newservice400x81.gif

 

フェットチーネ

「フェットチーネ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月27日収集分=

*あやログ:ほうれん草のフェットチーニ・秋鮭とマイタケのレモンクリーム
『キャ〜♪なにこれめちゃ美味しい!!』私も、思わずレモンに敬礼したくなるくらい感動しました(笑 これは絶対に試してもらいたいレシピです!
http://ayalog.blog21.fc2.com/blog-entry-71.html

「レモンの皮まで入れちゃうところがポイント!」

*働く主婦の簡単家庭料理:お肉たっぷりの醤油クリームパスタ
牛肉やベーコン玉ねぎを具に、生クリームと醤油をベースにしたこってり系パスタです。生クリームと醤油はとっても合うんですよ!
http://mayumichef.spaces.live.com/Blog/cns!713DC6EC922132C1!394.entry

「普段パスタを食べないお父さんにも受けそう。」

*魚屋三代目日記:いたや貝とグリーンアスパラのフェットチーネ
イタリアンパセリやパセリを振りかけましょう!貝がクリームとマッチして美味しい〜。アスパラも最高です!!
http://nsakanaya.exblog.jp/5442634

「新鮮な貝の美味しさをフェットチーネで!」

*優雅なるサンデーブランチ:Pasta salad ズッキーニ&オリーブ パスタサラダ
レモンをたっぷりと、そして上質なオリーブオイルを使って仕上げる冷たいパスタサラダは週末の午後の体をクールダウンしてくれますよ〜。
http://www.asajikan.jp/asagohan/brunch/archives/171

「太い麺で冷製パスタもいいですね〜。」

*半分くらい我が家のごはんの日記:カルボナーラ
ゆであがったフェットチーネをざるにとり、2のソースの中で絡める。1のフライパンを弱火にかけ、4を入れて具と絡め、ソースを固める。
http://blog.goo.ne.jp/hotel_borabora/e/e840dc85e6f7030d545ef2c25ad619fc

「太い麺にソースがよく絡まって美味しそうです。」

*曇りのち晴れの食生活:ズッキーニとエリンギのクリームパスタ
ルッコラを入れ塩・こしょうで味付けします。フェットチーネを茹でて、皿に盛り付けます。い鬚けズッキーニ・エリンギをのせて、完成!!
http://ameblo.jp/zcloudy/entry-10045171195.html

「食材を大きめに切ると存在感が出てオシャレ。」

*にゃんのキッチン:秋は茄子の訪れと共に...豚肉と茄子のトマトソースパスタ
パスタの茹で汁でソースの濃度を調整し、茹で上がったパスタとソースをあわせれば完成!
http://blog.goo.ne.jp/aslanxx/e/3625917030063703d0a0d40a2dc2d44c

「イカ墨のフェトチーネを使えばお家がレストランに♪」

*大西貴文THENITEブログ:今夜のナイトレシピ。
[カルボナーラ]本当は少し手間もかかってカロリーも高めなのですが簡単にカロリーも抑えてナイト風にアレンジしてみました。
http://blog.livedoor.jp/tkcompany/archives/1024478.html

「生クリームを牛乳にするだけでカロリーオフ。」

*かぼちゃレシピ:クリーミーかぼちゃパスタ
パスタはフェットチーネのような幅広のパスタがクリーミーなソースとよく合うと思います。ヘルシー志向に、牛乳の代わりに豆乳を使っています。
http://blog.livedoor.jp/pumpkin4/archives/51143815.html

「かぼちゃの甘さが疲れた体にうれしいですね。」

*ブログでございます!:カルボナーラ
麺をフライパンに移し弱火で軽く混ぜ合わせる。皿に移し、黒胡椒、ドライパセリ、ポーチドエッグを載せると完成だ!!
http://plaza.rakuten.co.jp/uhyohyohyo/diary/200709240001

「生クリームを使わないから簡単に作れそう!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月25日収集分=

*浩士の写真日記:豚バラブロック肉の煮込みパスタ
チーズの香り豊かな、リッチな特大?ミートソースのパスタ。脂身も美味しくいただけます〜。お肉たっぷりのご馳走パスタかな。美味しかった〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200705310000

「ダイエット中の人にはちょっと辛いですよ〜。」

*ぶりちゃんちの今日のごはん。:アスパラと空豆のクリームパスタ
ケンタロウの本に出てたものを元に少しアレンジ。パスタソースが濃厚で美味しかったです^^ 
http://blogs.yahoo.co.jp/yuri_cafe1119/8062615.html

「爽やか〜。暑さも吹き飛ぶ色合いに感動。」

*風太の生活と意見:バジルのパスタ
アンチョビを投入してパスタとジェノバペースト手早くからめ、塩、胡椒で味を調え盛り付ける。
http://nrk.at.webry.info/200706/article_8.html

