newservice400x81.gif

 

長茄子(ながなす)ナガナス

「長茄子(ながなす)ナガナス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月20日収集分=

*aiai @cafe:茄子のトマトパスタ
これ、めちゃウマでした?その辺のイタメシやさんよりも絶対に美味しいパスタです♪みなさんにぜひぜひ作っていただきたいメニューの1つです。
http://aiaicafe.exblog.jp/3314084

「とっても美味しそう。まるでレストランのパスタ♪」

*あび食堂:ある日の夕食
[長茄子の肉巻き蒸し]長茄子は3,4箇所ピーラーで皮を剥き楊枝でブツブツ穴を開けます。豚バラ肉で巻き巻きします。2枚くらい使います。
http://abiof.seesaa.net/article/17151489.html

「お肉と長茄子。これはご飯がすすみそうです!」

*にしおや日記:蒸し茄子のニラ醤油かけとニラチヂミ
長茄子の皮に切れ目を入れて15分蒸し、ニラ醤油をかける。ニラ醤油はかなり日持ちするらしい。豆腐にかけたり、炒め物に使ったりと便利もの。
http://nishioya.exblog.jp/4076878

「ニラ醤油と長茄子。お酒に合いそうですね。」

*母日記:長ナスのかんたんレシピ!
[長なすの味噌炒め]最近長ナスを毎日2本ペロッと食べています。(笑 かんた〜んな長なすの味噌炒め!
http://hiromitko.exblog.jp/4044270

「毎日2本ですか!作ってみる価値ありますね!」

*はちみつの空色日記:なすのチーズ焼き
なすの簡単料理はないかな〜と思いつつ本を見ているとおおーこれいいじゃん!という訳て今回は「なすのチーズ焼き」です。
http://petithachimitsu.blog50.fc2.com/blog-entry-7.html

「簡単なのに本格的な見栄えです!」

*ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー:焼き長なすのボート トマト&フェタチーズのせ
家の耐熱皿にもはいるようになるべく長く薄切りにしたものオーブンで焼き茄子にして、シンプルにチーズとトマトをのせてみました。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1063.html

「シンプルな料理ですが、とってもオシャレ。」

*Middle Age の独り言:今夜はナスの変わりソテー
ソースの代わりに香り野菜と海老をたっぷりのせたヘルシーソテーです。一応上出来、星2つ半です。美味しかったな〜、ご馳走様でした。
http://blog.msoops.com/?eid=360985

「風味豊かでワインにぴったりのメニュー♪」

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):長ナスの肉詰め
ほんのりカレー味、油で焼いてないからヘルシー♪200℃で3〜40分焼いたら出来上がり♪
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10018452557.html

「とってもヘルシー!ダイエットにぴったり。」

*まいにち、晩ごはん:豚ヒレオイスター炒め
ジューシーなナスとあっさりとしたヒレをオイスターソースのコクでまとめます(o^∇^o)ノ
http://minyako.com/2006/10/16-214003.php

「ナスにお肉の旨味が染み込んで美味しそう。」

*びばのレシピ帳:なすとひき肉の味噌炒め
なすは2冑の輪切りにする。しょうがはみじん切りし、枝豆は解凍して、さやから豆を出しておく。ごはんに乗せて食べてもおいしいです。
http://viba0827.blog80.fc2.com/blog-entry-3.html

「お味噌となすの相性ってばつぐん!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月20日 23:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?