newservice400x81.gif

 

やまうど(山独活)ヤマウド

「やまうど(山独活)ヤマウド」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月12日収集分=

*暮らしの中の輝き:「山うどのきんぴら」と「うどの柚味噌和え」
よく温めた鍋に少し大めの油を熱し、緑の部分から入れていく。しんなりしてきたら味醂、しょう油の順に入れる。(好みで鷹の爪)
http://blogs.yahoo.co.jp/myuukochi/405847.html

=2006年11月16日収集分=

*おいしい!たのしい!だいすき!:春の香りのするレシピ
[鶏しゃぶ]高たんぱく低カロリーのメニュー。スープの中にちょこっと紹興酒を入れるのがポイント。
http://blog.livedoor.jp/banbina55/archives/50360250.html

「体の芯からポッカポカになれそうなお鍋ですね。」

*かきたまの美味しいおいしい:山うどの酢味噌かけ
日本酒にあいます。春の山独活を酢味噌でどうぞ。酢味噌は白味噌と言われますが、ご家庭で普段使っている味噌でよいと思います。
http://d.hatena.ne.jp/kakitama/20060304

「さっぱりした酢味噌とお酒の相性ばっちり。」

*ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー:まぐろと山うどのバルサミコ&しょうゆ和え
サイドはさっぱりしたお魚&お野菜メニュー。まぐろのお刺身の食感に、しゃっきり山うどのスライスがとってもマッチ。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-402.html

「ちょっとの工夫でとってもオシャレ♪」

*本日は美味なり:春爛漫♪チキンサラダ^^
春になるといろんなものが芽吹いてきますね。冬に体の中にたまったものを体外に排出してくれるそうですよ。季節のものを頂きましょう(^▽^)
http://blogs.yahoo.co.jp/yuka4holly/28776631.html

「旬の食材を頂くってそういう意味もあるんですね♪」

*京女のハマリゴト:筍&山菜
[山独活&筍のきんぴら]山独活…どうやったら美味しいのか、いろいろ検索して調べました。で、昨日の晩御飯は山独活&筍尽くしのメニューに。
http://blog.goo.ne.jp/okoshiyasu-chamizo/e/0ae33dd53952879a0e2ec865bd4e3bc1

「贅沢な食卓!どれを食べるか迷いそ〜」

*お料理倶楽部〜お料理相談所:「フキとウドのチャーハン」
「山うど」や「ふき」を使った変わったレシピはないでしょうか?今回は、チャーハンを作ってみました。コクを桜海老が助けてくれるような感じです。
http://ameblo.jp/obento-10/entry-10012196177.html

「炒飯に使えるなんて!嬉しいレシピです♪」

*ビンボ飯★はなこ亭:No.327 うどのゴマ酢味噌和え
山うどの酢味噌和えにゴマを入れてアレンジしてみました。まじ。うまいっ!!酢味噌和えにするとうどの香りが全然消えず、春の香りを満喫
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/93ce3db88001fe021f0e2f6413899463

「ごまは健康に良いのでたっぷり入れたいですね。」

*upupuのお気楽料理とレシピ:うどとにんじんのきんぴら♪
スーパーではちゃんと野菜コーナーに並んでいるのですよね。春の野菜です。これも旬のもの。シャキシャキ感を味わいました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/34418436.html

「山うどと人参の色の組み合わせがきれいですね。」

**もぐもぐ*だいあり〜供Щ海Δ匹届きました♪
こんにゃくと一緒に煮てみました。とっても簡単でした。うどのかおりと味に、野生?を感じました。やっぱり、旬のものは美味しいです♪
http://mogumogu-daily.cocolog-nifty.com/pudding/2006/05/post_34c7.html

「山うど、色々なお料理に使えそうですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野草/山菜/茸/きのこ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月16日 22:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?