newservice400x81.gif

 

あさつき(浅葱)アサツキ

「あさつき(浅葱)アサツキ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月10日収集分=

*ぐりの歳時記:ホタテと浅葱の酢味噌かけ
味噌、砂糖、味醂、米酢、だしの素、を混ぜ合わせる。辛子と卵の黄身を混ぜ合わせる。味を見て調節してください。あさつきとホタテにかける
http://fukusiya.blog.ocn.ne.jp/fukusixyanoniwa/2007/03/post_a90a.html

「お酒がすすみそうな一品の出来上がり。」

=2006年11月2日収集分=

*こうちゃんの簡単料理レシピ:浅葱の鰹節和えナムル風
これがめちゃうま!!酒のつまみにもってこいな料理に大変身wお好みで一味を振り掛けるとピリッとしてますます美味い!
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/23988481.html

「食欲を刺激してご飯もすすみそうですね♪」

*ともちゃんの 【 こんにゃく物語 】:浅葱の(あさつき)のヌタ
山形産の浅葱が手に入りましたので、簡単レシピを紹介します。葱は風邪にも効きますから、この時期積極的に取りたい食材です。
http://ameblo.jp/konnyaku-monogatari/entry-10008655754.html

「ご飯にもお酒にも合いそうですね。」

*めし日記:浅葱の酢味噌和え
八百屋のオジさんいわく、酢味噌和えがウマイとのこと。モチ、忠実に再現!人生初の『酢味噌和え』です♪
http://blog.livedoor.jp/meshi_meshi/archives/50343078.html

「日本酒なんかと一緒に楽しみたい一品です。」

*感動レシピ!:超簡単こんぶとねぎのスパゲッティ
ボールにスパゲティとあさつきとふじっこの塩昆布とエサンテオイルを適量にまぜるだけ。あたたかくても冷たくても両方おいしいです
http://blogs.yahoo.co.jp/tuiteruippei/2059213.html

「本当にこれだけ?ものすごく簡単なパスタですね!」

*おばちゃんの日々:酢味噌和え
私が好きな一品。「あさつきとヤリイカの酢味噌和え」。柔らかいヤリイカとシャキシャキとしたあさつきの歯ごたえが何とも言えません
http://obachan-no-hibi.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_b57d.html

「イカと浅葱の歯ごたえが楽しそうですね。」

*SAKE TO RYOURI:豆腐とアサツキの豚肉ロール
豆腐、アサツキを豚肩ロース肉で巻いてタレで焼いたものです。結構、あっさり食べれて暑い時期なんかにもいいと思いますよ
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/05/post_431d.html

「美味しそう!!お弁当のおかずにもいいですね。」

*めごろもさん の ばんごはん:アレンジ! たらことあさつきのパスタ
作り方をマスターしたら、あさつきの代わりに刻みのりをかけたり、たらこに梅干しを入れ混ぜ合わせ、しそを添えたり。アレンジを楽しみましょう!
http://blogs.yahoo.co.jp/megoromo/564733.html

「お料理を自分好みにアレンジするのって楽しい♪」

*ひなとママの成長日記:魚のあんかけめん
「この料理は、ぼくの大好物で、ほんとうはレシピを教えたくないくらい」ってあったので、食べてみたくて。びっくりするくらい美味しかったです!
http://blog.goo.ne.jp/fuu_1972/e/692de264b3485e91e2d125ba12321f7e

「どれくらい美味しいか、すっごく興味あります!」

*株の百貨店 &大家族の食糧事情&愛ちゃんの部屋:サンマと ひじきの 炊き込みご飯
これ初めて チャレンジしたメニューです!!激ウマでした〜!サンマの身をほぐしてごはんの上にのせ・・あさつきを散らしてできあがり!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/homeservicekanda/22870785.html

「美味しそうですね〜♪浅葱たっぷりで食べたい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月03日 09:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?