newservice400x81.gif

 

スティックブロッコリー/スティックセニョール

「スティックブロッコリー/スティックセニョール」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月1日収集分=

*Trifle:おなかに優しいご飯
[もやしとスティックブロッコリーの中華炒め]塩・コショウ・鶏がらスープの素・オイスターソース・醤油で味を整える。
http://bunny.gangalee.lomo.jp/?eid=224689

「家にあるもので手早く出来ちゃうのが嬉しい!」

*料理好きOLの「おいしく楽しくハッピーに☆」:エビのクリーミーパスタ☆
ポイントは、生クリームではなく、牛乳!ということです♪スティックブロッコリー最近のお気に入り!茎の部分もアスパラみたいでおいしいの☆
http://blogs.yahoo.co.jp/sayoyz/16833067.html

「牛乳なら冷蔵庫にあるし、簡単に作れそう♪」

*おうちごはん・さつきの台所手帖:気になっていたスティックブロッコリー
[温野菜サラダ] 茎の部分の食感がしっかりしているので、食べ応え十分。味も濃く、栄養豊富なのが実感されます。
http://ouchigohan.exblog.jp/1879597

「卵の黄身をからめて食べたら最高だろうな〜。」

*簡単レシピsumire*cafe:簡単なお弁当のおかずレシピ
[レンコンとスティックブロッコリーのきんぴら]レンコンもスティックブロッコリーも歯ざわりがよくって栄養も豊富。お弁当のおかずにもいいですね♪
http://cafe12.blog18.fc2.com/blog-entry-158.html

「スティックブロッコリーの色がとってもキレイです。」

*VEGETABLE POOL:週刊おうちごはん[2/18sat→2/24fri]
[いんげんとスティックブロッコリーのグリル]小房にわけたり、茎をそれと同様の大きさにカットしたり、といった手間が要らないところがいいな。
http://blog.so-net.ne.jp/vege_pool/2006-02-25

「料理しやすいと色んな料理に使いたくなりますよね」

*MISO's Free and Easy Life:空豆&スティックブロッコリーペンネのカルボナーラ
スティックブロッコリーは茎まで柔らかく甘く、食べやすい野菜です。カロテン、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれているそうです。
http://blog.goo.ne.jp/misoandmango/e/ab32148559164c4abd133d9ae71773e4

「スティックブロッコリー、活躍の場が広がりそうです」

*楽しいマクロビオティック生活:スティックセニョールの白くるみあえ
水と一緒にすると、くるみが真っ白くなります。蒸し煮人参や大根など、ある程度の硬さがあるものであれば大丈夫です。
http://macrobiotic.at.webry.info/200605/article_50.html

「心にも体にもすっごく優しそうですね。」

*BARBERMAMAの手作り人生:スティックブロッコリー
[スパゲティ] 茹で上がったパスタとスティックブロッコリー、バジルソースをからめて出来上がり。
http://blog.so-net.ne.jp/barbermama/2006-06-09-1

「特別な調味料もテクニックもいらないから簡単♪」

*笑う田舎暮らしの初心者:スティックブロッコリーとドライトマトのパスタ
なんだか見かけは春っぽいパスタですが、うちの旬野菜です。さっぱりしておいしかったので、一気に食べてしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunflower99to/20268928.html

「お野菜いっぱい入れてヘルシーに食べたいですね。」

*Bistrot DELICIOUS !:鶏胸肉とスティックセニョールの味噌マヨ和え
味噌マヨって中々、おつです。味噌マヨは他の茹で野菜にも合います。お試しを・・・
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10004512916.html

「お弁当のおかずにも、お酒のおつまみにもピッタリ!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月01日 11:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?