newservice400x81.gif

 

カッペリーニ

「カッペリーニ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月25日収集分=

*初台お料理研究所:焼きナスの冷製パスタ
お皿に盛り付け、EXバージンオリーブオイル(大さじ1杯)を回しかけ、胡椒をふる。細切りにしたバジルの葉を飾り完成。
http://blog.livedoor.jp/trovatore/archives/51107815.html

「焼きナスか〜。季節感があっていいですね。」

*ちょこっと Journal:カッペリーニが余ったから
[冷製パスタ]豆乳を入れ、全体を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やす。表示の時間より1分多めに茹で氷水に取る。水をよく切り、い蛤ぜ合わせて器に盛る。
http://blog.so-net.ne.jp/natural-cooking/2007-09-03

「他のレシピとはちょっと違う味が楽しめそうです。」

*bon appetit!:フルーツトマトとささみの冷製パスタ
カッペリーニは普通食べるものよりもすごーく細いパスタです。独特のシコシコ感がおいしいんです♪余裕があればカッペリーニでやってみてくださいね
http://blog.livedoor.jp/maedari/archives/51055774.html

「冷製パスタはカッペリーニが絶対美味しい!」

*wine&dish~:ツナとトマトの冷製パスタ(アレンジ付)
ツナと大葉がいい味を出してます。あっさりとして暑い夏にはぴったりの一品だよ!フルーツトマトを使っても甘くておいしいよ。
http://kaonowinetoryouri.blog117.fc2.com/blog-entry-12.html

「食材の美味しさが引き立つシンプルなパスタ。」

*ooLife *オーガニックレシピ手帖*:桃とプロシュートの冷製カッペリーニ
桃のソースのほのかな甘味と、プロシュートの塩気がなんとも言えず合ってます♪夏を惜しんで桃のパスタいかがですか??ちょっとハマりそうです♪
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_f3e7.html

「彩がとってもキレイ。一度は食べたいパスタです。」

*1ヶ月2万円の節約生活:ツナと完熟トマトの冷製パスタ〜サラダ仕立て〜
野菜がたっぷり取れるサラダ感覚なパスタなので、暑い日のランチに最高です。ツナとトマトが美味さをUPしててめっちゃ美味しかったです。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/946f727c82b7b822d3ecc744fbf7c725

「これだけで大満足できること間違いなしです!」

*Honey's Kitchen:ツナ&アボカド&フルーツトマトの冷製カッペリーニ
ツナと柚子胡椒で、「和風」とまではいきませんが、母も馴染みやすい味付けの冷製パスタになりました
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/2007c72f7de251ed72428670966b8d44

「柚子胡椒の香りで一段と美味しさが増しますね。」

*日々へなちょこ日記:腹いっぱいスープ
パスタは細いので、茹でずに入れても、5分くらい煮れば十分火が通ります。鍋一つでできると楽ちんです♪
http://blog.goo.ne.jp/hanayamay1117/e/944e33762cd55a70456a0e56f4bbff97

「カッペリーニだからこそできたレシピです。」

*SUR LA TABLEワインと料理の美味しい食卓:クラムチャウダー風スープパスタ
クラムチャウダー風のスープと一緒に食べるカッペリーニです。これからの季節にぴったりのスープスパです。
http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-10047035599.html

「お腹いっぱいになるし温まるし優秀なレシピです。」

*主夫日記 ver.2.0:冷製パスタ
なんとなくのイメージで作ってみたけれど,なかなか美味しく出来上がったから,今日の夕食,言うことなし.
http://yaplog.jp/syufu8810/archive/181

「あっさりした中にチーズのコク。美味しそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年8月24日収集分=

*Honey's Kitchen:生ハム&アボカド&フルーツトマトの冷製カッペリーニ
フルーツトマトとアボカドを和えたら、冷蔵庫に冷やしておく。パスタを氷水で冷やして水気をよく切り、2と生ハムを加えてよく和える。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/d872091a6ade60f1c2df9a8967f7039d

「フレッシュな気分にさせていただきました♪」

*夏の日記:カンタン冷製パスタ
ずっと食べたかった冷製パスタをランチに作ってみました。料理に極力火を使いたくない日にいいメニューだと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/aya_sfo/2007-08-07

「暑い日が続くとこういうパスタが何より嬉しいです。」

*ひとりでできるもん。:お刺身の残りで冷製パスタ
マリネにしておいて、プラス冷たいパスタにしたてて、今日はめんどくさかったので、ワンディッシュディナーに仕立てました。
http://cocoro-mainichi.cocolog-nifty.com/hitoridekiru/2007/08/post_3cc5.html

