newservice400x81.gif

 

やまくらげ(山海月)ヤマクラゲ

「やまくらげ(山海月)ヤマクラゲ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月13日収集分=

*shinzan-cafe:山くらげのごま油炒め
山くらげをいただいたので、ごま油としょうゆで炒めました〜。最後の1本になったカブトビールのおつまみに…。山くらげは大好き!
http://blog.goo.ne.jp/shinzan-cafe/e/1216289484e277b0887b55a7ddbeb467

「ビールのおつまみに…最高でしょうね〜」

*蕎麦屋な鬨の娘の日記。:山くらげの炒め煮。
淡い緑、コリコリ食感でホッとする素朴味です(^^)とっても簡単で日持ちして、食感が良く、ちょっとしたお酒の肴やご飯のお供におすすめです!
http://blogs.yahoo.co.jp/tokidokitoki0812/19757458.html

「コリコリの食感って心が癒されますよね。」

*食べるトリ猫家族:ひじきのサラダ
小太郎さんはザーサイを使っていましたが、なかったんで私は同じような味付けの山くらげを使いました。朝のさっぱりした一品にいいですよ〜
http://blog.livedoor.jp/soya4649/archives/50407237.html

「こりこりの食感で寝起きの頭もすっきり!」

*ママと私のすてきレシピ♪:♪山くらげの炒め煮♪
コリコリの歯ごたえが美味しい〜。これ大好きなんです。乾物って買い置いておけるのでコレは常備してます。鉄分やカルシウムがとっても豊富。
http://abata.tea-nifty.com/recipe/2006/04/post_a515.html

「保存がきく食材って便利で使いやすいですよね。」

*o(^。^)み(^。^)ん(^。^)み(^。^)ん(^。^)o:山くらげのきんぴら
食感はあのコリコリがたまらなくいいですね。たくあんと炒めても美味しいですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/osenbei64/36178616.html

「お弁当のおかずにもいいですね。作り置きしようっと」

*tasogaredokiの独り言:強い味方
[甘辛山くらげ]山くらげを使って麻ボー山くらげを・・・お酒の肴でもよしご飯のおかずでもよしチョットピリカラで食欲をそそります
http://blog.livedoor.jp/yasu3830/archives/50914707.html

「食欲のない時にぴったりのおかずですね♪」

*ヒーナの備忘録:山くらげときゅうりの中華炒め
きゅうりも中華に使った事がなかったので、どうなるか。とても不安だった。でも、あまり炒めすぎないようにしたら、歯ごたえも残って美味しかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/hi_na_27/38830420.html

「さっと作れる簡単で美味しそうな一品!」

*It 's one treasure in the world!:今日の夕飯【9月9日】
[山くらげのキンピラ]造り方は普通のキンピラと同じです。最後にとうがらしとごま油を入れて出来上がりw
http://blogs.yahoo.co.jp/from_pink_angel/19376710.html

「いつものお料理に簡単に加えられて便利ですね。」

*E*kitchen & life???:雨上がる・・
[山くらげとセロリの梅おかか合え]山くらげは中国食材の乾物。食物繊維たっぷりで、こりこりしていて結構いろいろ使えます。かなりお勧め食材です。
http://fanifani.blog27.fc2.com/blog-entry-453.html

「食感で楽しめる食材って重宝しますね。」

*さっちんの花より地味メシ:野菜たっぷりのマクロビチヂミ
[山くらげの漬物]山くらげって、コリコリして、食感がとてもいいのだ!大好き!添加物が気になるので簡単な漬物をセッセと手作りしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sacchinseven/42039588.html

「健康は日々の食事から、ですもんね♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 07:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?