newservice400x81.gif

 

とんぶり(トンブリ)

「とんぶり(トンブリ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月19日収集分=

*my kitchen diary:フードプロセッサーで作るアイスクリーム♪
フルーツたっぷりですごくおいしいできあがりです。あっという間にできちゃうので、お友達などお客さんが来る時に作ったりするととっても喜ばれます
http://plaza.rakuten.co.jp/msachi333/diary/200707260000

「手作りアイスを食べるとやみつきになっちゃいそう。」

*ご飯派レシピ:桃のクラフティ
プリンのようなもちっとした食感が特徴。見た目もとても可愛いらしく人気があります。冷やして食べるとさらに美味しく、夏にぴったりのお菓子。
http://cooking.kaisugi.main.jp/?eid=640442

「大きな桃が贅沢にたっぷりのっています。美味しそう。」

*きまぐれブログ:びっくり目玉焼き風デザート
見た目はまるで目玉焼き!でも、卵を一切使用していないデザートです♪冷蔵庫で1時間ほど冷やし固めてできあがり!
http://blogs.yahoo.co.jp/katohkana/1097526.html

「キュート☆崩して食べるのがもったいない!」

*めおとかふぇ:もも☆む〜す
我が家は桃はそのまま食べるより、こういうムースやスムージーにして食べるほうが多いのです。レシピにはフルーティーな白ワインを入れて。
http://blog.goo.ne.jp/0207rv/e/d0e231d02f8b66ce7a950cd47316fc61

「空気をたっぷり含んで優しい舌触りが期待できます♪」

*Caramel Latte:桃とヨーグルトのアイス
ヨーグルトでさっぱり。桃は、桃缶を使ったのでお買い得だし、色もキレイでした。缶詰ってこういうのには使いやすいですね
http://www.fastsnow.com/yoko/caramel/log/eid289.html

「お店で買うアイスよりもヘルシーで美味しそう。」

*よっちみーのカラフルワールド:爽やかヨーグルトケーキ
よっちみーが10年位作ってる、ヨーグルトケーキです^^砂糖を材料よりも少なめに入れているので、ヨーグルトの酸味が程よい感じです^^
http://smile-life-y.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_54fa.html

「黄桃が花びらみたい。シンプルなのに可愛らしい。」

*ももくま日記 part2:黄桃のクラフティー
よく作る我が家の定番クラフティーです。黄桃以外にも、いろんなフルーツで代用できますよ〜。材料も家にあるものばかりで、とっても作りやすいです
http://blog.so-net.ne.jp/momokuma2/2007-08-31

「クラフティーってこんなに簡単に作れるんだ♪」

*3匹の子ブタ育児日記:桃のババロア
今回は黄桃で作りました。甘さ控えめでと〜っても簡単是非お試し下さい(*´∇`*)
http://yaplog.jp/kinokoko/archive/397

「このシンプルな材料なら不器用さんでも大丈夫。」

*ぴよの日記:「桃缶の豆乳ジュース」
あらかじめ、缶詰は冷蔵庫で冷やしておきました。ミキサーに材料を入れて撹拌♪グラスに注いで、できあがりです。
http://blog.livedoor.jp/fraternelle/archives/51276985.html

「お砂糖なし。とってもヘルシーなジュースです。」

*1956' NOTE:黄桃のクラフティ
夕食中に焼き上げれば、デザートとして熱々が食べれます。お味はGood!その上、意外にボリュームがあり朝食にもいいかも!とてもいい香りがします
http://blogs.yahoo.co.jp/audrey630/20852771.html

「朝に食べると一日リッチな気分で過ごせそうです♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年9月19日収集分=

*かもめ食堂(食べにおいでよ,うちに!):秋田のあなたに作ってあげたい...
ミョウガと大葉の混ぜたものを盛り合わせます。和風の秋田らしいパスタを秋田のあなたに心をこめて作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jetmonsoon/7649331.html

「栄養満点の和風パスタ!疲れたときに効きそうです。」

*Honey's Kitchen:納豆とトマトの黒酢カッペリーニ
これがカッペリーニにも、美味しいんです「畑のキャビア」、とんぶりを入れて、食感もぷちぷち、楽しいパスタになります
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/58b4958521930cac234416d73d79d181

「ねばねばとプチプチの融合。美味しそうだな♪」

*godmotherの料理レシピ日記:豆腐ステーキととんぶりの和風ソース
片栗粉でとろみをつける。とんぶりは、食べる直前に加える。豆腐が焼けたら器に盛り付け、とんぶりソースを回し掛け細葱をトッピングして食卓へ直行♪
http://d.hatena.ne.jp/godmother/20070412/1176407549

