできませんよ。」

*ひらめき生活ダイアリー♪:食べてみました!花オクラ♪
キュウリとハムとプチトマトと青じそドレッシングで和えて食べました。味は、ちょっとルッコラに似ておいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sundusky/11175993.html

「他のお野菜の色とのバランスもばっちり!」

*お気軽・気まぐれ日記:ひめさん、元気と勇気をありがとう!
[ざるうどん]花オクラを千切りにしてざるうどんの上にふんわり乗せたら、食卓の上がぱっとお花畑に変身!
http://blogs.yahoo.co.jp/munsellcolor/37821684.html

「彩りのきれいなもの食べると心も和みますね。」

*嬉しい の 貯金箱:花オクラの食べ方(^^)教えちゃいます!
豆腐を切って、お鉢に入れたら・・・・・刻んだ 花オクラ をのっけて、ポン酢をかけて出来上がり(^^)v煮びたし も(・ ・)美味しいですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/aitinoakitu/17163912.html

「キレイな黄色がお料理のアクセントになります。」

*GUNBU マイライフ:オクラの花 のトーフサラダ
トーフに乗っけてわさび醤油を上からかける。(わさび?)と思うかもしれないがちょっとこれがおいしい。これをあてに何杯でもビールがすすむ
http://gunbu-mylife.seesaa.net/article/22415555.html

「大人っぽい一品。お酒のあてに最高です。」

*土磨(DOMA) 自然農法農園 春日井:「まぁるごと。」cafeとお客様・・・
[天ぷら]もちろんオクラの味もするし、甘味もあり粘り気もあります。料理の彩りにも良く、とても見映えのする野菜です。
http://blog.livedoor.jp/kasugai_farm2005/archives/50909101.html

「汁物にも天ぷらにもできるなんて、オールマイティー。」

*不思議な体験した事ありますか?:花オクラ♪
味は余りしないのですが、オクラと同様ネバ系なんです。混ぜ混ぜするとねばーっとしてきます。糸おかか、糸唐辛子を添え醤油をかけたら出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/ssfff966/18341345.html

「食べるのもったいないくらいキレイなお花♪」

*調理家電のレシピィ:衝撃!おくらの花の料理 初めてのレシピに挑戦
[おくらの花の酢の物]見た目はきれいな色で料亭料理風♪作り方は、少量でしたので、ゆでて、水で冷やして、ポン酢につけただけです。簡単♪
http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/diary/200609230000

「見た目がきれいだからシンプルな料理が良いですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 22:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?