newservice400x81.gif

 

オートミール

「オートミール」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月27日収集分=

*こんな「今」が好きでした♪きみは忘れてしまっても:オートミールクッキー
2回作ってみて好評だったクッキーです。簡単に美味しく作れるのでお試しください!はちみつ・メープルシロップなど使ってもちゃんと出来ま〜す。
http://yaplog.jp/yu-tan_koma/archive/329

「ざっくりとして食感がとっても良さそうです。」

*ロココのココロ:オートミールクッキー
もう我が家の定番おやつです。素朴な甘さがちょうどよく、一度食べたらやみつきです!長尾智子さんのレシピです。
http://rococo-kokoro.cocolog-wbs.com/blog/2007/08/post_8a3b.html

「美味しい手作りお菓子が食べられるって幸せなこと!」

*happy days:メープルオーツナッツスコーン レシピ付き
スタバのお気に入りのスコーンをまねて、メープルオーツナッツスコーンを作りました。見た目はとっても素朴だけど、ほろほろとした食感がおいしい。
http://lilikoi.exblog.jp/5943152

「十分負けていません!手作りが一番です。」

*しあわせごはん:手作りグラノーラ
出来ました〜これは美味しい!いや〜ん、どうしましょ♪手が止まらないーーー!手作りのグラノーラです。大好きなんです、私!
http://naminamie.exblog.jp/5948941

「画像とコメントから出来栄えの良さが十分伝わります♪」

*happy*.naturalsweets.:米粉とオートミールのパンケーキ
オートミールが入っているので、しっかりした食べ応えがあります。もっちもっち&しっかり!で、あごが丈夫になりそうです 笑。
http://blog.livedoor.jp/sono_happy/archives/51044142.html

「小さいお子さんに食べさせてあげたいですね。」

*milkyの1日☆日記&料理:オートミールクッキー☆
鉄板にオーブンシートを敷いて150度のガスオーブンで4分焼いて生地が広がったら表面にオートミールを散らしさらに11分焼く。取り出して冷やす
http://chewable.jugem.jp/?eid=110

「少しでお腹がふくれそうなクッキーです。」

*こうばしい日々:コーンとカシューナッツのロックバンズ
朝食にちょうどいい焼き菓子をつくりました。小麦粉とオートミールも入っていて、砂糖は黒砂糖をつかっています。朝食にぴったりのパンになりました。
http://savory-days.jugem.jp/?eid=30

「食物繊維たっぷりでとっても健康的です。」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:チョコボールクッキー 湘南写真
レーズン、クランベリー、ホワイトチョコがゴロゴロ入って美味しい〜!!周りには砂糖とポピーシードがまぶしており、プチプチ感も最高でしたよ。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/330291577ee894e9178e76f1cd068008

「こんなクッキー見たことない!可愛い!オシャレ!」

*門真市の料理塾 はっぴぃのブログです。:手作りクッキーを夏休みの・・・
[クラックリン]オートミールはオーツ麦を蒸して乾燥させたもので、鉄分、カルシュウム、食物繊維が多くお子様のおやつにピッタリです。
http://cplus.if-n.biz/5001052/article/0037386.html

「ダイエット中の大人の方にもピッタリですね。」

*オーナーシェフのスィートな日々3eme(仮):オートミールとチョコチップのクッキー
簡単ですのでぜひっ楽しくご一緒にどうぞ…。これはお店で作っているルセットそのまんまです。順番に混ぜて冷やして分割して丸めて焼くだけですので…
http://blogs.yahoo.co.jp/bragard2006/35931500.html

「お菓子作り初心者でも失敗せずに作れそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月24日収集分=

*satohさんのブログ:ざくざく「ごまチョコオートミールロック」
気合無しで作れるワンボウルレシピですよ。チョコチップをレーズンやドライクランベリーなどに変えるとよりヘルシーになりますよ!
https://www.tohokubiyori.com/modules/weblog/details.php?blog_id=39

「まるでかき揚げ!具沢山で食べごたえあり!」

*well...☆:オーブン要らずクッキー♪
アメリカ人の友達に、オーブンがなくても出来ちゃう美味しいクッキーを教えていただきました^^。
http://gracerisan.blog92.fc2.com/blog-entry-44.html

「へぇ〜。こういう作り方もあるんだ〜。」

*こたつのぬくもり:グラノーラ
もとは栗原はるみの本にあったのですが、キャラメルが多くお菓子のようで朝ごはんには重いので、もう少しシリアルっぽくしました。
http://cota2.blog.ocn.ne.jp/cota2nonukumori/2007/05/post_8f0f.html

