newservice400x81.gif

 

コーンミール

「コーンミール」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月16日収集分=

*Let's enjoy LOHAS!:コーンブレッド
“後味が何ともいえずいいのよねえ。優しい味で。あ、でも、私はあくまでも胃にとってどうかっていう観点で気に入ってるので。
http://blogs.dion.ne.jp/enjoy_lohas/archives/4572484.html

「かる〜い感じで朝ごはんにいいですね。」

*godmotherの料理レシピ日記:トルティーヤ
12等分では、直径30cmくらいまで伸ばす。フライパンを中火弱で熱くし、油をうすく塗って両面焼く。
http://d.hatena.ne.jp/godmother/20061205/1165287635

「好きなお野菜いっぱい挟んで食べたいです♪」

=2007年8月27日収集分=

*グルメ&スイーツダイアリー:プレーンベーグル&コーンブレッド
特に美味しかった混ぜて焼くだけの簡単コーンブレッドの作り方をupします〜☆しっとりなのに口の中でホロホロっとほどけていく生地が絶妙〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/petithappy7/10325823.html

「いいな〜。その食感体験してみた〜い!」

*HOME*SWEET*HOME:おうちで作るダブルコーンブレッド
予熱終了後にぬれ布巾をとって天板を入れ、15分焼いて出来上がり♪粒コーンの甘さとコーンミールの粒粒の食感が楽しめるパンです。
http://mtuj.blog20.fc2.com/blog-entry-265.html

「この優しい色合いがふんわり和ませてくれます。」

*Olive Kitchen:プラムの焼き菓子
コーンの粉の大ファンなので、こんなふうにアレンジしてもよいのでは?と思いました。あっという間にできました。そのくらい簡単なお菓子だということ
http://amabilett.exblog.jp/6130390

「タルト生地にコーンミールってなかなかのアイデア。」

*姫が主婦。姫が子育て。〜日記 in アメリカ〜:ミニミニコーンドッグ
コーンミールを使ってるので、コーンドッグと呼ばれてます。お子さんも一緒にお手伝いしながら楽しんで作れるのもコーンドッグのイイところ♪
http://mrmrsdami.exblog.jp/6552858

「ちっちゃくて可愛い。オヤツにぴったりです。」

*がまぐちの中には☆彡:もんきちオヤツ
[コーンミールのスコーン]サクサクでザラッとしたとうもろこしの粉が味わい深い・・・のかな。
http://kasuteran.exblog.jp/5986557

「作るのに30分もかかりませんね。超ラクチン♪」

*silver lining:簡単! イングリッシュマフィン☆
オーブンなしで、フライパンでOK!とっても簡単!ソーセージ&エッグ&チーズをはさんでも良し、そのままでもなかなか美味しかったですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pwfieldy/23848391.html

「お野菜をたっぷりはさんで豪華に食べたい!」

*photologging-->save favourites as bookmarks:コーンミールのパンケーキ
ホットケーキの生地より少しゆるいくらいになるように、牛乳の量を調整する。フライパンで焼く。好みでナッツやシードを散らしてもよい。
http://photologging.jugem.jp/?eid=86

「さっくりした食感になるのかな?食べてみたい!」

*amourのお料理日記:イングリッシュマフィン
クッキングシートをかけて、上から重石用の天板をのせる。2次発酵40℃20分。オーブンで焼く。190℃14分
http://blog.goo.ne.jp/amour_deternite/e/22a4bb570d508f5b4d5c11feca6eed6a

「焼け具合がとっても上品。朝ごはんで食べたい♪」

*リアルdeシンプル生活:コーンブレッド・ラブ
とうもろこしの粉のコーンミールが入る事によってまるでパウンドケーキのようなしっとりパサパサ感が出るのですよ〜!!もう感激です。
http://plaza.rakuten.co.jp/funfun3/diary/200708150000

「全部混ぜて焼くだけだから超かんたんです。」

*godmotherの料理レシピ日記:Tex-Mexファヒタスとトルティーヤ鶏肉と野菜の香草焼き
トルティーヤはクレープ生地のように水で溶いて、フライパンに流して焼きました。焼きたてはカリッとして美味しくできました。
http://d.hatena.ne.jp/godmother/20070819/1187471361

「おうちで気軽にメキシカン!ビールが欲しくなる!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月24日収集分=

*気の向くままに、趣くままに。:コーンミールブレッド / Cornmeal Parmesan Bread
メキシコ料理のタコスのブレッド版。ホロホロと崩れるような食感が美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/mamiaugust/46099106.html

