newservice400x81.gif

 

しんしょうが(新生姜)シンショウガ

「しんしょうが(新生姜)シンショウガ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2007年9月22日収集分=



*京都はんなり〜♪おいしいもん市場:夏の常備菜?豚の生姜煮!
夏になると必ず作る常備菜かも?何故に夏か?それはね、新生姜を使うから〜〜〜〜。豚肉を食べるというより生姜を食べる?ってカンジかも?
http://plaza.rakuten.co.jp/oisiikyoto/diary/200708110000

「旬の新生姜の美味しさを堪能できるおかず!」

*yamatosimi:ジンジャーシロップ の作り方
暑い季節は、炭酸で割ってジンジャーエールで飲みます。市販のジンジャーエールよりも、マイルドで美味しいです
http://blog.goo.ne.jp/madamtatin/e/b8b1a421eeae8ffbbe1dc7028947c1c9

「氷をたっぷり入れてゴクゴク!美味しそうです。」

*レシピ一覧:新生姜の有馬煮
熱湯に入れてザルに取りもう一度繰り返し、2回湯がきます。鍋に調味料と共に入れて水分が無くなるまで炊いていきます
http://mikagemadame1.cocolog-nifty.com/photos/recipi/dsc05792.html

「炊き立てご飯のおともに最適!もりもりいけそう。」

*Yokohama sweets PETIT CHAMBRE:自家製ジンジャーエール
新生姜を煮詰めてジンジャー液を作り、レモンを絞ってソーダで割ったところこれがかなりヒット♪体によさそうな味に仕上がりました。
http://petit-chambre.cocolog-nifty.com/petitchambre/2007/08/post_0c73.html

「意外と簡単に作れるんですね。作ってみたい!」

*白い食器の部屋:自家製「ガリ」漬けました!
これ、メチャ美味し〜い!!なんといっても、酢の物が苦手な旦那もビールのつまみにパクパク食べたくらいだから味は確かだと思います♪
http://plaza.rakuten.co.jp/purupuru777/diary/200708220000

「漬け汁が飲めちゃうなんて♪これも試してみたいな。」

*AYA☆彡の晩御飯+日記+食べ歩きメモ:ジンジャーエールの素の作り方
熱湯消毒した広口瓶等の密封容器に材料を全部入れる。冷蔵庫に保存して1日1回瓶を振って1週間でできあがり〜♪
http://plaza.rakuten.co.jp/aya712/diary/200708310002

「一週間待つのは辛いけど、待つだけの価値はありそう。」

*和's Recipe:新生姜の炊き込みごはん
新生姜は香りも良く、季節モノだけに満喫したい!香りが良く、きっとシンプルな魚料理によく合う。是非、お試し下さいヽ(´▽`)/
http://chappie475.blog74.fc2.com/blog-entry-174.html

「キノコを入れたりとアレンジも楽しめますね。」

*kotokotoと:新しょうがのパウンドケーキ
私の基本のパウンドケーキにしょうがが入っただけのレシピです。バターは使わずサラダ油とマーガリンに代えてカロリーとコストダウン。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotokoto165/49935649.html

「新生姜の味と香りが生きるナイスレシピです!」

*みんぼの思いつき・・・:美味しそうだったので・・・
[新生姜の煮付け]だし汁を鍋にかけ、大根、肉、生姜を入れ煮込む。煮立ちしたら調味料を入れ、落し蓋をして中火で煮込む。
http://blogs.yahoo.co.jp/minbo6139/50842082.html

「蓋を開けた瞬間、新生姜の良い香りが〜♪」

*Blog日記:新生姜の甘酢漬け
荒熱が取れたら清潔な容器に入れて冷蔵庫に保管しましょう!3日程でまろやかな甘酢漬けが食べられます。
http://star-kikilala.blog.ocn.ne.jp/n1/2007/09/post_a0d8.html

「淡いピンクがとってもキレイ。歯ごたえも良さそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月23日 00:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?