「好きな果物たっぷり入れたら一日ハッピーですね。」

*紅茶の国から:〜きのことオリーブのオートミールパン〜
乾燥きのこはうまみ・香りが凝縮されています☆オリーブと合わせた大人な風味のヘルシーオートミールパンです。焼きたてはカリカリ、冷めるともっちり
http://ukdays.blog38.fc2.com/blog-entry-344.html

「パンにキノコ?ちょっと不思議な雰囲気です。」

*Tea room Liege:フラップジャックス☆キャラメルオレンジ味
フラップジャックスは、小麦粉や卵を使わないので、アレルギーでお悩みの方によいのでは!
http://blogs.dion.ne.jp/room_liege/archives/5567173.html

「フラップジャックス。名前がカッコイイ♪」

*ニューヨーク・スローライフ(abc249):バナナナッツ・オートミール・クッキー
特に一口目物足りないけど、しみじみ後から丁度いいんだとわかる後味美味しい自然なやさしい甘さです。
http://blog.nyslowlife.com/archives/50804211.html

「卵もバターも砂糖も使わずにクッキーが焼けるの!?」

*☆ココロにゆとりを☆:ヘルシークッキー
3mm厚に切り天板に並べる。150度のオーブンで15〜20分焼く。サクッ?ホロッ♪の贅沢クッキー。コレもお薦めです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kokoro_0526/6455071.html

「ゴマたっぷりで、香ばしいでしょうね〜。」

*ケーキ大好き♪お薦めケーキ:ストロベリー・バナナケーキのレシピ
苺とバナナの香りの焼きっぱなしの簡単ケーキレシピです。オートミールが入るから油分が少なくてもしっとりケーキのできあがり!
http://www.florakitty.com/30_/post_54.html

「混ぜて焼くだけ。意外と簡単に作れそう。」

*丹羽彰子さんの、「暮らしのなかのレシピ。」:メープルグラノーラ
作ってみると簡単で美味しかったので、ご紹介します!メープルシロップの甘みは調節できますので、自分好みの味に仕上げてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/regular/01/archives/2007/05/post_620.html

「食物繊維た〜っぷり。お腹の大掃除しちゃいましょ♪」

*摩周田舎日記:大人のチョコチップクッキー
食物繊維も豊富に摂取できるし、砂糖もバターも少なめ、ヘルシーなお菓子です。オートミールっておいしいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/mashuuinaka/diary/200705230001

「子供も大人も安心して食べられるお菓子です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月14日収集分=

*A daily record:アロマーモのざくざくクッキー
オートミールには食物繊維も豊富に含まれているので、栄養価も高いのです♪型もいらない簡単なクッキーなので、ぜひ一度作ってみて下さいね。
http://applesun.exblog.jp/4104836

「可愛くラッピングしてプレゼントにどうぞ♪」

*なおたろうDAYS:クッキー☆クッキー☆クッキー☆
オートミールというものを初めて使ってみたけど、香ばしくて、食感もいいよ。見た目はゴツゴツした感じだけど、しっとりサクサクで食べ応えがあります
http://yaplog.jp/nao-taro/archive/501

「アメリカの家庭の雰囲気がする素朴なクッキー」

*カナダ料理レシピサイト:オートミールパンケーキ
このホットケーキは甘さ控えめですので、チーズをのせて焼いたりしても美味しいです。ヘルシーホットケーキをぜひお試し下さい
http://canadianfoods.seesaa.net/article/30102373.html

「パンケーキの上にとろけたチーズ!最高でしょうね。」

*3人子育て食育ごはん:2006年12月26日 オートミールクッキー
バターの風味の代わりに、オイル独特の、素朴なほっこりとした風味とゴマの香りが豊かな、カリカリクッキーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukgo123/26026493.html

「お部屋中にゴマの良い香りが漂いそう♪」

*Honey Is Sweeter Than Sugar ?:オートミールレーズンクッキー
180℃に熱しておいたオーブンへ入れ20分で出来上がり。しっとりクッキーが余り好きではないので、さくさく固めのクッキーを作ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/applecinnamoncandy/25793489.html

「ザックリ固いクッキーがお好きな方必見のレシピ。」

*ホームベーカリーパンレシピ〜ミルクの無添加パン工房:オートミールパン
ノンオイルのリーンなパンです。お砂糖は普通に入ってるから、作り方もプレーンなパンと一緒。甘〜いふわっとした軽いパンに仕上がりました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200701050000

「外はパリッと中はふんわり。美味しそう♪」

*チワックスとアメリカ・カナダ田舎暮らし:ヘルシーなビスコッティ
家にあった材料で私流にアレンジしてみた。油もバターも使わないので、ヘルシーだし、かりかりしてとてもおいしかった。
http://blog.livedoor.jp/linohome/archives/50826710.html