「たくさん作って、お友達にもあげちゃおうかな?」

*おいしいたべもの:コーンミールベーグル
優しい香りのベーグルが出来上がりました!コーンポタージュのような、優しいコーンの香りです
http://blogs.yahoo.co.jp/con_panna1980/30527689.html

「美しさ百点満点。素晴らしい腕前ですね〜。」

*THE 主婦 WAY:トルティーヤロール
コーンミールをたっぷり入れた生地を丸く伸ばしてフライパンで焼くだけ中身はサニーレタス、チーズ、ゆで卵、ハム、マヨヾ(´∀`*)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuri3846822/31322133.html

「たくさん作ってお外にGO!楽しそう。」

*強引に MY WAY!:コーンブレッド
とっても簡単なんです。そして美味しい。v(^.^)vバターやジャムをつけて食べるのがおすすめ♪です
http://blogs.yahoo.co.jp/dfamailyf/3292213.html

「まるでカステラ。ふんわりしっとりです。」

*山陰の女性サイト『わ・ら・う〜まん』:とうもろこしとおからのスコーン
コーンミールとおからパウダーでヘルシー美味しい!卵を使わないのでアレルギーの子どもたちにもいかがでしょう。
http://woman.sanin-navi.jp/5171.html

「今日の三時のおやつはコレで決まり!」

*オバタマ・キッチン:焼きっぱなしのコーンブレッド
コーンミールの配合が多いので、コーンミールの香りはしっかりとしていますが、生地自体は重く、口当たりはほろっと砕け、ヘビーな感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/obatama_kitchen/31629289.html

「あら〜キレイな色。とっても美味しそう。」

*Happy Menu☆ごはん、できたよ!:一夜干しのイカ・コーンミール・フライ
最初にはたく下地の「粉」をコーンミールにしてみると、いつもより芳ばしくて、ボリューム感のある出来上がりです。お試しを♪
http://plaza.rakuten.co.jp/happymenu/diary/200704230000

「とんかつにも応用できますよね?」

*mamaron cooking:コーンミールで人参パン
ジャムを付けても付けなくても美味しいです。好みで食べるときに焼いても良いでしょう。
http://cooking.mamaron.com/?eid=544339

「ぎっしりしっとり。美味しそうだなー。」

*いかわものがたり:徳之清も一緒に。(ヤスオの日記)
[トルティーヤ]味は手間がかかったぶん、小麦粉のそれより味に深みがあって美味ではないですか!
http://blog.goo.ne.jp/ika_and_chii/e/a9d2f253bd567b8aed80f3d044923f08

「お家でメキシカンタコスなんて、オシャレ。」

*小麦粉カンパニー:コーンミール食パン
香ばしい、コーンのパンが食べたくて焼きました。ぷちぷちの食感がたまらないコーンミールブレッドです。
http://blogs.yahoo.co.jp/chorikopampkin/6933906.html

「きれいな色。良い香りが漂ってきました。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月15日収集分=

*Everyday Bread & Sweet's:コーンブレッド(マヨ入り)
発酵が終われば真ん中に一本切れ目を入れ、バターを適量切れ目に載せ 180度で10分、165度で20分焼成して出来上がり(^^)
http://20060317.blog58.fc2.com/blog-entry-93.html

「マヨネーズ入り!朝やお昼はこれだけで十分!」

*遠い目の食いしん坊:スイートコーンマフィン
別ボウルで、牛乳、卵、油、溶かしマーガリンを混ぜ(1)に加える。軽く混ぜる。型に入れて、18-20分焼く。コーンミール好き
http://ameblo.jp/kuishinbou/entry-10013134841.html

「きれいに焼けて可愛い♪プレゼントに良いかも。」

*shina_poohな日々@San Francisco。:アメリカの味 コーンマフィン
20cm角の耐熱皿の場合30分、マフィンカップの場合18〜20分オーブンで焼く。爪楊枝を指して何もついてこなければOK。
http://shinasfo.exblog.jp/2788006

「好きな具を入れてアレンジしてください♪」

*寝太郎のひとりごと♪:☆コーンブレッドの作り方☆
オイルスプレーを掛けた型に流しいれる。15分〜20分焼き上げる。キャンプ場では、要するに、全部の材料を混ぜて焼くだけ
http://blogs.yahoo.co.jp/thenetaro/39625653.html

「大自然の中でコーンブレッド…素敵かも☆」

*ホームベーカリーで焼きたてパン:コーンミール食パン♪
トーストしてみると香ばしくてコーンの香りもとっても良く、やっぱり美味しい☆想像した味に出来上がっていたので、嬉しかったです(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/chiffon_2001_10/20135251.html

