newservice400x81.gif

 

こなす(小茄子)コナス

「こなす(小茄子)コナス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月22日収集分=

*愛と哀しみのスペイン料理:「茄子のアサディジョ漬け」への道 実践編
要はモロッコ風スパイスのきいたピクルスでいいんじゃないかと・・・ふう?。どんなお味なんでしょうねえ。3日後が楽しみです。
http://spain.exblog.jp/3308904

「映画を見て食べてみたいと思った人多いはず!」

*arinco's kitchen:「小茄子の南蛮仕立て + 人参ご飯」060720
ポン酢ベースのタレに漬け込んで冷蔵庫でキリッと冷やす。高知県産の獅子唐辛子も素揚げしたあと別に冷やしておき食べる寸前に茄子と合わせる
http://arinco11.exblog.jp/5307207

「南蛮仕立てってところが食欲をそそります〜。」

*Healthy Tomy の晩ご飯日記:おろしポン酢で小茄子のはさみ揚げ
器にもり、細葱をかけ、大根おろしを添え好みでレモンも追加。たっぷりポン酢でいただく。さっぱりしてて、片栗の衣にポン酢がしみて美味しいよ。
http://healthytomy.cocolog-nifty.com/dairy_cooking/2006/08/post_a0e1.html

「ポン酢が衣にじゅ〜っ!想像しただけでお腹がぐぅ〜」

*晩ご飯と家計簿:宮城の小ナス蒸し
細いから火の通りも早くて便利。揚げ物、漬物なんかにすると美味しそうです。小ぶりなので、食べる時も一口でパクッといけてしまいます。
http://wakaba.jugem.cc/?eid=832

「レンジで作れるんですね。これは簡単かも!」

*さけ・さかな・ねこ??:小茄子のわさび風味
家庭でいただくなら、気軽に作れる浅漬けがおすすめ。ほんのりわさびのきいたさっぱり茄子漬けは、ビニール袋一つで作れる、簡単レシピです。
http://mekabusan.blog60.fc2.com/blog-entry-29.html

「浅漬けとビールさえあれば、お父さん大喜び♪」

*ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー:小なすのひき肉はさみ揚げはカレー塩で
鶏ひき肉をはさみこんで上新粉をまぶしてからっと揚げてみました。揚げた小なすはジューシーでやわらかくておいしかったです。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1068.html

「食べきりサイズの小茄子♪料理もしやすいですね。」

*ご飯派レシピ:小なすの含め煮
油を使わないのでお口直しにもぴったりな、あっさりとしたお惣菜です。時間を置くと味がしっかりしみこむので、まとめて作っておくのも良いでしょう。
http://cooking.kaisugi.main.jp/?eid=352579

「じゅわ〜っと味が染みた茄子。う〜ん美味しそう!」

*我が家の晩ごはん☆:♪小なすの漬物
小なすは皮が薄く実がしまってるので、今回は漬物にしてみました。ミョウバンを入れると色が綺麗に仕上がりますよ
http://ameblo.jp/wagayano/entry-10017061704.html

「茄子の漬物の作り方は是非とも覚えておきたい!」

*おいしい食べ物♪:簡単!安上がり!小なすの素揚げ
漬物もおいしいけれど、素揚げはメイン料理になるので我が家は素揚げが多いです。少し切れ目を入れて油で揚げるだけ。味付けはしょうが味ぽんです。
http://oisixoisixoisix.seesaa.net/article/23803846.html

「揚げるだけですもんね。超簡単で美味しそう♪」

*女将さえこの今宵の酒肴:小なすの一夜漬け
塩がきついので食べるときは水につけて塩抜きします。芥子を添えるととっても美味。お酒にとーってもよくあいます。
http://okamisaeko.blog56.fc2.com/blog-entry-693.html

「塩に漬けるだけで最高の肴の出来上がり♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月22日 22:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?