newservice400x81.gif

 

チャービル/セルフィーユ

「チャービル/セルフィーユ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月10日収集分=

*La cafe':蒸し鶏のサラダ きゅうりのイタリアンソース♪
チャービルを飾ったら、少し涼しげな感じがして、とても嬉しくなって、しまいました♪
http://kyoko-himuro.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_9e54.html

「トマトの色とベストマッチ!元気が出る色です。」

*ハーブとスパイスで楽しむ健康レシピ:レモン風味のハーブご飯
炊き立てのご飯にそのほかの材料を全部混ぜ合わせる。さっぱりとした簡単混ぜご飯。東南アジア風のメニューに合わせて。
http://herb.hareruya.biz/2007/08/post_39.html

「これは簡単。気軽にアジアンご飯が楽しめます。」

*MAPLEつれづれメモ帳:アンチョビのムース
材料をミキサーで混ぜるだけで出来上がり。このムースも爽やか&ヘルシーでとっても美味しい。
http://maple22.exblog.jp/6093905

「パンにつけて食べると美味しいでしょうね〜♪」

=2006年11月4日収集分=

*☆★地下倉庫の落とし穴★☆:ハーブバターの作り方
美味しくて使い勝手抜群の「ハーブバター」を作ってみませんか?ハーブバターは、冷凍が出来るからとっても便利!味付けの手間も省け一石二鳥!
http://blogs.yahoo.co.jp/abenojakuu/3142266.html

「レシピが増えそうですね。挑戦してみようっと」

*ついに来た☆マジックブレット生活開始!:シーフードマリネサラダ
農家の直売所から仕入れたチャービルを使ってシーフードのマリネを作りました。シンプルですがシーフードのおいしさが引き立つ簡単ドレッシングです。
http://blogs.yahoo.co.jp/blendergogo/35439853.html

「さっぱりして美味しそうです!色もキレイ」

*帰ってきた次男坊の農業歳時記:白身魚のセルフィーユソース
セルフィーユはパセリほどのクセはないけれど、上品な甘い香りとさっぱりとした風味があります。今回は卵白を使ってマイルドなソースにしあげました。
http://farmer.xii.jp/index.php?ID=175

「緑のソースがのるだけでお洒落になりますね。」

*aiai @cafe:ハーブバターチキン&シュリンプ
ハーブが余って使い切ってしまいたい時に作るのがハーブバター。作ってから1?2日置くと、熟成して更に美味しくなります。
http://aiaicafe.exblog.jp/4023438

「作り方もカンタン♪冷蔵庫に常備しておきましょ!」

*今夜もワインで乾杯!?:いわしの香草焼き
使ったハーブはレモングラス、チャービル、イタリアンパセリ。ハーブとともに、レモンの香りが決めてですね〜ぜひつくりたてを食べたいです
http://ameblo.jp/yu3724/entry-10016473860.html

「定番のお魚もハーブでワインに合う料理に大変身♪」

*☆ちゃまの部屋☆:ハーブたっぷり香草サラダ
健康的で、元気が出そうで、綺麗になれそうなサラダ!!フレッシュのハーブは、香りも味も、そのものを楽しめるのでぜひ(^O^)g
http://blogs.yahoo.co.jp/chamap2006/18905763.html

「こんなにハーブ食べたらお肌もピカピカになりそう♪」

*ママのお勧めレシピ:鯛のハーブマリネ
セルフィーユ英名チャービル。食通のパセリと呼ばれる人気の高いハーブ。デリケートで穏やかな香りがあり、パセリと同様に使う。
http://bunsrecipe.exblog.jp/4452474

「生魚にはやっぱりハーブが欠かせませんね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月04日 21:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?