newservice400x81.gif

 

おかのり(陸海苔)オカノリ

「おかのり(陸海苔)オカノリ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月8日収集分=

*那須高原☆健康オタク日記:おかのり
[おかのり納豆]栄養的にもカルシウムやビタミン類などを多く含むヘルシーなお野菜です。ぬめりを利用して、「おかのり納豆」を作ってみました。
http://www.suno-house.com/nikki/archives/2005/06/post_59.html

「ねばねばパワーで風邪も恐くないぞ!!」

*〜ハーブ&アロマテラピー〜 Heartsease通信:おかのり
[おかのりご飯]天ぷらにして食べたり、おひたし、和え物、味噌汁の実にもいいそうです。子供にも好評の「おかのりご飯」のレシピを教わりました。
http://heartsease.exblog.jp/1223535

「お子さんのおやつ代わりにもヘルシーで良いですね」

*コスモヴィレッジへいらっしゃい:トルティーヤ!
今回はオカノリをのせて。香ばしくてヘルシー!トウモロコシの香りがお口一杯広がります。発酵も入らないお手軽パンの一種かな?是非お試しあれ!
http://blogs.yahoo.co.jp/cosmovillage2005/13105516.html

「オカノリの風味がきいて美味しいでしょうね。」

*長男&二男の為の、レシピスクラップ。:おかのり
おかのり、おすすめです。栄養価が高くて最近注目されている野菜ですが、青臭さもあまりなく、ねばねばがあって美味しいです。
http://blog.goo.ne.jp/blue-----/e/696f2246948aacf9d4b72896348d3c37

「このキレイな緑に栄養が詰まってるんですね♪」

*どこまでイコ!:「おかのり」の食べ方?
あぶるとちょっと粘り気が出る。醤油をちょっとつけて「めはりずし」風におにぎりにしたご飯を包んで食べたが、「めはりずし」に似た味に。
http://blogs.yahoo.co.jp/dokomadeiko/35943092.html

「知らなかった野菜を食べるってワクワクしますよね!」

*ヲタクは地球を救わない:オカノリ初体験
[パコラ]この前アジョワンシードって言うのを買ったのでパコラの生地に入れました(すり鉢ですりすりしました)うまぁ〜
http://kimiinuwanwan.blog59.fc2.com/blog-entry-38.html

「パコラ…!天ぷらみたいなものでしょうか?」

*楽子の小さなことが楽しい毎日:う〜ん幸せ 珍しいお野菜のオンパレード
[おひたし]おかかをかけていただきました。おーーー、ホントにヌメヌメしてます♪モロヘイヤをもっと柔らかく繊維を少なくした感じです。
http://rakuko.exblog.jp/2711583

「青菜はおひたしが一番簡単で美味しいですよね。」

*Atelier io:「あっかんべー」ですって!(^^)
オカノリのお浸し・・・冷奴のトッピング・・・千切りで酢の物へ・・・天ぷら・・・夏の暑さを乗り切るには打ってつけの食材ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/atelierio/diary/200607090000

「オカノリ祭りだー!元気出そうです!」

*ゼラニウム便り:赤シソジュース
[ネバネバ丼]おかのりは葉を乾燥させて炙ると、海苔に似た食べ物になることから名づけられたそう。クセはなく、カルシウムビタミン豊富な健康野菜。
http://blog.so-net.ne.jp/ayacco0074/2006-09-04

「オクラと一緒にネバネバ…最強のスタミナ食だー!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月08日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?