「ダイエット中の人もこれならバクバクいけますね!」

*自堕落主婦の自然派生活。ときどき、馬車ウマン:オートミールのクッキー
バターや卵を使わなくても、水飴とレーズンの甘味や豆乳の旨みとが生きて、しっとりとした風味豊かなクッキーになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kushipy/10868581.html

「家族みんなが安心して食べられる優しいクッキー。」

*pas de chat:アメリカンクッキー(オートミール)
そとはサクっと、中はふんわりのクッキーです。チョコチップやナッツ類を入れても美味しいと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/sumire789/diary/200701090000

「一度で二つの食感を楽しめるクッキー。美味しそう。」

*happy-go-lucky life!:オートミールチョコサブレ
サクサクの食感。大成功!材料さえ揃っていればいたって簡単。オートミールとブラウンシュガーを買い足せば、後はお家にある材料で出来るはず!
http://mipa-chocolog.tea-nifty.com/blog/2007/01/post_b721.html

「サクサクのサブレと温かいお茶で和みのひと時を。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月5日収集分=

**松本家*の食卓!!:オートミールリゾット
フライパンにバターを溶かし、玉ねぎを炒める。水、オートミール、コンソメを加え、もったりするまで煮詰める。カロリー:約280kcal
http://blogs.yahoo.co.jp/saoriosa88/25173433.html

「意外とカンタン♪カロリーも控えめで嬉しいです。」

*MOMO's kitchen:<旬野菜>オートミールのリゾット風
食物繊維が豊富で、味付け自由自在、なんと言っても保存がきくので重宝しています。具は冷蔵庫の残り物を適当に入れればOKの簡単メニューです。
http://t-momo.seesaa.net/article/17299895.html

「冷蔵庫の大掃除も出来ちゃうし一石二鳥!」

*gu-tara-cafeへの道:オートミールのさっくりクッキー
バター不使用です。素朴な味わいです。甘みが抑え目なので甘くする場合は砂糖をふやしてください♪ 
http://orako.exblog.jp/2147683

「カリカリっと焼けた薄めの生地が美味しそう♪」

*GUINNESS BOOK:オートミールのスープ … アイルランド料理教室にて
リークとミルクの甘味が美味しい、濃厚なスープです。粒のオートミールが、タピオカのような食感で楽しい。
http://blog.goo.ne.jp/dr_iwasa/e/619d355fba0dc2470ce84cd066a8b7f3

「下仁田ねぎや九条ねぎを使っても美味しそう。」

*今日のメニューはな〜に?:オートミールでカツっ*ズッキーニのシンプル炒め
カツっていうよりコロッケかな〜。ポテトコロッケがサクッヤワ〜ならこれはカリッモチモチ〜って感じ
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-155.html

「なるほど〜こんな風にも使えるんですね。」

*upupuのお気楽料理とレシピ:オートミール和風粥♪
食物繊維とタンパク質で血管と腸を掃除してくれるのだそう。ぜんぜん許せる美味しさじゃないですかぁ〜♪トッピングを工夫出来るし〜♪楽しいかも♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/37032403.html

「見たところ白米のお粥と全く一緒ですね。」

*紅茶の国から:〜ピーナッツバターオートミールクッキー〜
乳製品・小麦・卵不使用です。甘さ控えめなので、パクパク食べちゃいました。大きく焼いて、朝食にもいいかも。香ばしい香りがたまりません!
http://ukdays.blog38.fc2.com/blog-entry-262.html

「食べごたえありそう。ダイエットにもGood!」

*エンベーダベレケー:オートミールクルミ入りシナモンクッキー
おやつでパクパク喰うっちゅーよりもお茶飲みながらユックリ1,2枚食べるって感じ! 重いよ、このクッキー!
http://yaplog.jp/momobaga/archive/239

「売り物かと思った!アメリカンなクッキー!」

*Just Believe:オートミールクッキー
オートミールは健康食材です!子供のおやつに大人気ですよ。全部で5ダース=60個分の材料です!ドーンと作っておくれやす。
http://blogs.yahoo.co.jp/emazmine/42841436.html

「このクッキー、プレゼントに喜ばれそう♪」

*ねこのお気に入り:砂糖無し&バター無し!のオートミールのケーキ
とにかく混ぜて焼くだけ、の簡単ケーキです。オートミールをたっぷり使うので、栄養価も高く、食事代わりになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/nekogogo/42652805.html

「腹持ち良さそう。朝ごはんに良いかも♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月05日 21:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?