「こんな美味しそうなパンが焼けるなんて羨ましい!」

*さっちんの花より地味メシ:レンズ豆のスープ・コーンミールブレッド
フワフワのマフィンだぁ。。今まで、固いパンを食べていたけどフワフワなのも優しくてやっぱり、嬉しい♪ふわふわは、コーンミールのおかげなのかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/sacchinseven/42230926.html

「フワフワを食べると心までフワフワになれますよね。」

*新・Canadaのみっきい@JUNKO:チリとコーンブレッド
特筆すべきはこのコーンブレッド。これが大正解、激ウマでした〜♪本当に簡単なのに、とーっても美味しく、クセになる味でした〜♪
http://mickeytino.exblog.jp/5914476

「しっとりした焼き上がり。朝食に良さそう♪」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:生姜のミニマフィン お引越し
コーンミールは小麦粉の代わりとしてお菓子にも使用してみました。食感がどこかもさもさしており、旦那も気に入っていた様子。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/415a07acbea27890b096b63237f7f59e

「飾りつけのセンス抜群!オシャレだな〜。」

*かおピワールド:コーンミールパウンドケーキ
普通のパウンドケーキにコーンミールを加えただけですが、コーンの香りと甘みが素朴な風味で気に入っています♪甘すぎないので朝食にもオススメです
http://blogs.yahoo.co.jp/elle1ham/11185259.html

「まるでカステラみたいにふわっふわ♪美味しそう。」

**AutUmn Cafe*:コーンミールの胡桃パン♪♪
コーンミールとローストした胡桃を生地にたっぷり混ぜ込んで☆表面にもコーンミールを。外はパリっ、中はふわっの素敵な食べ心地
http://blogs.yahoo.co.jp/autumn8594/2452757.html

「写真からもパリパリ感が伝わって来ますよ〜。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月5日収集分=

*Wakabun's Foodiary:コーンミールクッキー
しっとりサックリ、自然な甘みがおいしいクッキー。レーズンを刻んで入れるとそのままよりも甘みが増す気がする。翌日のほうがおいしかった。
http://wakabun.exblog.jp/4688013

「素朴な感じのクッキー。なんだか懐かしい気分♪」

*笑顔が好き!:ベーコン&コーンのコーンミール食パン
成形後の二次発酵前に、焼成後見える部分に刷毛で卵白を塗りコーンミールをまぶす。二次発酵後、200℃に予熱したオーブンで25分焼く
http://blogs.yahoo.co.jp/suzuransaitara/21738617.html

「お家でこんな美味しそうなパンが焼けるなんて!」

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):秋刀魚のコーンミール焼き
もっとさらにかりっとさせるには・・ってことでコーンミールをまぶして焼いたら大成功♪明日もこれ、食べたい〜って位、美味しかったです♪
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10018998743.html#cbox

「他のお魚やお肉にも応用できそうですね。」

*☆ オバタマ・キッチン ☆:コーンミール入りバナナヨーグルトパウンド
生地が馴染む翌日からが食べ頃です。冷凍保存する場合、切り分けてラップで包み、ジップロックなどに入れ冷凍庫に保存します。
http://blogs.yahoo.co.jp/obatama_kitchen/23990487.html

「パウンドケーキでアフタヌーンティー。素敵です♪」

*「時短主婦の胃袋」:ベーコンチーズロール −コーンミール入り−
生地に、ベーコン・すりおろしチーズ・胡椒をのせて巻き巻きして、2次発酵して焼きました。コーンミールが入っているので、少しサクサクします。
http://blogs.yahoo.co.jp/stomachcamots/43982459.html

「ベーコンとチーズ…と聞くだけで、お腹がグ〜。」

*From My Kitchen:#Cranverry-Cornmean Biscyuts/クランベリーコーンミールビスケット
クッキングシートに間隔を空けて生地を置く。それぞれ1/4カップ程度の量。15分程(又はこんがり焼き色が付く程度)焼いて出来上がり!
http://tsuekitchen.jugem.jp/?eid=8

「ざっくりしてるのかな?食べごたえありそう。」

*Baby Leaf:コーンミールブレッド
母は今まで作った中で一番美味しいわ〜って絶賛してくれました!出来立てのまわりがカリカリしているうちに食べるとメチャ美味しかった♪
http://blog.zaq.ne.jp/babyleaf/article/298

「カリカリふわふわのパン♪おいしそうだな〜」

*・+Hands+・:コーンミールパン
コーンミールの食感がむちっむちっとして、美味しい!香ばしい!バター、マーガリンととってもよく合います。香ばしくてほわっと甘くて病み付きです。
http://sweet.hot.oops.jp/?eid=424187

「どんな食感なんだろ?食べてみたい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月05日 21:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?