「このソース、材料はシンプルなのに高級感あります。」

*ワーキングマザーのシンプル食卓ダイアリー:鶏肉ドレッシングマリネの唐揚げ クスクスととんぶり、きゅうりの歯触りよし和風味トッピングでサラダ仕立て
初夏らしくサラダ仕立て、和風味でさっぱりと仕上げてみました。唐揚げもさっぱりと食感楽しくおいしくいただきました。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1813.html

「具がたくさんでとっても豪華なお皿です。」

*marumiの気まぐれKitchen♪:とんぶりと明太子のオムレツ
生のままではちょっと抵抗があったので加熱しちゃいました。とんぶりとめんたいこがプチプチして美味しかったですよ〜。
http://marumimi.blog47.fc2.com/blog-entry-328.html

「和の食材で洋食ってモダンな雰囲気ですよね♪」

*ソース職人の日記:イカと明太子の冷製スパゲティー!
明太子の中身を出しスパゲティーと絡めます。お皿に移し、大葉とミョウガの千切りをのせ、とんぶりをのせれば完成です!
http://ameblo.jp/saucier/entry-10039354922.html

「とんぶりで全体的に引き締まった印象になりますね。」

*ドブロクッキン ソウルフード200円!!:青キャビア
とんぶりを器にあけ、塩、胡椒、オリーブ油、ナンプラーで味を調えて完成。少し塩気が強めの方がおいしい。パンにのせて食べる。
http://ameblo.jp/bombaydb69/entry-10039359697.html

「これキャビアだよ〜って言ってもバレないかも。」

*心をこめて:洋料理です
[とんぶりのパスタ]スパゲティをザルにあけ、手早く炒めたおいた材料に入れて全体をよく混ぜ合わせる。味をみて、醤油、塩こしょう少々で、調整する
http://noah330.exblog.jp/5785466

「とんぶり二袋入りま〜す!ご堪能ください。」

*まきの亭の簡単レシピたち:プチトマトのおつまみ風
とんぶりは、和えておいておくと水がでてせっかくのプチプチ感が悪くなってしまうので、食べる直前に和えてくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/pigu531/diary/200707210000

「プチプチは重要です。しっかり覚えておかなきゃ。」

*コーヒー アンド シガレッツ:とんぶりサラダ
ボールにとんぶり、半分に切ったかいわれ大根、油分を切ったシーチキンを入れ、マヨネーズ・醤油で味付けして出来上がりです。
http://ameblo.jp/geronimos211/entry-10041243683.html

「とんぶりの食感が生きるシンプルなサラダ。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月5日収集分=

*美味し恥ずかし!楽しいイブクロ!!:ピンチョス #2
[いくらとトマトととんぶりのピンチョス]見た目も鮮やかでパーティーでは人気の1品です。中華風のオードブルにも使えますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/pinchos-tapas/2005-07-20

「ぱぱっとつくれて簡単。アレンジも楽しめます。」

*レシピ颱風:とんぶり入りうなたまそうめん
黄色や緑の具もあって、見た目にも美味しそうですよね。色んな食感を楽しめるように、そうめんにとんぶりを混ぜてみました。
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2005/08/post_783.html

「味だけではなく見た目でも食感でも楽しめる一品。」

*おふれこの〜大波小波〜鬱を蹴飛ばすBLOG:ネバネバプチプチ4色納豆
♪ネバネバ攻撃+とんぶりプチプチな食感♪「ごはん」にも・・「おつまみ」にもヨイよ 。
http://blogs.yahoo.co.jp/suki_panda20051jp/36881230.html

「これ以上のスタミナ食はないでしょ〜。元気もりもり」

*犬のいる生活【八王子発信!】:ゆうこの山の幸サラダ。
ボウルの中の野菜とササミたちを、手でよく混ぜます。そのあとドレッシングをかけて、よくなじむように混ぜます。とってもおいしいので、試してみてね
http://blog.goo.ne.jp/cherry41/e/1d3fe2c090c5edaf4eee9aca293b3b02

「ヘルシーなさっぱりサラダ。ダイエットにGood!」

*魚屋三代目日記:とりわさ....「とんぶり」を加えて。
鶏のササミをさっと湯通しにします。氷水で冷やし、後は、「とんぶり」と和えて器に盛りつけます。山葵と大葉を散らして完成!
http://nsakanaya.exblog.jp/3457398

「ちょっと大人な一品。日本酒に合いそうです。」

*そのままの貴方でいいんだよ:とんぶりチャーハン
フライパンを熱しオリーブオイルを入れマグロを炒める。野菜類を入れオイルが回ったらとんぶりを入れてひと混ぜ。ご飯と調味料を入れ混ぜ合わせる
http://blogs.yahoo.co.jp/rnsxg593/42031580.html

