newservice400x81.gif

 

島オクラ(しまおくら)シマオクラ

「島オクラ(しまおくら)シマオクラ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月9日収集分=

*オイシイジカン:島オクラ
インゲンや枝豆、レタスとお手製ドレッシングでいただきます。テレビで観たものがこうやって手に入って食べられると、うれしい〜。
http://gohangohan.exblog.jp/5363365

「何でも手に入る便利な世の中になりましたよね〜♪」

*PAPA'S FOOD:らでぃっしゅぼーやの島おくらとパッション・・・
かつお節としょうゆをかけただけで食べました。味は普通のオクラに比べて甘みが強くて苦味・渋みが弱く、粘りが強くて非常においしかったです。
http://papafoods.blog54.fc2.com/blog-entry-11.html

「沖縄の野菜ってだけですごいパワーを感じます!」

*目指せ! ?波乗り美人?:ネバネバコラボ
島オクラ。角がなくて丸くて細長い。筋がなくてやわらかく、オクラ特有の青臭さが少ないのが特徴。ねばり気のある食材同士の相性は抜群です
http://bodyboardermicchi.blog71.fc2.com/blog-entry-25.html

「これ食べちゃったら元気もりもりパワー全開ですね」

*丁子色:島オクラ
柔らかくて実に美味しい〜。日光の生湯葉に島オクラを和え少量のわさびと出汁醤油でいただきます。
http://chojiiro.exblog.jp/3901083

「お皿の上で島オクラがキラキラ輝いてます〜☆」

*育てること 食べること:オクラのおひたし
我が家ではお弁当にも入れちゃうんです。^m^茹でたオクラをベーコンに巻いて焼く、オクラのベーコン巻きも子供には人気〜!!
http://shokuiku.ti-da.net/e1039626.html

「子供が喜んで食べる野菜ってなかなかないですよね?」

*Atelier de オジィ:夏の終わりの島野菜サラダ
シカクマメとゴーヤー、オクラ(島オクラとよばれる丸莢のもの)のサラダです。シカクマメとオクラは湯通ししてスライスしています。
http://papayaisg.blog23.fc2.com/blog-entry-133.html

「スーパーヘルシーサラダで、風邪予防もばっちり!」

*ComfortableTime cooking Diary鶏団子スープ、オクラの豚バラ肉巻き・・・
オクラの味をそのまま味わってみたかったので丸々一本使った料理をしました。下湯でしてから豚ばら肉を巻きつけ焼いて、酒、醤油で味付けしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky_7777777/42926186.html

「お肉に巻かれたオクラ…最高に美味しそう!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野草/山菜/茸/きのこ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月09日 22:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?