newservice400x81.gif

 

トレビッツ/トレビス/赤チコリ/ラディッキオ

「トレビッツ/トレビス/赤チコリ/ラディッキオ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月11日収集分=

*美味しい食卓〜簡単幸せレシピ〜:さっぱりバルサミコドレッシング
トレビスのほろ苦さとバルサミコ酢の酸味が混ざり合い、大人の味わいが楽しめます。肉料理と一緒に食べたい一品です
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/blog-entry-9.html

「とっても簡単。食卓が華やかになる色合いも嬉しい。」

=2006年11月8日収集分=

*イタリア通信:赤チコリのリゾット<Risotto di Radiccio rosso>
これは私がありあわせのシンプルな材料で作ったレシピなので、本来は違うかもしれません。でも美味しくできたので、よかったら試してみてください。
http://acquacitta.cocolog-nifty.com/italia/2005/04/risotto_di_radi_a1f8.html

「ありあわせで作っちゃうなんて凄いです!」

*UN DIA NORMAL:生ハムとキャベツとトレビスのスパゲティ
今回は簡単でヘルシーなパスタをご用意いたしました。食感もシャキシャキとしていて、サラダのようなスパゲティです。
http://blogs.yahoo.co.jp/chokuchoko2000/4554339.html

「サラダ感覚のヘルシーパスタ…そそられる要素満載♪」

*MAMMA ho fame!!!:トレビスってあまり使わない?トレヴィーゾ風ペンネ
シャキシャキとした食感とほろ苦さが大人味。今回は、パスタに、サフランを混ぜた物と サフラン無しの2種類を作りました。お好みで選んでください♪
http://buongustai.exblog.jp/1454561

「こんなオシャレなパスタが出されたら、大喜び!」

*Barca a Vela:Tagliolini al radicchio rosso (primo)
[タリオリー二]具はといいますと、赤チコリと生ソーセージ。赤チコリはやや苦味があって、火を通すと少し'とろみ'が出て美味しいのです。
http://ippopotamo.exblog.jp/1165096

「時間をかけて作るパスタ。最高の贅沢ですね」

*うちの食卓 Non solo italiano:鱈とラディッキョのフジッリ
冷凍の鱈を使ったんですが、パスタと一緒に食べる分には問題なし。美味しくいただけます。ラディッキョと一緒にトマトソースにあわせました。
http://tfortunati.exblog.jp/2724455

「パスタを変えるだけで幾通りにも楽しめそう♪」

*カメの徒然日記:トレビスとスパムのキノコ入りタリアテッレ
所要時間15分から20分の簡単パスタです。タリアテッレでなくてもなんでも大丈夫。
http://blogs.yahoo.co.jp/vergamot77/15860257.html

「きのこをたっぷり入れて旬を楽しみたいですね。」

*いつでも簡単イタリアン:◇カリカリベーコンと彩り野菜のサラダ◇
サラダ油であげるよりもオリーブオイルを使うことで、ある程度の脂っこさを抑えました。お弁当のおかずにも美味しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisako19752006/41188028.html

「お野菜の色いっぱいで鮮やかなサラダですね。」

*ねこまんま:ラディッキオのリゾット
このごろよく登場する紫の葉は、ねこまんま畑の晩秋の主要作物(笑)ラディッキオ。寒さで色が鮮やかになる。生のラディッキオで巻いて食べるとホロ苦さを一層楽しめる。
http://blogs.yahoo.co.jp/uezy/43000181.html

「こんな手の込んだお料理もたまには食べたいな〜」

*ジュリママおばさんは元気印:サラダ
いつも簡単で申し訳ないわ!すごいお料理は他所でどうぞ!トレビスの苦味がたまらない!昆布で体元気!イカでうまうま!
http://blogs.yahoo.co.jp/misan0707/5406284.html

「簡単で美味しいなんて最高じゃないですか♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月08日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?