newservice400x81.gif

 

アバシゴーヤー

「アバシゴーヤー」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月17日収集分=

*小さな南の島の静謐な私の生活:アバシゴーヤ
[ゴーヤチャンプルー]水分が多くてしゃきしゃきとした歯触りで苦味が他の品種の半分くらいしかない。島の若いひと達はサラダでも食べるそうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/coral_lounge84/35475559.html

「生でも食べられるゴーヤって素晴らしい!」

*30代からの「o.t.a.r.u.」日記・・・・:okinawa アバシゴーヤーのチャンプルー
苦味は弱めなので酢の物、炒め物、漬物に我が家は使います。ビタミンが豊富なので口内炎などできたらゴーヤーの輪切り生を食べれば一発で治ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kk_0037_ii/9736816.html

「薬にも勝るゴーヤー。凄いパワーです!」

*料理上手日記♪♪:ゴーヤーチャンプルー
アバシゴーヤー(ハリセンボンの意)がジューシーで美味しいらしい。※卵は必ず半熟であること!!!そしてゴーヤーに火を通し過ぎないこと!
http://plaza.rakuten.co.jp/mezasepuronami/diary/200608120000/

「ポイントさえ押さえれば、おいしいチャンプルーに♪」

** word drops *:ゴーヤー☆レシピ
[納豆ゴーヤーサラダ]名前のとおり、ゴーヤーサラダに納豆が入っただけという至って単純なメニューです!
http://ggsodapop.sblo.jp/article/1132143.html

「納豆とゴーヤーで超健康食の出来上がり!」

*立ち呑み漂流:★「ゴーヤー」。こうすると旨い。でも基本は「アバシゴーヤー」にかかるなあ。
[ゴーヤちゃんプル]「島豆腐」と「アバシゴーヤー」があれば、簡単。犬でもおいしいのをつくれる。
http://hakudou.exblog.jp/4428373

「やっぱり料理は"素材選び"が一番大事♪」

*日々是好日:あばしチーズロール
前回の「ゴーヤ ロール」が大変好評だったので、つい調子に乗って、またまたゴーヤ入りのパンを焼いてしまいました。(*^.^*)エヘへッ!
http://keyblog.bimarts.upper.jp/?eid=362036

「とっても美味しそう!ゴーヤのパンなんて斬新!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月17日 21:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?