newservice400x81.gif

 

ハバネロ

「ハバネロ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月27日収集分=

*azul:ハバネロ ジャークチキン
ペーストをチキンに混ぜこんでひと晩漬け込みます。予想通りかなり辛いです。ひと晩寝かせたあと味見したら、かなりマイルドな味になっていました。
http://azur.air-nifty.com/casa/2005/10/01/index.html

「パリパリに焼けたチキンの皮が美味しそう♪」

*元祖ツキノワグマの道中記:スープカレー(ハバネロ入り)
ただ辛いだけでなく、フルーティーな独特な香りがおありです。こりゃたまらん。いやー辛いものって素敵です。
http://blog.livedoor.jp/bigbear3/archives/50182407.html

「刺激があるものってクセになるんですよね〜」

*定食屋さんの簡単料理:簡単♪ハバネロ チリドック(激辛) レシピ
世界最高の辛さのハバネロとチョリソで食べた瞬間でHOT♪刺激的で【暴君なハバネロの虜】になる簡単♪料理!!激辛の最高峰をお楽しみ下さい!!
http://blog.livedoor.jp/teisyoku83/archives/50217247.html

「ビールが進むこと間違いなし!美味しそう!」

*むらさんのたいくつな日々:ハバネロ・チャーハン!やっぱ辛い?
辛いけどこれまた美味しかったですよ。ちょっと青臭い感じの独特の辛みのある香りが結構クセになってきます。
http://mura-san.jp/blog/archives/2005/10/post_557.html

「炒飯はちょっと辛いくらいが美味しいんだ〜」

*取り戻せ楽園〜Mwen kontan we ou〜:ハイチ料理レシピ1
☆ピクルス☆ハイチ風 食べ方 フライドチキンやサツマイモのてんぷらなどに乗せて食べる
http://blogs.yahoo.co.jp/fishs1973/16700519.html

「ハイチ風ってところが気になります。」

*+ 天使のたまご +:ハバネロ日記 〜お料理編・ハバネロピクルス〜
ハバネロときゅうりを刻んで、ミニトマトと混ぜてサラダにしてみました。味付け不要!辛さがマイルドになって、美味しいサラダになりました♪
http://ameblo.jp/angel-egg/entry-10006520404.html

「辛いのが苦手な人もこれならOKでしょ。」

*お茶の時間:すっごいよ〜
[タバスコ]酢と塩を加えてタバスコを作ってみました。熟成するのに6週間かかるらしいので上手にできるかはお楽しみ♪
http://blog.livedoor.jp/dorara0822/archives/50226583.html

「作るときは十分に気をつけて下さいね♪」

*酔っ払いけんちゃんのおつまみレシピ:ハバネロハンバーグ
甘スッパ激辛ソースの材料&作り方 ハンバーグが焼きあがったら皿に盛り↑を混ぜ合わせた物を加えひと煮立ちさせハンバーグにかけて完成です。
http://blogs.yahoo.co.jp/pkfgf199/37504768.html

「辛〜いお料理でビールも進みそうです。」

*◆蒼玉雑貨店◆:◆ハバネロ味噌のレシピ◆ハバネロ収穫祭☆
鍋料理やラーメンや味噌汁など…ちょっと辛味がほしいかな??なんて時に非常に良いです。辛いですが美味しいです!試す機会がある方は是非どうぞ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/aotama22/23285022.html

「辛党には堪らない!色んな料理にいれちゃえ!」

*覚えておきたいこと:ハバネロ 第2弾☆
[ハバネロネギ]とっても美味しいので、ここに記録しておきます。ハバネロのレパートリーに悩んだりしたら、活用してね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/crfbr653/43960960.html

「ハバネロネギでメニューの幅が広がりそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月27日 18:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?