newservice400x81.gif

 

おからこんにゃく/ディーツ

「おからこんにゃく/ディーツ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月14日収集分=

*mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?:おからこんにゃくとホウレン草のチーズクリーム煮
ドライトマトとセージを使って、おからこんにゃくの臭み消しに使いました。いい感じに味が染み込んでくれて、効果はバッチリでした!!
http://ochacafe.at.webry.info/200706/article_47.html

「こんなお料理なら、食べてみたい!って思いますよね。」

=2006年11月28日収集分=

*セレブ的生活のススメ:おからこんにゃくのハンバーグ
ホントにすごいの。鶏肉の味なんだよ!!食感も。せっかくカロリ少ないのにさ、揚げたらヤダな〜と思って、そのまんま東でハンバーグにイン。
http://blogs.yahoo.co.jp/taecook_2001/35656530.html

「低カロリー、ボリュームアップで一石二鳥。」

*ピラティス & パワーヨガ:お肉そっくり「おからこんにゃく」って・・・
何といっても食間がお肉に似ている!味付けを焼肉のタレで仕上げればコレは焼肉!これは毎食に取り入れたい!って感じでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/pilates_yoga_yuko/8510323.html

「味付けしだいでどんな食材にも変身可能!」

*今日のメニューはな〜に?:おからこんにゃくの酢豚風
本ではセイタンというグルテンを原料にしたものを使っていましたけれど、おからこんにゃくで代用しました
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-148.html

「見た目あっさりした感じの酢豚ですね。」

*うさハム&薔薇の香りの生活:おからこんにゃくのインゲン人参巻き
おからこんにゃくのカロリーは鶏肉の1/15、ダイエッターだってお肉が食べたい!!って時にお肉のようでお肉じゃない。使わない手はないです!
http://blogs.yahoo.co.jp/usarisu887/40184984.html

「ダイエットで食べられないストレス、辛いですもん。」

*五穀豊穣:「おからこんにゃくで鶏つくね」
おからこんにゃくもフードプロセッサー等で調理しても良いのですがそれだと「こんにゃくのくせに肉の食感」というのが楽しめないので。。。
http://blog.goo.ne.jp/nekozora-g/e/b58e31f688d64a1deb153175785b805a

「食感でも楽しめて満足感アップ間違いなし。」

*ドレス職人の晩ごはん:おからこんにゃくのネギソースマリネと・・・
超低カロリーなのに、しっかり味がしみて美味しくたべきれないほどの満足感。かなり自己満足〜(^。^)
http://blog.goo.ne.jp/wao9neo8/e/18ee00ef9a3c820bc80d39ff42f25cfb

「食べ応えありそう!しかもオシャレ。」

*KARIKO's room:初挑戦のおからこんにゃく・ミートソース風に。
ちょっと味見したらディーツの食感がぷりぷり。こんにゃく臭さのようなものはまるでなし。美味しいぞ!ホッとしました♪
http://cefa.sakura.ne.jp/kariko/archives/2006/11/061805.php

「和洋中、どんなお料理でも使えそうですね。」

*おからこんにゃくバンザイ!!:おからこんにゃく レシピ
[餃子]おからこんにゃくをミンチ状にしてお肉の代用にするとカロリーもダウンしてダイエット中でも安心!!!
http://okakon.jugem.jp/?eid=15

「お肉の代わりになる、っていうのが何より凄い!」

*おからレシピ簡単レシピ集:おからこんにゃくでカツ丼
おからこんにゃくは揚げるとお肉に似た食感でホントのカツ丼のようですよ!ヘルシーなのに、食べ応えたっぷりの一品です。ぜひ、作ってみてください。
http://okara.bfanyk.com/archives/50391074.html

「これで、我慢のダイエットとはおさらばですよ!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月28日 22:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?