newservice400x81.gif

 

グリーントマト

「グリーントマト」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月26日収集分=

*(´・ω・`)blue・・・のち晴れ(´∀`*):グリーントマトは初恋の味!
[グリーントマトの浅漬け]3時間ほどでグリーントマトの浅漬けができ上がります。オードブルにはサワークリームやチーズにつけてどうぞ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sui_franc_franc/6747836.html

「ちょっと工夫するだけでとってもオシャレ♪」

*遠い目の食いしん坊:グリーントマト パイ
準備段階の「トマトに砂糖」で味見。赤いトマトにも砂糖が美味しいものね。グリーンでもなかなかなもの。この味でパイとしての不安が多少消えた。
http://ameblo.jp/kuishinbou/entry-10005066416.html

「どんな味なんだろう?想像が膨らみます。」

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):かじきまぐろのオーブン焼き グリーントマトソース添え
みじん切りしたにんにくをオリーブ油で炒め、粗みじん切りにしたグリーントマトを炒め、白ワインを加えて塩胡椒して煮詰める。
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10007120699.html

「色々なお料理に応用がききそうなソースですね。」

*ドラゴンストーリー:5種類のトマトのサラダのカプレーゼ
5種類のトマトを組み合わせてみました。その中でグリーントマトは珍しいのでは。東京のシェフたちの間で話題になっています!グリーントマト。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50550354.html

「トマトとモッツァレラって最高の相性!」

*超簡単!うさうさレシピ:ハーブ風味のピクルス
食べ頃は、半日後〜2週間くらいです。1日置いて、次の晩ご飯に早速食べてみました。円やかなハーブのピクルスに仕上がりました。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/04/post_dd59.html

「体に良さそうですね。色合いもキレイ♪」

*portagioie:明日からがんばろ!
[ラタトゥイユ]綺麗な緑トマト。このグリーンを活かしてサラダ感覚の簡単ラタトゥイユを作ろうと思いました。30分もかかりません。
http://izola.exblog.jp/4593568

「簡単ですね。家事の合間に作ってみては?」

*ギリシャのごはん:グリーントマトのチャツネ
このチャツネは肉料理などに添えてもいいんですが、チーズトーストに乗せつつ食べるのが好きです。出来立てを、早速おやつに食べてしまいました^_^
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/50500425.html

「チーズトーストに…それ、美味しそうです!」

*>> だ〜りんはカナダ人<<:CONFITURE DE TOMATES VERTES
[グリーントマトのジャム]なんだかオリーブ色のマーマレードみたいになった!!味はちょっとクセがあるけれど、なかなかオツな味。大人のジャム!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ymrm1851/40409535.html

「どんな味か想像できない!1回作ってみたい!」

*くみょんねーさんの好きなこと:グリーントマトとベーコンのパスタ
今日はパスタでいってみました。けっこうおいしかったですよ!トマトはあまり火がとおり過ぎないほうがいいかと思ってパスタと同時に入れてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumyon_nesan/44044969.html

「どんな野菜も美味しく変身!やっぱりパスタは凄い。」

*ちゃあこのキャビネット:緑のトマト
[フライドグリーントマト]トマトの酸味が衣とマッチして美味しい〜。想像していたよりも、あっさり。冷めるとトマトの酸味が落ち着いてきます。
http://ameblo.jp/charko/entry-10020237428.html

「こういう食べ方もあるんですね〜勉強になります♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月26日 17:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?