「緑たっぷりのパスタ。みずみずしくて夏らしい♪」

*グルメ旅FoodiesTV オフィシャルブログ:白金台三丁目食堂
[ホタテとキノコのクリームパスタ]パルメザンチーズも加えて和える。器に盛ってパセリをちらしたら出来上がりです。
http://ameblo.jp/yumyum-yummy/entry-10039965326.html

「たっぷりのパセリが高級感をアップさせています。」

*コンデンサ的趣向:ポルチーニの煮込みソース フェトチーネ
ソースにバターを加えて、茹で上がったフェトチーネと合わせて出来上がり。くったりと煮込まれたタマネギとポルチーニの濃厚な旨味が最高です。
http://weblogjp.blog94.fc2.com/blog-entry-34.html

「こんな贅沢なパスタ、なかなかお目にかかれません。」

*おいしいごはん。:パンチェッタ&ブルーチーズ
コンソメスープを入れて軽く沸騰したらチーズを加え、溶けきる直前に火を止める。ゆで上がった麺の水気をきり、手早く混ぜ、好みで黒コショウを。
http://stardust.way-nifty.com/recipe/2007/07/post_5607.html

「具の旨みが前面に出た豪華なパスタです。」

*Tomate Diarium (トマト日記):アンルーのイカ墨パスタ
このイカ墨パスタはパスタの中にあらかじめ練りこまれているフェットチーネです。赤いアンルーのトマトソースとのコントラストが鮮やか!!
http://blogs.yahoo.co.jp/gelbhunds/14054251.html

「赤と黒が最高に美しい。情熱的なパスタです!」

*ユニママライフ:海老とマッシュルームとツナのクリームパスタ
海老に火が通ったら、白ワインを入れアルコールを飛ばす。に生クリームと油を切ったツナを入れ軽く煮る。い縫僖好燭鬚らめる。
http://blogs.yahoo.co.jp/mari8931/14115100.html

「大好きな具が勢ぞろい!美味しそうだな〜。」

*曇りのち晴れの食生活:おかひじきとトマトのパスタ
パスタをゆでます。茹で上がったら水で洗い、よく水を切ります。パスタとソースとよくあえて皿に盛り付けて完成!!さっぱりとした冷たいパスタです。
http://ameblo.jp/zcloudy/entry-10041166815.html

「太い麺の冷製パスタもいいかんじです♪」

*半人前の・・・。:ささ身とレモン風味クリームソースのフェットチーネ
塩少々で味をととのえる。レモンのスライスを入れ、火を止めて皿に盛る。こしょう、イタリアンパセリを散らし、レモンを飾る。
http://little-bean.at.webry.info/200707/article_22.html

「意外にさっぱり、たっぷり食べられそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月30日収集分=

*浩士の写真日記:たらば蟹のトマトクリームパスタ(^^♪
煮詰めたトマトソースが美味しい〜。^^もちろん、たらば蟹の美味しさは言うまでもない。なんとも豪華なパスタだ〜。^o^
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200701080000

「特別な日のディナーにいかがでしょうか♪」

*モコのお菓子な料理:スパム・トマト・ブロッコリーのクリームパスタ
茹で上がったフェットチーネ(水気をきる)を加えて手早く混ぜ合わせ味を見る。器に盛り付ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/28977611.html

「ブロッコリーの緑がキレイ。ビタミンたっぷり。」

*☆うさいぬ日記☆:〜思いっきり手抜きしたい時は♪〜
卵黄を和えながら食べてくださ〜い。「インスタントかっ!!」ちゅーくらい簡単です!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/usainu_nikki/14333563.html

「簡単に作れると聞いたら、作ってみるしかない!」

*ハッピー・プリンセス・ダイアリー:簡単!!カルボナーラ
ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを(3)に加え、手早く全体に混ぜ合わせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/hainechanlove/3578044.html

「薄口醤油がポイント?こくのあるソースができそう。」

*ガールズトーク:要流 カルボナーラ&海鮮サラダ
ソースを加えてパルメザンチーズを振り掛け、弱火にして最後に塩で味を調える。器に盛り、黒こしょう、イタリアンパセリを散らして出来上がり
http://ameblo.jp/rsp/entry-10032194236.html

「夏らしいテーブル。サラダと一緒に召し上がれ。」

*まいにち☆おいしい:カニのパスタ
蟹に火が通ったらトマトソースを入れてあたため、生クリームも入れてあたため、,離侫Д奪肇繊璽佑鬚らめて塩・こしょうをして出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/morimon2007/4962685.html

「蟹だらけ〜。パスタが見えないよ〜。」

*Buon appetito a tutti!〜真珠のブログ♪〜:森のきのこのヘルシーカルボナーラ
このパスタは思いのほかあっさりしているので甘口のシャンパンがあいますよ♪冷蔵庫にある食材で、お好きなように作ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/foodanalystshinju/6458777.html