「お魚もパスタも両方食べたいって時にグッド!」

*大人の女の暮らし方:桃の冷製パスタ
桃にレモンをまぶしてΔ砲里察∈埜紊縫ぅ織螢▲鵐僖札蠅鮠る。ソースは早めに作って冷やしておいてつめたーくしたのをいただくと、最高に美味しい♪
http://ameblo.jp/jasmine0888/entry-10043012783.html

「フルーティーな香りで癒されそう♪」

*トマトの美味しいレシピ:アルポルト片岡シェフの冷製パスタ 冷たいトマトのカッペリーニ
イタリアンの巨匠「アルポルト」オーナーシェフ:片岡譲さんに教わったのは、暑い日にオススメの定番 トマトの冷製パスタ。
http://tomato-beauty.seesaa.net/article/50631479.html

「巨匠のレシピなら食べてみるしかないです!」

*フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピ集:トマトとアボカドの冷製パスタ・・・
暑い日はやっぱり冷たくてさっぱりしたものが嬉しいですよね☆超簡単でシンプルな冷製パスタです♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sho12312006/17747452.html

「色合いがきれいだからシンプルでも豪華です。」

*おいしかったね。:はまぐりの冷製パスタ
パスタを茹でる。茹で上がったら冷水でよく冷やす。3に冷たいパスタを加え、よく和えて器に盛る。刻んだねぎをかけて完成。
http://blog.goo.ne.jp/55komamaki/e/62f02cdb1036f5ca1de642ca92117cc9

「ぷりっとしたハマグリが食欲をそそります。」

*Journal de Famille:暑い夏に♪ひんやり『トマトの冷製パスタ』のレシピ
暑い日が続いているので、ひんやり冷製パスタが食べたくなって作ってみました。トマトでサッパリ。今日の暑さも乗り切ろう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/pine200503/15632435.html

「見てるだけで涼しい気分に浸れちゃいました♪」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜:まぐろと長いもの冷製パスタ
粘りがでた長いもはカッペリーニとよくからんで不思議な食感ですが、マリネされたまぐろとすごくよく合います。見た目も涼しげで、食欲をそそります。
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-238.html

「カッペリーニだからこそ実現した組み合わせですね。」

*かおのジオログへようこそ。:冷製パスタに初挑戦
パスタをタップリ目のソース・少量のオニオンスライスと合え、生ハム・クリームチーズ・バジルの千切ったもの、パルメザンチーズを飾り出来上がり。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kwyfh526/view/20070823/1187872033

「オニオンスライスがいい味出してくれそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月29日収集分=

*Mizの料理日記:グレープフルーツとマヨネーズのクリームパスタ風
マヨネーズを使用して、クリームソース風のソースを作ってパスタとあえるだけ。グレープフルーツの甘みとセロリの香り、歯ごたえがよくあいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/miz20070223/1259033.html

「可愛い☆オシャレ☆これは一見の価値ありです。」

*“カフェ”latable:フルーツトマトと生ハムの冷たいカッペリーニ♪
なかなか美味しかったの。こどもも美味しいよ〜〜♪といっていたので、多分万人にいけるパスタではないかと思います。
http://latable.blog49.fc2.com/blog-entry-243.html

「簡単だけど、とっても豪華に見える一皿です。」

*暇主婦のきままな一日:パスタスープ
本当に簡単に作れて,お腹に充分たまります.時間がない〜〜〜〜〜という時に,作ってみてください.
http://blogs.yahoo.co.jp/balius2silver/8918870.html

「こういう食べ方、ありそうでなかった。GOODです。」

*Honey's Kitchen:納豆とトマトの黒酢カッペリーニ
納豆とトマト、って、すごく合うんですよ。よくトッピングする組み合わせです。そして、これがカッペリーニにも、美味しいんです。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/58b4958521930cac234416d73d79d181

「これなら暑い日でも納豆つるつる〜っといけます。」

*クッキングパパのレシピ集:冷製夏野菜のパスタ、ウニ添え
オクラ・塩・コショウ・ビネガー・オリーブオイルを入れる。カッペリーニと合える。皿に盛り付けバジル・レモンを添える。
http://blog.goo.ne.jp/kmyta464107/e/8d4e64a24162e495f3505609dbdcc5b5

「真っ白なお皿に美しいパスタ。優雅な気分♪」

*岐阜で楽しむ本格イタリアン[レストランテ フェリーチェ]:暑い季節は、やっぱり冷たいパスタ!!冷製カッペッリーニのケッカ風!!
今日は、簡単で食欲が湧いてくる冷製カッペリーニのケッカ風を紹介します。ケッカ風とは、トマトとバジルを使ったソースのことです。
http://blog.livedoor.jp/felice2000/archives/50842811.html

