newservice400x81.gif

 

ナツメグ

「ナツメグ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月16日収集分=

*☆チビクロのキラキラ日記☆:リンツァートルテ 〜シナモン&ナツメグ〜
リンツァートルテは、ドイツの田舎の方のお菓子なんだって♪焼きたてももちろんだし、翌日はまた違った生地感になっていて更にオイシカッタ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/meme119_531/15842979.html

「素朴な雰囲気がまさにヨーロッパ的で素敵♪」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:チョコソースかけのスパイスケーキと日本写真
チョコレートソースには今回ブランデーを加えたため、香りもどこと無く大人の香りに仕上がりました。。スパイスの効いたケーキにも相性抜群でしたよ。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/8321572c36ebb7acc2e9415170b4f4fa

「三色のバランスがとっても素敵。豪華です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月15日収集分=

*〜カリフォルニア日記〜:エッグノッグの歴史
できあがったものを容器にいれ少なくとも一日、冷蔵庫で寝かせます。ナツメグを感じるように入れるのがアメリカ人好みのようです。
http://noriko-ca.tea-nifty.com/blog/2006/12/post_df5d.html

「ノンアルコールだから、お酒に弱い人もOK」

*California Kitchen:アップル・クリスプ♪
トッピングをのせてオーブンへ。175℃のオーブンで40分焼いて、出来上がり♪とっても簡単です。是非、お試しくださ〜い♪
http://www.cakepia.info/blog/patisserie1/6228.html

「アイスクリームを添えると雰囲気が華やかに。」

*そむにうむ日記-How to make Chicken Soup-:〜リンゴのコンポート〜
それぞれの工程を細かく書いたので、大変そうに聞こえるかもしれませんが、実際はとても簡単。オーブンに入れるまで15分もあれば出来てしまいます。
http://ameblo.jp/somnium/entry-10023215790.html

「たった15分でこんなオシャレなデザートが!」

*アメリカ de ゴハン イタダキマス:Snickerdoodles
シナモンが御約束なクッキーなんですが、ナツメグを加える事で、香りもグン・・・っと良くなるのです。
http://blog.goo.ne.jp/sumirehan/e/ac5db72517e61ea25c99a5e774d33490

「これぞアメリカのクッキー。憧れるな〜」

*幸せレシピ♪:『本格煮込みハンバーグ』
焦げ目が付いたらひっくり返し、蓋をして5〜6分蒸し焼きにします。上に透明な肉汁が出てくれば焼き上がりです。10分ほど弱火で煮込めば完成です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ai532637/2249476.html

「ゴロゴロ野菜とハンバーグ。まるでレストラン!」

*家ごはん 「お試しあーれ!」:冬の定番!「ロールキャベツ」
灰汁をとり終えたら、火を弱火にして、トマトピューレ・ウスターソースを加えて1時間ほど弱火でコトコト煮ます。皿に盛り付け好みで調味料をかけます
http://blog.livedoor.jp/cuoco_cuoco/archives/51052110.html

「寒い日にあったか〜いロールキャベツ。幸せ♪」

*愛されるレシピ集:スパイスシフォン
メレンゲの1/3を加えてしっかり混ぜたら、 残りの2/3をサックリ混ぜて、型に流し込む。 型を置き、ドームカバーを蓋して IRで40分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/yorosiku1002000/11426455.html

「スパイスの効いたシフォンケーキって大人っぽい。」

*幸せレシピ集♪:ミラノ風ドリア
中心を少し窪ませてミートソース、周りにチーズを載せて焼き色が付くまで焼き、パセリをのせれば完成です。
http://aikobe.exblog.jp/4911279

「トロトロのチーズが食欲をそそる〜♪」

*Miho's Cheerful Life:お店で食べたいハンバーグ
フタをして蒸し焼きに。竹串で中央を通して澄んだ汁が出ればOK!!汁気をとばし、ソースの材料を絡めて出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_lv7/2472953.html

「お肉の美味しさを引き出すスパイスは必須です。」

*猫マニア部の日常:ワンプレートディナー
[煮込みハンバーグ]クレイジーソルトとナツメグをたっぷりで味付けしたからけっこうスパイシー。ウマい!!
http://yaplog.jp/nekomaniadesu/archive/19

「ちょっと入れるだけで格段に味が変わるんですよね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月7日収集分=

*あやっちのビストロ:和風おろしハンバーグ
いろんなハーブもいいけれど、ナツメグってけっこういい香りを出してくれるんですよね〜♪ナツメグ、お勧めです♪
http://blog.goo.ne.jp/ayaaya12345/e/68714910b89994addc83c6a0a72c227b

「少し入れるだけでグンと味に深みが出ますよね。」

*Renge's Party:手作りウスターソース・レシピ
二週間たてば酸味や塩気が旨みに変わります。肉じゃがの仕上げに少し入れたり、鯖を煮るときに使ったり。いろいろ試してみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hibinorenge/16361104.html

「手作りウスターソースでレシピの幅も広がりそう」

*☆purinchan-ブログ☆:〜ソーセージスープ〜
所要時間:19分 カロリー:385kcal 塩分:4.2g 脂質:25.1g 鍋に水、マギー ブイヨン、玉ねぎ、じゃがいもをいれ煮ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/purinzai12/19908580.html

「スパイスが入ることで本格的な味に!」

*California Kitchen:Pumpkin Bread♪
ネットで見つけたこのレシピ、実はとっても簡単で、美味しい♪アメリカのケーキにしては、かなり甘さも控えめなのも嬉しいところ☆
http://www.cakepia.info/blog/patisserie1/5783.html

「スパイスがほんのり香るケーキ。大人っぽい♪」

*キラー★ストリート:タンドリーチキン♪
本格派レシピで♪いい香り★ナマステ〜ィ◎作っている最中から・・いい匂い♪ってことは・・焼いたらもっとイイ匂い!大成功!これはイイ!
http://blogs.yahoo.co.jp/space_satoru2001/42490621.html

「クリスマスのディナーにもぴったりですね!」

*TVディレクターの気まぐれ日記:ミンチ肉100%のハンバーグ
合挽きミンチを使ったつなぎなし肉100%のハンバーグです。肉そのものの旨味を味わえるのがこの料理の醍醐味です!
http://blogs.yahoo.co.jp/akihito3443/44573755.html

「やっぱりハンバーグにナツメグは欠かせません。」

*娘達のバレエ日記:手作りベーコン
1週間前から塩漬けにしていたお肉を旦那がスモークしてくれました。手作りベーコンです。おつまみにさいこー!めっちゃ美味しかったです!!
http://nabe.da-te.jp/e7253.html

「素敵な旦那様〜♪羨ましい!」

*"everyday italian" in Japanese♪Giada's recipe:スパイシー・ベイクド・マカロニ
今日はお家にある材料を使って作れるレシピを探してみました♪ Spicy Baked Macaroni です。ベイクド・パスタ大好きです♪
http://everydayitalianjp.blog83.fc2.com/blog-entry-33.html

「なんだか手が込んでておしゃれなお料理♪」

らでぃっしゅぼーやコラム

らでぃっしゅぼーや株式会社

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:調味料/香辛料 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月07日 23:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?