newservice400x81.gif

 

凍蒟蒻(しみこんにゃく)」

「凍蒟蒻(しみこんにゃく)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月28日収集分=

*soundrabbitの無駄話:食ったど〜!!
野菜と一緒に焚くのをチョイス。美味しいですわ、これ。ちょっと歯ごたえのある揚げのような食感。お酒を飲む人には堪らないんでしょうね
http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2006-03-07

「お汁が染みてる様子がよく分かります。」

*楽しい事無いかな〜:凍みこんにゃく
[白和え]凍みこんにゃくの食感は、油揚げと生湯葉を混ぜ合わせたような感じ。食物繊維パワーで腸内洗浄
http://ameblo.jp/rose273bvhills/entry-10009644752.html

「面白い食感なんでしょうね。食べてみたい♪」

*丹羽彰子さんの、「暮らしのなかのレシピ。」:凍みこんにゃくの甘じょうゆ炒め
私はこの食感の虜♪しっかりと味付けをするので食べ応えもあります。こんにゃくの新しい食べ方としては試す価値あり。材料も特別なものはありません。
http://www.recipe-blog.jp/regular/01/archives/2006/05/post_231.html

「余った蒟蒻を凍らせておくと簡単に作れますね。」

*ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々:凍こんにゃく、鶏皮、新生姜の煮こごり
凍みこんにゃくの繊維の中まで煮汁が入り込み、固まり、煮こごりにしたのは大正解でした。
http://blog.kansai.com/zinpei/1344

「コラーゲンと食物繊維で美容にもばっちり!」

*たぎちゃんち:凍みこんにゃくの煮物
癖になりそうですね、好きな人はハマるんじゃないかなぁ。非常に歯ごたえがあります。
http://tagichan.blog.ocn.ne.jp/tagichan/2006/09/post_0785.html

「食物繊維の塊って感じ!お腹の大掃除できそう。」

*ぽつんぽつん:今日のごはん
[自家製凍みこんにゃくの炒り煮]味が染みやすいので普通のこんにゃくより好きかもです。かつぶしに水分を吸わせてお弁当に入れました。
http://catkin.jugem.jp/?eid=71

「お料理にかかる時間も少なくて済みますね♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月28日 22:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?