newservice400x81.gif

 

みずなす(水茄子)ミズナス

「みずなす(水茄子)ミズナス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月13日収集分=

*UN DIA NORMAL:水なすとベーコンのサラダ
水なすと言うだけあって、みずみずしいです。皮付きでなすを生で食べるのは初めてでしたが、新鮮でおいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/chokuchoko2000/8707021.html

「簡単レシピがあっという間にオシャレ料理に大変身!」

*ドラゴンストーリー:ナスのヨーグルトかけ
皮も肉質も柔らかいので、とても食べ易いんです。 それにあくが少なくって、甘味が多いです。サラダに入れてもいいし、とっても美味しいんです。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50505986.html

「ヨーグルトをかけて食べるって発想が新鮮ですね。」

*わたしのいちにち:昨日の晩ご飯 鶏と茄子の南蛮漬け
レシピでは30分漬け込むとなっていたのですが、1日たってもそれはそれで味がとてもしみてておいしかったですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ivoryorgandy/7448369.html

「お酢の力で野菜もお肉もいっそう美味しくなりますね」

*働くママの手抜き料理〜レシピのないレシピ〜:水茄子の揚げ出し
水茄子活用メニューです。「揚げ」ずに油をまぶしてグリルで焼きました。そしてめんつゆをかけました。
http://mamarecipe.blog27.fc2.com/blog-entry-76.html

「カロリーも押さえられてダイエットにばっちり!」

*喜多方で暮らす。。。期間限定!茅ヶ崎で暮らす。:お取り寄せ『水ナス』
[生食&お漬物]生食は4つの食べ方で楽しむことにしました。今夜は水なす&自家製浅漬け(キュウリ&山芋)で晩酌♪
http://blogs.yahoo.co.jp/s_popobich/10639441.html

「4つの食べ方で楽しむなんて贅沢ですね♪」

*べんちゃんの徒然なるままに・・・。:今日の晩酌
[水ナスのサラダ]すごい簡単に作れるんですよ。水ナスを乱切りにして、オリーブオイルを入れて塩コショウ、パルメザンをスライスしてかけるだけです
http://blogs.yahoo.co.jp/wada2002ben/11088204.html

「生で食べられる水ナスならではのレシピです!」

*tonbi diary:越乃寒梅です
泉州地方で良く食べられる"水なす"です。最後、私は必ず生姜をのせます。(これが美味しいんだな〜〜)機会が有れば作ってくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/tetuyan66/13254079.html

「お酒のおつまみに水なす、最高でしょうね〜」

*MAMMA ho fame!!!:◆水ナスのカルパッチョ仕立て◆なすを食べて・・・
簡単でしょ!?で、美味しいのです。サッパリしてて。これは、どう考えても和風イタリアンですかしらん。
http://buongustai.exblog.jp/3501933

「ほんと簡単!あっという間に作れちゃいます♪」

*新人料理教室講師の簡単レシピ:泉州水なす
[揚げ浸し]少ないですが食物繊維、カリウムなどを含んでします、また、肝臓の働きを助けるコリンも含まれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/eri19790220/250110.html

「疲れた体を水なすで癒してあげましょ!」

*すきなこと ~Slowlifeな毎日~:整形外科の外来
[水茄子のサラダ]どう調理しようかと夕方ネットで検索(笑)折角の水茄子だから生で食べてみたかったのでサラダにしました。
http://chycafe.exblog.jp/4515245

「ニンニクと玉葱が食欲を刺激しますね〜!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 07:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?