newservice400x81.gif

 

ふくろたけ(ふくろ茸)フクロタケ

「ふくろたけ(ふくろ茸)フクロタケ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月9日収集分=

*おいしいくらし〜ぽっかぽかなくらし 別館:フクロ茸ときゅうりのごま酢和え
初めて見るけど、美味しそうだったのでフクロ茸を買ってみました。食感がとてもよく、油揚げ、きゅうり、ごま酢ともよく合ってとても美味しかった。
http://ameblo.jp/pokkapoka/entry-10004003040.html

「挑戦することって料理にはとっても大事です!」

*cubic:オリーブオイルマジック
[きのこの炊き込みご飯]舞茸・エリンギ・ふくろたけをたっぷりのオリーブオイルで炒めて炊飯器に。外出前に準備したので炊飯器にお任せ。
http://cubiclife.exblog.jp/646890

「お家に帰ったら美味しい炊き込みご飯が…羨ましい!」

*ハナの美味しい生活:鶏手羽元のスープ
骨からお肉がほぐれるまで煮込んだ鶏手羽元のスープ。鶏の他は好きな材料を入れてみてください。ハナ家で外せないのは、「きくらげ」と「ふくろ茸」
http://hana25r.exblog.jp/1780559

「きのこは腸の癌の予防に良いので毎日食べたいです」

*★EASYGOING LIFE in South Bay★:GREEN CURRY
日本の普通のカレーも好きだけど、私はグリーンカレーの方が得意なんです。最初はうまく作れなかったけど、今ではだいぶ上達したカナ?
http://dolce315.exblog.jp/2397114

「タイカレーにふくろ茸は欠かせませんね!」

*アジア料理の風:創作アジアン【トムヤムクンリゾット】
辛いといえば、やはりトムヤムクン。しかし単品ではランチとして物足りない。そこで、米を使いリゾット風トムヤムクンを作ってみることにした。
http://blogs.yahoo.co.jp/tropicalbird/14641355.html

「18分で出来ちゃいますか!意外と簡単ですね。」

*ヒトヨタケ:きのこ料理(フクロタケ)
料理方法が、いまいち分からなかったので、マーボー春雨のレトルトパックと一緒に、炒めました☆ご飯の、おかずに良く合います。
http://nagaiki100sai.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_74ee.html

「春雨と一緒に食べると腹持ちも良いし低カロリー♪」

*山の女将が作る!料理レシピ!:ダイエットレシピ
[エビと野菜のスープ]ダイエットスープとは思えないボリュームがあります。トムヤムクン風のエスニックな満足スープです。
http://freekabegami.blog58.fc2.com/blog-entry-2.html

「これなら栄養も満点なので美しく痩せられます!」

*Kangちゃんの留学日記:<バッキー・マオ>太麺のタイ焼きそば
タイで麺と言えばお米のビーフンです。細麺、中麺、太麺とあり料理にあわせて使用します。炒めたり、ラーメンのようにしたりとバリエーションは豊富。
http://blogs.yahoo.co.jp/sawasdeeka1012/19159076.html

「麺に具材のうまみが絡んで美味しいでしょうね♪」

*H&Cとママのおしゃべり日記:本格!蠣油牛肉(ハオヨウニュウロウ)
このお料理も上海の友人から教わったレシピなのでとても美味しいですよ。椎茸の代わりにふくろ茸を使うと本格中華になりますよぉ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/handcmama/19472894.html

「料理って具材によって何倍も美味しくなりますよね。」

*Nine Feet Underground:ふくろ茸
[炊き込みご飯]独特の風味があり、なかなか美味しい。ふくろ茸の炊き込みご飯はなかなかいけます!
http://blog.drecom.jp/dolphy/archive/364

「艶々した色が美味しそう♪歯ごたえも良さそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野草/山菜/茸/きのこ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月09日 22:32

■コメント

はじめまして
当事業所ではまだ出回っていない貴重な幻のキノコ、「つくしたけ」の栽培に成功いたしました。
良かったらご覧ください。
また、コメントなどいただけましたら幸いです。http://sky.geocities.jp/kinoko_nagasaki/
失礼致しました。

投稿者 kinoko : 2007年05月05日 02:20

コメントしてください




保存しますか?