「この一皿を目の前にしたら食欲不振なんて飛んじゃう!」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜:カッペリーニとクレソンのサラダパスタ
ゆず胡椒のピリっとした辛さと香りがバルサミコ酢とレモンのさっぱりした酸味と混ざって、パスタと野菜の味をよくまとめていました。
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-126.html

「瑞々しいお野菜がたっぷり。サラダ感覚でどうぞ。」

*ビールのおともに!:“冷製トマトと大葉のカッペリーニ”
イタリアンでもあり和風でもあるパスタ!最後に茹で上がったカッペリーニをからめ入れ、しらがネギ・大葉の細切りをのせて出来上がりヽ(^。^)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/sachacha5/47171362.html

「赤・白・緑が元気をくれる、彩り豊かなパスタ。」

*Honey's Kitchen:セロリと人参のパスタサラダ
白ワインと一緒につまみたいなぁ、と思った香味野菜のシャキシャキしたサラダ・・・をパスタサラダにしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/bf603a53f5136ef796bd71e502e22771

「う〜ん、涼しげ☆食欲のない時はこれがいいね。」

*ゆうきの美味しいレシピ集:サーモン親子の冷製カルボナーラ 玉子かけご飯仕立て
玉子かけご飯が食べたくなったのですが、パスタに絡めるとどうなるのかな〜?しか〜し!侮る事なかれ〜♪これっ!マジ美味しい〜♪☆
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/32581114.html

「美味しかったらいいんです!ナイスアイデア。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月6日収集分=

*お 料 理 レ シ ピ:トマトソースの冷製カッペリーニレシピ
冷製のパスタにする場合は冷やすとパスタが引きしまるので、少々長めに茹でるのがポイント。ニンニクは焦げやすいので焦がさないように。
http://mycasty.jp/oryourino/html/2006-08/08-19-472830.html

「基本のレシピですね。覚えておきましょう。」

*食う・飲む・遊ぶろぐ:タコとゴーヤの冷製カッペリーニ
先日恵比寿のお店でおつまみでいただいたゴーヤと真ダコのマリネをアレンジした冷製パスタを作りました。バジルがなかったので、しそにしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/eriki/e/9cd9f6d344eac5b340a0e741ecb4e5a6

「色のバランスがGood!とっても華やか。」

*Sumiya KP レシピ紹介:あさりと九条ネギのパスタ レシピNo.37
あさりと九条ネギのパスタ。鍋一つでできるお手軽スタミナパスタ。カッペリーニがアサリのスープをたっぷりすっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumiya_kp/18676251.html

「カッペリーニって和の食材とも相性良さそう♪」

*ショートストーリー:トマトの冷製パスタとブルーマロウ
カッペリーニを合える。皿に盛って、飾りのバジルをのせる。モッツァレラを半分に切って飾る。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_short_story/18984763.html

「モッツァレラがアクセントになって可愛い。」

*juicy cherry spa:【トマトとオリーブのカッペリーニ】
いろいろなパスタ料理を作りましたが、カッペリーニはこの食べ方が1番おいしい。2分で茹で上がるので時間のないときにぴったりの素材です。
http://plaza.rakuten.co.jp/juicycherry/diary/200609200000

「調理時間が短いって何より嬉しいですね。」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:ツナとプチトマトのサラダパスタ
パスタを入れて混ぜ合わせ塩・コショウで味付けをして、お皿にレタスなどを敷いて上に盛りつければサラダパスタの出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/42293466.html

「お野菜も一緒にたっぷり食べちゃいましょう。」

*Honey's Kitchen:トマトの冷製カッペリーニ
生のトマトの美味しさがダイレクトに味わえるこのパスタは、実は一番好きなパスタといっても過言でないかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/44609aac629c44ed9d1a77958674faee

「トマト大好きさんは見逃せないレシピ!」

*PREGOの愉快な仲間in天草:トマトと生ハムの冷製カッペリーニ
にんにくをおろして入れます。その他の材料をボウルに入れ混ぜるだけ!後はカッペリーニを茹で冷水で冷します。塩コショウで味をととのえデキアガリ
http://blog.livedoor.jp/yamako68/archives/51101705.html

「作り方簡単!サラダ感覚です。」

*休みの日のレシピとドライブレポート:冷たいトマトのパスタ
茹で上がったら、氷水で冷やす。冷えたら良く水気を切って、皿に盛る。冷やしておいたトマトソースをかけ、最後にバジルを振って出来上がり。
http://blog.so-net.ne.jp/hibiomoukoto/2006-12-17

「寒い冬でも食べたくなるほど美味しそう。」

*こさじ:レモンパスタ
特にこれと言ってない、そのまんまの超!簡単メニュー。普通のスパゲティでも、いいけど、カッペリーニの細さがおいしい。
http://kosaji.jugem.jp/?eid=37

「レモンの風味でさっぱりいただけますね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 08:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?