newservice400x81.gif

 

ピスタチオ

「ピスタチオ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月14日収集分=

*3STEP COOKING:シチリア風、ピスタチオのパスタ。
ペーストを買うとなると結構お高いのでみじん切りにして作ってみました。ほんのりにしか緑色にならないけど、味は美味しい!!食感も良い感じです。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-309.html

「ピスタチオのパスタなんて初めて!食べてみたい。」

*パウンドケーキレシピ100:ピスタチオケーキ
焼きあがっていく時の独特の香り、きった時のほんのりとしたピスタチオグリーン。つくってみる価値のあるケーキかなと思います。
http://pound.269g.net/article/5097167.html

「食べて食べさせて、両方で楽しめるって素敵ですね。」

=2006年11月23日収集分=

*ピエトラルンガ家の台所:ピスタチオのリゾット
とても珍しくて、美味しかったのでシェフに簡単なレシピを教えていただいてきました。が、分量までは無理だったので、調節して挑戦してみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/oooooarataooooo/6652390.html

「お腹に優しそうですね。簡単に作れそう。」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:ピスタチオクッキー
180度のオーブンで15分から20分までやきます。あとは、そのクッキーをさまし粉砂糖を入れた袋の中にクッキーを入れシェイクしたら出来上がり。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/f209500cb009986b4421c16e2f7658cb

「粉砂糖が雪みたいで美しい♪冬にぴったり」

*Shasta Daisy, Suzzy's Diary.:Datesのデザート
[デーツのマスカルポーネサンド]食べる直前にキャラメルソースをかけ、砕いたピスタチオを乗せてできあがり。お酒の席でもあう一品なので、ぜひ!
http://suzzy.tea-nifty.com/suzzys_diary/2005/10/dates_ab48.html

「ワインとの相性良さそうなデザートですね。」

*本日の、のんし。:週末、そして旅のおやつ。
[スノーボールクッキー]ピスタチオの味が薄れてしまうほど、香ばしいバターとブラウンシュガー、それにレモンが際立って、とても好きな味でした。
http://nonshi.exblog.jp/1901224

「お団子みたいで可愛い!プレゼントにGOOD!」

*一日一膳@Hawai'i:初挑戦!
[ピスタチオのマカロン]激うまでした。あまりのおいしさに、ちょっとした感動すら覚えました。って自分で言うなって感じですが。まあ自己満足です。
http://ichizen.exblog.jp/1283175

「ピスタチオってこんなキレイな色なんですね。感動。」

*NOIママ徒然日記:ピスタチオのケーキ
2回試作してたどり着いたレシピです♪生地は次の日にはしっとりして、香りよいケーキのできあがり
http://yaplog.jp/noimamachan/archive/268

「苦労の賜物のレシピ。試す価値ありますね。」

*スロウなじかん。:いちじく と ピスタチオのチョコレートケーキ 
今回初めてトッピングなどしてみました。こうするとよそいきの顔に変身してカッコイイイメージになるんですね。作業がとても楽しかったです♪
http://tezukuri.exblog.jp/6005938

「美しい!トッピングにセンスを感じます。」

*なっちゃんのお手軽カフェレシピ:レアチーズケーキ
冷蔵庫で丸一日以上かけてしっかりと冷やし固める。やや小さめのサイズに切り分け、半割りにしてローストしたピスタチオナッツを飾る。
http://recipe.eco-pouch.net/?eid=78691

「ケーキはやっぱりチーズケーキでしょ!ねっ」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月24日 17:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?