newservice400x81.gif

 

万願寺唐辛子(まんがんじとうがらし)」

「万願寺唐辛子(まんがんじとうがらし)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月13日収集分=

*築地 美味しい料理研究所 レシピ集:万願寺唐辛子
旨味と刺戟が、適度に交わる、高級料亭仕様の京野菜だ。ただ焼いて、鰹節と醤油でいただくのが、乙。調理時間5分
http://cookinglab.blog7.fc2.com/blog-entry-32.html

「素材の味を堪能できる最高に簡単な料理法です!」

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):万願寺唐辛子のおしたし
超〜簡単!でもって美味しい♪唐辛子と言ってもちっとも辛くないよ。後引く美味しさ・・汚れ物も出ず、試して欲しい一品です♪
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10003213264.html

「レンジでチンするだけ!超簡単メニュー♪」

*Cucina Felice~幸せな台所:ホエー豚丼♪
ホエー豚のロース肉を使って、贅沢豚丼を作りました!勿論、普通の豚肉でOK。甘辛い味が美味しい豚丼です。
http://ameblo.jp/cucina-felice/entry-10008690951.html

「万願寺唐辛子がアクセントになってる。美味しそう!」

*和食を作ろう!:お弁当
[万願寺唐辛子の揚げ浸し]一晩くらいおきたいので、前日の晩に仕込むとよいかも。盛り付けて、けしの実を飾りにふりました。
http://scrapbook.ameba.jp/washokutsukuru_book/entry-10013630852.html

「万願寺唐辛子の緑がお弁当を華やかにしますね!」

*キッチンだいすき レシピ館:万願寺唐辛子とおじゃこの炊いたん。
フライパンにごま油を適宜ひいて、炒める。ちょっとしんなりしてきたら、だし、調味料を加えて、汁気が無くなるまで煮詰める。
http://12190124pingu.seesaa.net/article/20012562.html

「カルシウムもたっぷりとれていいですね♪」

*簡単節約レシピ!おうちでごはん:万願寺唐辛子と鶏肉のバルサミコ炒め
レシピは簡単。食べやすい大きさに切った鶏もも肉に軽く塩胡椒をして小麦粉をまぶしてからフライパンでこんがり焼く。
http://blog.ouchidegohan.pinoko.jp/?eid=305766

「万願寺唐辛子、お肉との相性ばつぐん!」

*Dr.Macファミリーのおいしい生活:京のおばんざい「甘唐の鰹節煮」
お味・食感はピーマンとしし唐がミックスされたような感じかな〜私は大好きで、箸休めによく作ります。
http://maririns.blog58.fc2.com/blog-entry-161.html

「ご飯にもお酒にも合いそうですね。」

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:高野豆腐のツナカレー煮
[万願寺とうがらしのコンビーフ炒め]義母から頂いた「万願寺唐辛子」・なす・コンビーフをニンニクのみじん切りとオリーブオイルで炒めたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/40097627.html

「これもご飯がすすみそうな一品です!」

*いただきまショウズキッチン:リベンジ!
[チキンガンボ]レシピと異なる点は、ベルペッパーの代わりにピーマンと、万願寺唐辛子を入れた事。で、家族の評判はと言うとバカウケ!
http://blogs.yahoo.co.jp/bfa2001jp/18471189.html

「お野菜たっぷりでとってもヘルシー!」

*おむすびのごろんごろんな毎日:万願寺とうがらしのスープ
唐辛子のさわやかな風味と野菜と米の甘み。なかなかいけるんでない?冷めるとたしかに唐辛子の匂いと辛味・苦味が強くなります。熱々がいいみたい。
http://blog.kansai.com/omusubi0401/203

「体の芯からぽかぽかしてきそうなスープ♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 07:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?