「とんぶりにマグロにピーマン。栄養価高いです。」

*Legend of Mickey あるいは夕食孤食:ナポリタン&豚肉のレモンロースト
煮立ってきたらトマトケチャップととんぶりを入れ、中火で煮詰める。パスタは、アルデンデの手前で湯きりし、ナポリタンソースに手早く混ぜ合わせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/legend_of_mickey/20864894.html

「とんぶりが加わることで食感が楽しくなりそう♪」

*油屋ごはん:とんぶりとサーモンのサラダ
サーモンとピリ辛和えにしてサラダにしてみました。いつもは野菜とあわせて混ぜちゃったりしますが、上にのせると見た目もいいし味も薄まりません。
http://abura-ya.seesaa.net/article/27035342.html

「サーモンとの組み合わせで本当にキャビアに見える…」

*はなまる*Life:揚げとんぶりどんぶりのレシピ
とんぶりは「畑のキャビア」と言われているそうです。揚げて食べると、とんぶりに含まれるカロテンの吸収率がUP。
http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-1526.html

「揚げるとどんな食感になるんだろう?」

*ゆうきの美味しいレシピ集:『竹輪の焼いたん とんぶりマヨのせ』
ちくわとマヨネーズは合うのは分かるけど、プチプチした食感のとんぶりを加えることで、さらに美味しさが増す感じ(#^.^#)
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/25468573.html

「とっても安上がりな一品。なのに豪華に見える!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月4日収集分=

*いたち印:鶏たたき・とんぶりソース
鍋にお湯を沸かし、ぐらぐらさせない程度に火を弱め、鶏ささみを周囲だけさっと火をとおす。お酒のおつまみに。ぷちぷち。
http://blogs.yahoo.co.jp/charkoyamyam/10148188.html

「たっぷりのお野菜とサラダにしても美味しそう♪」

*明るくね!:とんぶりのスパゲッテイ!
急に「とんぶりのスパゲッテイ」のレシピを紹介したくなりました。で!珍しいパスタをどうぞ!!!
http://blog.goo.ne.jp/a-ko911/e/37ab946e096370c5c75abb1be10005ed

「アレンジの仕方でぐっと豪華になりそうですね。」

*ペンギン食堂 〜元プロの誰にもできるわかりやすいレシピ:タコとスモークサーモンのとんぶりソース和え
しょう油のアクセントが効いているので、食べやすいと思います。パーティーなんかの時のオードブルに、ちょっとオシャレな感じで飾ってみて下さい。
http://ameblo.jp/peguiwo/entry-10006285236.html

「簡単なので、あと一品!って時に助かりそうです。」

*シンプルでいいじゃないか!こどなのお弁当&料理ブログ:たらこ&とんぶりスパゲッティ
たらこスパゲッティは食べたいけれど、魚卵類はコレステロールが高いので、ぷちぷちっとした食感のとんぶりを使ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumia0826/980555.html

「これなら我慢もストレスも関係なしですね♪」

*obento-obento:Okara(soybean fiber) and Tuna Salad
おからは食物繊維が豊富だし、とんぶりも地味な見た目の割には栄養価が高いらしいので、このサラダは節約&ヘルシー料理といったところでしょうか。
http://momsoven.blog50.fc2.com/blog-entry-105.html

「パンにはさんで食べたら最高だろうな。」

*。。 スーパードライが すき 。。:「とろねばシャキプチ丼」とその後の私
とろろ芋、オクラ、納豆、長ねぎ、しば漬け、とんぶり。とんぶりはなんといっても畑のキャビアですからね。ん〜予想通り美味しい
http://blog.so-net.ne.jp/saesae/2006-07-25

「疲れた時に食べたら元気もりもりになれそう!」

*YUKAの美味しいレシピ:ホタテの水餃子ラビオリ風
この水餃子の中はホタテそしてとんぶりを使ってみました^^とんぶりを加える事で、食感のアクセントにもなり、美味しくいただけますよ♪
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-308.html

「もちろんパリッと焼いても美味しいでしょうね。」

*リーマン・サヴァラン=嫁にお弁当もつくります。。。:タンドーリチキン
[とんぶりのカッペリーニ]こちらも簡単で、妙に美味しい冷たいパスタ。レモン汁を入れて、酸味をつけても美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi05160304/15850297.html

「食欲がない時でもつるっといけそうです♪」

*ご飯がまってる:ネギトロ丼 ヅケ黄身で
ヅケ卵黄がほどよく濃厚にトロっとなっているのでマグロに絡めてご飯と、はぐぅうう。美味しい〜♪やぁーやっぱり、丼モノって簡単でウマぁ♪
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=516

「とんぶりの食感がいいアクセントになりそうです」

*泡盛の杜:とんぶりとキャビア
いわゆる箒草のタネです。これの食感がキャビアとよくにているんです。超簡単とんぶりレシピ
http://awamorinomori.ti-da.net/e1056254.html

「百円でキャビア気分が味わえるなんて素敵です!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月04日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?