newservice400x81.gif

 

マスカット

「マスカット」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月12日収集分=

*ぱむ屋:マスカットサワークリームタルト
ブドウでお菓子となるとゼリーになることが多いのですが、それでは面白くないということで、タルトにしました。さっぱりとして軽い感じ、かなり旨い
http://pam-ya.com/blog/archives/2004/09/post_30.html

「レシピのストックは多い方がいいですもんね♪」

*美ら猫さん:華やかフルーツティー
フルーツのエキスが紅茶に溶け出し、自然な甘みと、華やかな香りが楽しめます。やわらかくなったフルーツを食べて、大満足のティー・タイムです。
http://blogs.yahoo.co.jp/anna2219m/4693443.html

「ビタミンCたっぷり!パーティーにもGOOD!」

*愛と哀しみのスペイン料理:シェイク、シェイクで白いガスパチョ「アホ・ブランコ」
お菓子用のアーモンドパウダーと牛乳で作ってみましたが、かなりいい線!目先の変わったスープが飲みたいときにおすすめですよ。
http://spain.exblog.jp/3269863

「ちょこんと浮かぶマスカットが可愛い♪」

** Happy Life Style *:マスカットゼリー
マスカットも丸ごと食べられて、すごく贅沢な感じ。これなら、皮をむくのをめんどくさがる主人もきっと喜んで食べてくれるはず。
http://blogs.yahoo.co.jp/happylifestyle2005/12376293.html

「お店に並んでたら絶対買っちゃいます!」

*顔文字デパート(=^・^=):風邪に効くホットワイン
[シェルパ・ティー]今夜は風邪予防に効くホットワインの作り方を教えちゃうね。家にある残りのワインで簡単に作れちゃうから試してみてね!
http://blogs.yahoo.co.jp/net_v2/16417296.html

「ホットワインのんで、ゆっくり休みましょ♪」

*木工廊♪冬を愛する人も♪心広き人♪:ひらめの蒸し焼きマスカット風味
白身魚のあっさりした味と、マスカットの甘酸っぱさと、生クリームのソースが程よくマッチして、まろやかな味。パンなどにつけて食べると美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishida777jp/36651794.html

「どんな味がするんでしょうね♪ワクワク」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:濃厚マスカット入りチョコレートケーキと・・・
マスカットもあったので、それも生で入れ、いつもとは違う感じにアレンジ。出来上がったケーキは、中がしっとり、外がさくさく。。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/5f676fd3620f3b0097d8592a65db5132

「中身ぎっしり!食べ応えありそうですね。」

*キッチンは お菓子日和-お料理日記-:マスカットのグレープサイダー寒天
葡萄は皮をとり、グラスに入れておく。鍋にグレープサイダー200mlと粉寒天を入れ中火で混ぜながら煮る。
http://carolyn.blog38.fc2.com/blog-entry-72.html

「サイダーの色がキレイ。気分まで爽やかになりそう♪」

*KikukoのKitchen:ぶどうジュース
色がイマイチ、渋くて・・・・。でも、味と香りは絶品です。*濃縮タイプなので、炭酸で割ったり、ムースやゼリー等に利用してもおいしいです。
http://onepiece.cocolog-nifty.com/kikuko/2006/10/post_5fce.html

「お庭に葡萄がなってるなんて素敵なお家ですね」

*月刊うさふわ:ワインジュレ
思い立って「ワインジュレ」にしてしまおう!!ということになりました。とても簡単なので、いただきもののマスカットも中に入れて作ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiba2co/41852443.html

「ワインもマスカットも美味しいうちにどうぞ♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月12日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?