newservice400x81.gif

 

ホースラディッシュ/西洋わさび/山わさび/レフォール

「ホースラディッシュ/西洋わさび/山わさび/レフォール」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月14日収集分=

*かえるの手帖:ローストビーフとえびふりゃー
とっても簡単で、おいしく、まとまった量が出来上がるので、おもてなしのときやクリスマス、お正月にも作ります。よろしければお試しください。
http://mycasty.jp/ohoho/html/2005-04/04-24-59057.html

「来客の増えるこれからの時期に有り難いお料理!」

*愛犬と暮らす:クレープ用ソース(辛口用) クリームレホールを作る!
美味しい辛口クレープの出来上がりです。リンゴ酒と良く合います。ビールを飲みながらの辛口クレープも最高です。!!
http://blogs.yahoo.co.jp/takanori0114/9609540.html

「辛口クレープとお酒。大人の楽しみ方ですね♪」

*fleur de sel 塩の華:ロールモップ
ヨーグルトと生クリーム混ぜた物にホースラディッシュ 塩 胡椒砂糖 レモン オリーブオイルで味付けシブレットの美味しいおソースと共に。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/c1b9ad860beda078f191bac8eb6d56be

「パーティーなんかで出すとすごく喜ばれそう♪」

*VON BERLIN:ボイルドビーフ
ホースラディッシュ。西洋わさびです^^日本ではチューブになったものが売っています♪少しピリッとしてなかなかおいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nordpolstern/31235149.html

「茹でたお肉にホースラディッシュ。さっぱりいける!」

*フランスのおへそのアパルトマンから・・・:ホースラディッシュ &・・・
クレーム・フレッシュ等と混ぜ合わせて、ソースっぽくしてみました。うちでソースを作と、瓶詰と違って辛さを調節できるところが良いです。
http://blog.livedoor.jp/poppetfrance/archives/50503696.html

「オリジナルの使い方でレシピの幅が広がりますね♪」

*だぶりゅ家日記 オハイオより:Hot Crab Dip
おいしくてずっと味が忘れられなかった。お味・・・うまいっ!!手が止まらない・・・(汗)一人で半分以上食べました・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/team_w08/33446625.html

「パンに塗って食べてもおいしそ〜!!」

*Yasuのどうでもいい話:【山わさびそば】♪
【山わさび】と【そば】の相性はバツグンです♪ビタミンCを豊富に含んでおり、辛さはもちろん、独特の酸味と風味がなんとも病みつきになります!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu_xxx2000/5419248.html

「お!色んな病気予防に良いんですね。凄〜い!」

*☆★ぐ〜たらマダムのキッチン★☆:シーフードとアボガドのサラダ
ホースラディッシュ小さじ1〜2。レモンを1個たっぷり使ったサラダ。お味もさっぱりで夏にもってこいです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dpl_lime/39248199.html

「ホースラディッシュ、魚介類にも合いそうですね。」

*シェフのまかないレシピ:トマトサラダ 〜レフォール風味〜
夏野菜、トマトがいっぱい食べられるサラダです。レフォールとは、西洋わさびのこと。日本では粉わさびの主原料として使われています。
http://www.kyoblog.net/makanai/?p=429

「これならトマトを美味しくいっぱい食べられます♪」

*NOBの厨房:ミナミマグロとアボガドのミルフィーユ仕立て
ソースはホースラディッシュを使った特殊なソース。ホースラディッシュは熱を加えると甘みがでる。
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/1904bfe2736a52e461e25236335f8206

「こんなオシャレな料理、お家で作れたらな〜」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 22:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?