newservice400x81.gif

 

アマランサス

「アマランサス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月14日収集分=

*Today's stomach:食感クッキー。
栄養価UP!と加えてみたアマランサスがプチプチ。メープルシュガーの香りと、ほんのりピーナッツバターの香ばしさ♪美味しいクッキーに焼けました
http://blog.goo.ne.jp/ulna-aug/e/29b9157432a1d46b6d66110f0bf3a2fe

「食べ応えありそう。お腹もすっきりしそう!」

*ぺこりん日記:アマランサスのクッキー☆プー&ピグレット♪♪
アマランサス粉が少し足りなかったのでひえ粉をまぜたけど、お味は問題なしです☆ジュースはりんごでもみかんでもなんでも美味しい!
http://blogs.yahoo.co.jp/pekorin6/16424334.html

「きれいに焼けたプーさん、良い顔してます!」

*心にいつも花束を♪:アマランサスdeパン♪
「アマランサス」から使ってみることにしましたアトピーなんかにもいいというのでたっぷり入れようと・・・
http://kokoronihanatabawo.seesaa.net/article/9587893.html

「お肌が乾燥しやすい冬にもってこいの食材ですね」

*☆幸福の青い鳥☆:ピザ、レシピ
ピザなら発酵が悪くてもそれほど味に影響がないように思う。それでまずはピザ作りから。190度に熱したオーブンで15分程度焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/y_t0107/29511028.html

「生地から作るってとこが本格的!」

*楽しい事無いかな〜:マクロビ夕食
[わかめとくるみのアマランサス和え]不思議な味!!というかレストランのような味でした。それなのに超〜簡単
http://ameblo.jp/rose273bvhills/entry-10012339069.html#cbox

「レストランの味は試してみる価値大有り!」

*長男&二男の為の、レシピスクラップ。:アマランサスのいかめし
中詰め用の材料を全部鍋に入れて煮る(沸騰後10分ぐらい弱火で煮て冷ます。はらわたを抜いてきれいに洗ったたイカに詰める(7〜8割位まで)
http://blog.goo.ne.jp/blue-----/e/7c66ae0bb9cbb16ead43fa76e2b6df68

「イカがいい色してます!美味しそう。」

*Delicious living,Happy sign:車麩ガーリックステーキ 他いろいろ
[アマランサス、あらめ、人参和え物]プチプチとした食感がまるでタラコみたいなの^^ カルシウムや鉄分が豊富なので女性の方にはもってこい♪
http://futaha.exblog.jp/3440342

「ほんとにタラコみたい。食感で楽しめそう♪」

*おいしいたべもの:アマランサスベーグル
雑穀なのに少しもっちりしてボソボソ感がなく、特にクセもないので食べやすくて気に入っています。栄養が豊富で、食物繊維もたっぷりだそうです
http://blogs.yahoo.co.jp/con_panna1980/21916505.html

「なんて美しいベーグルなんでしょ!素晴らしい」

*テケテケツイスト:健康レシピ.1:美肌・ダイエット編
[スペシャルご飯]今日はニキビにも便秘にもめちゃくちゃ効くご飯の紹介。まず、もう4年間くらい続けてるスペシャルご飯♪
http://miya-com.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/1_b718.html

「お肌が荒れると心も沈んじゃいますもんね♪」

*気ままなお台所日記:炊きこみご飯
ご飯はいつもの白米・発芽玄米・アマランサスに干ししいたけ・刻み昆布・しめじ・ごぼう・人参・油揚げ・こんにゃくがはいってます。
http://yaplog.jp/kimama_odai/archive/51

「具だくさんでまさに健康食といった感じ!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 22:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?