newservice400x81.gif

 

ペコロス/コタマネギ(小玉葱)

「ペコロス/コタマネギ(小玉葱)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月15日収集分=

*ゴハンとオヤツとオキナワ:念願のペコロスでエビあんかけ
この調理法だとペコロスの食感が残ってる感じに仕上がります。手羽中とかと一緒に煮たら美味しそうだな〜当分ペコロスにはまりそうです。笑
http://uraten.blog94.fc2.com/blog-entry-102.html

「和風の味付けだから気軽に作れる一品です。」

*コース料理の裏メニュー:コロダッチレシピ・・・ペコロスとソーセージの煮込み
ダッチオーブン料理らしく、水分がかなり出ます。ソーセージから旨味の出たスープはとても美味しく。小玉葱との相性が抜群です。
http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/50959003.html

「子供なんか喜んで作りそうなお料理ですね^^」

*ゆちのお料理実験室:ちっちゃな玉ねぎとトマトのスープ こがしバターの香り
いつかお店で食べた「焦がしバターと玉ねぎのソース」。それがすっごく美味しくって♪いつか作ってみよ〜〜って思ってたんです。
http://oryorijikken.blog48.fc2.com/blog-entry-666.html

「ミニトマトの色とばっちり合って可愛らしいです♪」

=2006年12月4日収集分=

*ガラスのハーモニカ:春 待 ち ホ ワ イ ト シ チ ュ ー
なんの変哲もないホワイトシチューです。なのでレシピはとってもカンタン☆
http://blogs.yahoo.co.jp/stardust4133/23860830.html

「料理は簡単で美味しいってことが一番大事♪」

*菜園へ、ようこそ:ペコロスとさつま芋のマリネ
大きな玉葱より、ペコロス位のアリシン度ってか、渋度ってかが、マリネには適度な感じ。予想を越えておいしい。
http://oooo0.exblog.jp/747270

「普通の玉葱よりも甘味が強いのかな?」

*定食屋さんの簡単レシピ:簡単♪ビーフシチュー レシピ
簡単♪ビーフシチュー完成!!パスタ・パン・ごはんでもお好みでランチ・ディーナー・シチュー料理献立などにどうぞ!!
http://teisyoku83.seesaa.net/article/13232114.html

「寒い時期はやっぱりビーフシチューが欠かせない!」

*NOBの厨房:カボチャのクリームスープ 野菜いろいろ
カボチャの甘さのおくにかすかな玉葱のコクと甘み・・・美味しい!野菜もコンソメのほのかな香りがして美味しいです。
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/1308c3ba012f1fba1bc2a54ec9c6d225

「お野菜ゴロゴロ♪雰囲気たっぷりでオシャレ!」

*コース料理の裏メニュー:小玉ねぎを調理しました。オニオンスープ
オニオングラタンスープの贅沢版!玉ねぎが軟らかく甘いので・・・・すっかり良いレシピになりました(^_^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/43438249.html

「ポイントは素揚げ。甘さがグンとアップ!」

*ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー:ソースもおかず仕立て・・・
トマトソースはシンプルにつくるかわり、ごろごろと大きめのお野菜をいれて。こうするとソースもおかずの一部を構成してくれるので、いいでしょ。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1280.html

「クリスマスっぽい雰囲気を感じさせます♪」

11・29*GB's MARKET:ノロウィルス
[スープ]コンソメを使わない素朴な味のスープです。シンプルに野菜のおいしさを味わえるほっくほくの一品です。
http://gbsmarket.exblog.jp/5052209

「美味しいもの食べることも病気予防のひとつですね!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月05日 07:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?