newservice400x81.gif

 

たんかん(タンカン)

「たんかん(タンカン)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月11日収集分=

*みんなごはんたべたか? 道筆博ブログ:今年最後のなめらかタンカンゼリー
タンカンのうつわに注ぎいれ冷蔵庫で2時間かため、果肉・蓋をし、トッピング。完成!!!※簡単やから、みんな試してみてー。このレシピ究極やでー
http://blogs.yahoo.co.jp/officemichifude/47000213.html

「夏!南国!皮の器で雰囲気満点です。」

*多忙なスローライフ日記〜屋久島便り:雛祭りとタンカンケーキ
お好みで軽くあわ立てた生クリームなどを添えても。紅茶は勿論、ほうじ茶や濃い目の烏龍茶などボディの強いお茶といただくのがオススメ。
http://blogs.yahoo.co.jp/amethysthaluka/6508916.html

「材料がとってもシンプル。これなら作りやすいです。」

=2006年11月13日収集分=

*屋久島ぼのぼの:2005/3/16 (Wed) たんかんジャム
屋久島名産タンカンも後わずか。と・いう訳でジャムを作っておきました。ジャムは簡単!!
http://blogs.yahoo.co.jp/akkipee/2122275.html

「保存するとタンカンの美味しさ、長く楽しめますね。」

*ムサシのきまぐれ日記:中村堂のゼラチンパウダーでタンカンゼリー
とても甘くてジューシーで美味しかったので、あえてお砂糖を入れなかったけど、ダイエットの必要がない人は、お砂糖を入れた方がいいと思います
http://blog.so-net.ne.jp/musamusa/2006-02-21

「お砂糖なしで美味しいなんて最高!」

*VEGETABLE POOL:タンカンのマーマレード?
一瓶たっぷり出来てしまい、ちょっと作りすぎちゃったな、と思ってたんですが、これならリッツが小袋になってる必要がないくらいですね。
http://blog.so-net.ne.jp/vege_pool/2006-02-23

「クリームチーズとマーマレード、美味しそう♪」

*いろんなパンが作れたら・・・:タンカンのシロップ煮〜改良版の改良版〜
お料理が苦手な私でも簡単に出来ましたのでもしも良かったら少ない量(何故?)で試して見てくださいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/natu-mikan/2006-03-05

「初心者の方もチャレンジしてみては!」

*トモバタラキニッキ:たんかんのジャム
たんかんを大量にいただいたのでジャムを作ってみました。たんかんは甘みがつよくて水分もたっぷりで美味しいですよ。超適当なレシピでゴメンなさい〜
http://maron-maron.moe-nifty.com/blog/2006/03/post_2ef4.html

「適当に作って美味しくできたら言うことなし!」

*ついに来た☆マジックブレット生活開始!:奄美のたんかんジュース
そのままたべてもとっても甘くてジューシーなんです。見た目はあんまりきれいじゃないんですが、味はバツグンですね。ジュースを作ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/blendergogo/29805853.html

「この栄養たっぷりの濃厚な色は手作りならでは!」

*たのしい日曜日:オブスト・クーヘン
生地の中にも、たんかんの皮のすりおろしを入れ、バターと砂糖少々をのせて焼いてみました。香りがいい〜〜!これは美味しいですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/vacancier71/31437068.html

「たんかんの爽やかな香りで癒された〜い♪」

*クウのおさんぽPhoto日記:ゴーヤー(苦瓜)レシピ
[ゴーヤー・タンカンジュース]ゴーヤーの苦味をタンカンの甘みで爽やかなジュースです。お好みで蜂蜜などいれると更に小さい子もやみつきです
http://blog.so-net.ne.jp/shirakawafarm/2006-04-11-4

「子供が喜んで飲んでくれると嬉しいですね!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 07:46

■コメント

ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/suppe.html

投稿者 doitsupotato : 2007年05月26日 22:23

コメントしてください




保存しますか?