newservice400x81.gif

 

エゴマ(えごま)/ジュウネン

「エゴマ(えごま)/ジュウネン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月14日収集分=

*日々是々:健康系!減量系!【スペシャルドリンク】
色々混ぜているうちに美味しい飲み物ができました。私は気分で時々シリアルを入れて食べてます。シリアルを入れた時は朝食はこれだけでお腹いっぱい!
http://blogs.yahoo.co.jp/soom_e/23471812.html

「きなこにエゴマに蜂蜜…体に良いものばっかり!」

*おいしいくらし〜ぽっかぽかなくらし 別館〜:ツナごぼうサラダ
ツナとえごまを混ぜるのが我が家流、かな。ゴマはもちろん通常のゴマでもOK。ちょっと高いけどえごま油を使うと更にヘルシーでいいかも。
http://ameblo.jp/pokkapoka/entry-10009393153.html

「えごまの香りとごぼうの歯ざわりが美味しそう。」

*おばあちゃんのおやつ--おこひるプロジェクト--:えごま汁粉
生えごまの場合、洗って焦げない程度にフライパンで炒っておきます。えごまをすり鉢ですります。※面倒なときはフードプロセッサーを使っても。
http://blogs.yahoo.co.jp/lohas3000/12796631.html

「究極のロハススウィーツ!癒されそうです。」

*Delicious living,Happy sign:スクランブル稲荷とスイート稲荷♪
[緑豆春雨ともやしのえごまドレッシング和え]ドレッシングを作って茹でた春雨ともやし、その他お野菜と一緒に和えてサラダに。さっぱりして美味しい
http://futaha.exblog.jp/3788288

「炒って擦る作業も楽しみながら出来そう!」

*農ある暮らし☆美味しさサプライズ:そば餅の作り方 其の八
最近じゅねの栄養が見直され、徐々に復活してきているそうです。エゴマ油はαリノレン酸が豊富で値段は高いが最高の油になるんです!
http://blog.goo.ne.jp/shokuno/e/b136848025b95919a42426240d4b7099

「みんなでワイワイ作ると楽しいでしょうね。」

*わたしのブログ:今朝のごパン
『えごま』というごま入りです。香ばしくて身体によさそうなお味。クリームチーズをつけて食べたら最高 みんなも作ってみてちょ
http://plaza.rakuten.co.jp/gopan/diary/200611080000

「栄養たっぷりで力が出そうなパンです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 22:24

■コメント

トラバありがとうです。ちょうどごぼうツナもあるのでチャレンジしてみますね♪

投稿者 neko : 2006年11月14日 23:11

コメントしてください




保存しますか?