newservice400x81.gif

 

リーキ/リーク/ポワロー/ポロねぎ

「リーキ/リーク/ポワロー/ポロねぎ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月2日収集分=

*kalmia:リーキとスモークサーモンのクリームパスタ
リーキは輸入野菜で日本に入ってくるのはかなり成長している状態のねぎみたいなやつです。火を加えるととろとろになる。
http://blogs.yahoo.co.jp/kalmia_ktjp/3999382.html

「ワインにとっても合いそうなパスタですね。」

*Noity's HAPPY CAFE:秋鮭とリーキのチーズグリル
なんだかコッテリっぽく見えるなぁ〜。 でも油使ってソテーとかしてないんですよ〜!
http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/blog-entry-295.html

「油使ってないなんて!超ヘルシー」

*ある農家の自転車操業記:リーキグラタン
リーキはネギの一種、欧米ではネギのような存在で親しまれています。リーキの甘みとチーズの塩気、そしてワインの香りがなんとも言えません。
http://blogs.yahoo.co.jp/k_f_kikaku/19740371.html

「ねぎ好きにはたまらないグラタンですね〜♪」

*ギリシャのごはん:リークのパイ
フィリングはリーク、チーズ、卵だけのシンプルなもの。お好みで炒めた挽き肉や生クリーム、ヨーグルトなどを加えてバリエーションも楽しめます。
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/50368415.html

「お家でギリシャ料理が作れちゃうなんて!!」

*☆★ぷりんの海外生活・お料理レシピ★☆:茹で豚のネギソース
レタスの上に肉を均等にしいて、上からネギをかけ、トマトを飾ってできあがり。このソースももっと色々アレンジできそうですよ〜☆
http://blogs.yahoo.co.jp/waximaxi7/38409394.html

「これならお肉も野菜もいっぱい食べられそうです!」

*気まま探索日記(エドモントン探索中):北米でやきとり(ネギマ)を焼こう
好評だったリーキで作るなんちゃってネギマのレシピを公開したいと思います。長ネギが手に入らない北米や、欧州でも気軽にネギマが楽しめます。
http://blogs.yahoo.co.jp/nyago06/18196505.html

「ねぎって和食には欠かせまよね。グッドアイデア!」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:ベーコン巻きのミニコーンブレッド カレー味
カレー粉にマスタードシードを入れたスパイス形のもの。ブレッドに加えるだけでなく、そのままクラッカーの上にチーズと乗せてもすごく美味しいです。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/2eb24b32a2253f1bf10e8724a4426782

「こんなお洒落なお料理が作れたら自慢だろうな〜」

*See You Later:ポテトとリークのスープ
見た目は完全にねぎです。でも、まったくねぎくさくない。軽く済ませたいときや、デトックス気分のとき野菜がたくさんとれるスープはおすすめです。
http://blogs.yahoo.co.jp/cu_l8r77/42234917.html

「デトックスに良いんですか!食べなくちゃ!」

**a-none*:ほっき貝とトレヴィスのスパゲッティーニ
ポロねぎのピュレを使って、ほっき貝とトレヴィスのスパゲッティーニ。ポロねぎが柔らかくなるまで、約20分ほど煮込む。
http://blog.so-net.ne.jp/a-none/2006-10-27-5

「パスタだけじゃなく色んなお料理に使えそう」

*アキルノ日和:ゼイティンヤール・プラサ (トルコ料理 )
(オリーブ油を使ったポロねぎの冷たい前菜)食べる時レモンを少々ふって食べます。*さっぱりして、おいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/enuaaru/5053047.html

「どんな味かは食べてみてからのお楽しみ♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月03日 09:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?