newservice400x81.gif

 

あかかぶ(赤蕪)アカカブ

「あかかぶ(赤蕪)アカカブ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月19日収集分=

*いっぱい食べてねッ(^-^*):赤カブの酢の物
\屮ブときゅうりをうす切りして塩をふりかけ30分くらい放置。↓,凌綉い鮴擇蝓⊃25cc砂糖大さじ1に入れ、出来上がり〜♪
http://mogux2.exblog.jp/1080356

「きゅうりと赤カブの歯ごたえが楽しそう♪」

*何にしようかな!:キャベツと赤カブ浅漬け風
今日はうさぎのようにキャベツをバリバリ食べたい気分でつくりました。酢とマヨネーズでさっぱりと浅漬け風にしてみました。
http://blog.livedoor.jp/kaiteki0621/archives/50142090.html

「わかる!野菜食べたいな〜って時ありますよね。」

*簡単レシピsumire*cafe:*赤かぶの漬物 酢漬け レシピ*
出た水分を捨てて酢と砂糖と昆布を入れ、保存袋に移し2〜3日。ほんのり赤く染まったシャキシャキ甘酸っぱいかぶ漬けが簡単に出来ちゃいます♪
http://cafe12.blog18.fc2.com/blog-entry-125.html

「漬物があるだけでホッと和みますよね〜。」

*"B級グルメ"健太郎のかんたんレシピ:アボカドとエビのサラダ
作り方もきわめてシンプルなのでお手軽お奨めメニューです。さっぱりいただくなら、ワインビネガーなどを加えてもいいですね。
http://blog.so-net.ne.jp/kentaro86/2005-12-11

「全然B級じゃないです!お店のメニューみたい。」

*美味しくってきれいになる♪スープカフェ:なんちゃって〜ボルシチ〜
柚子胡椒ちょっぴりでピリリと味を引き締めときました。ジャパニーズ?ボルシチとなってしまったけど、女性好みの味になったかな?
http://megupugu.exblog.jp/2321603

「ビーツの代わりに赤カブとは…ナイスアイデア!」

*Vivid life journal:漬けてみました、赤かぶ。
ウチでは空き瓶に入れて保存中。こうして全体がピンク色に染まって、なかなかキレイ。現在はごはんのお供として、食卓を明るくしてくれています。
http://mackywork.exblog.jp/3360756

「キレイなピンク色ですね。食卓が華やぎます。」

*ともぷぅのふわふわ暮らし:赤かぶの柚子胡椒和え
ピリ辛、ポリポリで、ノンストップ・つまみ食い〜(〃▽〃)クッキーなどの抜き型でかわいい形にしたりして、それもまた楽しいです〜♪
http://blog.goo.ne.jp/pingouin-/e/73a6d1ea38369e2e8dd1f6865c72f02d

「ちょっと口寂しい時なんかにポリポリ…いいですね。」

*アリスのグランマはもりだくさん!!:☆赤蕪とジャコのサラダ★・・。.・
材料も全部切っておくんどす。それを混ぜるだけや〜〜〜おいしおす!おどんぶりにいっぱい、食べておみっ!ご飯はたべとうなくなるで〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/amenotiharegokoroyan/24928538.html

「お腹いっぱいになれるサラダ♪ダイエットにGood」

*食欲日記@キッチンひめ:赤かぶと糸寒天のサラダ。
赤かぶの漬け汁が味を決めるので、良質なものを使います。甘酸っぱくてさっぱりした和え物です。
http://kitchenhime.blog21.fc2.com/blog-entry-272.html

「さっぱりしていくらでも食べられそう!」

*ほんの小さな出来事:赤かぶのスライス漬け
家族にとても評判のよかった赤かぶの酢漬けの材料赤かぶに丁度出会えたのでラッキーでした。翌日から食べられますが2〜3日で味がかなりなじみます。
http://nobusan.blog32.fc2.com/blog-entry-90.html

「皮はむかないんですね。これポイント!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月20日 09:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?