newservice400x81.gif

 

ココナッツパウダー

「ココナッツパウダー」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2007年9月21日収集分=



*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:お花見ケーキ 四季の色
ココナッツとライムアンサンブルといいましょうか、、、トロピカルなケーキに仕上がりました。自我自大賛な大成功なケーキ。。(笑)
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/7760146b8f5bfb0ba034e90e692af095

「気分はまさに南国。夢のようなケーキです。」

*パン教室『non Bread and Cafe』:ムラング・ココ
メレンゲのお菓子って甘いだけのような気がしますが、これはココナッツたっぷりなので結構パクパクいけちゃいます♪カロリーは気になりますが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/bigislandshun120615/46803860.html

「使う材料はたったの3つ!!驚きのレシピに感動。」

*ホリスティック*カラーヒーリング:雑穀プリンのココナッツソース添え
ココナッツには体内の余分な水分を排出してくれるカリウムや貧血防止にいい鉄分などが含まれています。
http://colorpuncture.jugem.jp/?eid=42

「暑い時は南国の食べ物をですか。勉強になりました!」

*おうちでゆったり:*鶏となすのスパイシーココナッツミルクシチュー
夫も一口食べて、「激ウマ賞〜!!星、3つでました!!」と大喜び。「いや〜、これはkappaの料理の中でもかなり上位だよ。」
http://kappapooh.blog.shinobi.jp/Entry/719

「美味しい!ウマイ!の声が飛び交う食卓を想像^^」

*愛 WISH…:パウンドケーキ2個ニコ
ココナツとパインは夏らしく、トロピカルムードでよく合うんですよね。つやつやでおいしそうでしょ(^^ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/aigamiai/34886602.html

「甘い香りが想像できるつやつやキラキラのケーキです。」

*Nocturnal planet:ココナッツ・オレンジベーグル
茹であがったベーグルは、乾いたふきんにのせて水気をきる。天板にオーブンシートを敷き、を並べ、190℃のオーブンで約16分焼いて出来あがり!
http://blogs.yahoo.co.jp/stagnantplanet/15262716.html

「オレンジとココナッツの香りで癒されるベーグル♪」

*vegan kingdom:blueberry & coconuts muffin
ココナッツの甘〜い香りも手伝って、意識が朦朧としかけると異国にトリップした気分になれます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/muffy0220/837927.html

「忙しい日本を一瞬だけ忘れて、いざ南国へGO!」

*イタリア生活ブログ!:お菓子レシピ:ココナッツケーキ
見ためはとてもシンプルなケーキですが、食べてみるとココナッツのいい香りが口いっぱいに広がります。牛乳の代わりに、ヨーグルトが入っています。
http://blog.mamma.ciao.jp/?eid=221362

「中はしっとり外はきれいに焼けて美味しそう。」

*猛烈サラリーマン!ウッチーニの簡単ストレス解消クッキング教室♪:ココナッツわらび餅
海南島で買って来たココナッツパウダーをそうやって使おうかと考え、わらび餅にしてみました。蜂蜜をかけて出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/naomimari0917/18465577.html

「ココナッツで和菓子も情緒があって素敵です。」

*クーピー 30分クッキング:簡単☆寒天デザート♪餡ココゼリー
餡子とココナッツミルクの組み合わせはどうなるかなぁ、と思ったけど、さっぱり&つるっと食べやすいデザートになりました〜*^^*
http://coopie.seesaa.net/article/55502777.html

「色のバランスがとっても良くて美味しそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月21日 22:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?