「新緑の季節にぴったりのヘルシーパスタ!」

*みのりさんの簡単おかず☆:簡単カルボナーラ
ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを(3)に加え、手早く全体に混ぜ合わせる。
http://blog.goo.ne.jp/minori_1955/e/a5c2239494b08e29fb28531ae9bd28ec

「カルボナーラと聞いた瞬間にお腹が空いてきた〜。」

*嬉しい美味しい大好き:お勧め!シャケのトマトクリームパスタ
フェットチーネが茹で上がったら湯をきりソースに混ぜる。皿に乗せて、細かく切ったシソをのせてできあがり
http://blogs.yahoo.co.jp/torodesu2007/7144482.html

「お店で出てきそうな美しいパスタです。」

*旬のある暮らし:豆乳でトマトクリームソース
クリームがからみやすいように、麺はフェットチーネをチョイスしました。牛乳や生クリームと違い、さっぱりとしたクリームソースなので健康的です。
http://seasonable.exblog.jp/5733373

「カロリーも控えめですよね。たっぷり食べられる♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月6日収集分=

*壺中天〜〜コチュウテン〜〜:レシピ:ポルチーニのフェットチーネ
硬めに茹でたフェットチーネを加えて混ぜながらよくからめる。皿に盛ったらお好みで粗挽き胡椒とパセリをかけて完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/razzledazzle_830/5574826.html

「やっぱりパスタに茸は欠かせませんね!」

*大変!!この料理簡単すぎかも3STEP COOKING:かぼちゃクリームのフェットチーネ。
かぼちゃの柔らか〜い甘さが、肌寒い日にピッタリ。かぼちゃクリームソースのパスタです。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-192.html

「かぼちゃの優しい色も見ているだけで癒されます。」

*定食屋さんの簡単レシピ:簡単♪渡り蟹のカレークリーム スパゲティ
鍋用の渡り蟹なので下処理が簡単に済み今の季節なら手軽にスーパーで入手可能ですぅ!!渡り蟹1杯=2人分で十分に渡り蟹の旨みが味わえますょ♪
http://teisyoku83.seesaa.net/article/23973048.html

「カレー味のクリームパスタって凄く美味しそう!」

*クリームブリュレが好きなのぉ:かぼちゃのフェットチーネ
茹で上がったパスタを加え、器に盛って出来上がり。ますますこれからかぼちゃを食べる機会が増えそうだわん〜♪
http://kiraramia.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_d055.html

「南瓜もいつもと違う楽しみ方ができますね。」

*ママになっても綺麗でいたい:レシピカルボナーラ
[ソース]を加え、少しトロミがついたら火からおろす。ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを加え、手早く全体に混ぜ合わせる。
http://hi-tanlove.jugem.jp/?eid=158

「カルボナーラが上手に作れたら嬉しいな〜♪」

*PIROKING:ワタリガニのトマトクリームパスタ
気持ち芯が残るくらいまでパスタに火が通ったら、取出していたカニを再度投入し、温まればできあがり。所要時間15分程度です。
http://plaza.rakuten.co.jp/piroking/diary/200610080000

「渡り蟹が手に入ったら、1回は作ってみたい!」

*花柄の気分♪:明太子が食べたかったよ。
[たらこスパゲッティー]たらこと生クリームと細切りにした大葉を加え混ぜる。茹で上がったパスタを入れてよく混ぜ、マヨーネズを絡め完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/funnylollipopshop/23103396.html

「たらこの粒々がパスタによく絡んでいます。」

*銀座フィニッシングスクールTiara Factory Beauty Studio:うにクリームのフェットチーネ
雲丹のパスタが食べたいな〜と思い、雲丹を使ったトマトクリームのフェットチーネを作ることに♪とっても簡単なので是非作ってみてくださいね。
http://ameblo.jp/tiara-factory/entry-10019420090.html#cbox

「生のうにを贅沢に使ったパスタ。オシャレ〜♪」

*Menu:牡蠣のクリームパスタ
茹でたフェットチーネと茹で汁を手早くクリームソースと絡め、お皿に盛り付け、茹でたブロッコリーを飾れば完成です。
http://goutte.blog2.petitmall.jp/blog-entry-265.html

「牡蠣の旨味も栄養も全部絡めていただきま〜す♪」

*スロー ライフ私流スイス暮らし:ポルチーニのクリームソースパスタ
水気を切ったパスタを加え、再び強火にし、ソースとあえる。火を止め、パルメザンチーズを入れ、混ぜる。 塩、こしょうで味を整え・・・出来上がり!
http://europaco.exblog.jp/4882897

「太いパスタにクリームソースが…美味しそう!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 09:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?