newservice400x81.gif

 

インカの目覚め(いんかのめざめ)

「インカの目覚め(いんかのめざめ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月10日収集分=

*しろいごはんの食育日記:インカの目覚めにありがとう
[スープ]インカの目覚めを入れ、柔らかくなるまでコトコト煮る。小ねぎを入れて、さっと一煮立ちさせる。器に盛り、パセリを散らす。
http://plaza.rakuten.co.jp/shiroigohan/diary/200708290000

「シンプルなのにオシャレに見えるのが素敵♪」

=2006年11月1日収集分=

*手抜きなごはん:インカのめざめのじゃがいももち♪
インカのめざめで初じゃがいももち作ってみました!インカのめざめのじゃがいもが甘いので、砂糖とかはいらないかもしれません。
http://tenukigohan.ti-da.net/e516594.html

「ダイエット中のおやつにぴったりですね♪」

*別館レシピ・レシピ・レシピ:インカのめざめの味噌マヨグラタン
スーパーで買った『インカのめざめ』は、まさしく『栗』みたい。何にしてもすっごくおいしいです。今日は、和風のグラタンに仕上げました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayurincooking/15714000.html

「味噌を入れるってとこがポイントですね。」

*ニョッキcafe♪ 「あ、こちらはローカルです」:ジャガジャガ
[ヴィシソワーズ] ☆冷製スープ「ヴィシソワーズ」☆を、「インカのめざめ」で。このイモは、味もしっかりしているし、甘いし、旨いですなぁ〜。
http://yaplog.jp/cheese5522/archive/58

「調味料が少なくて済むのでとってもヘルシー」

*めし日記:スペイン風オムレツ
卵も買ったので焼いたところ、ウんマイ!!!1週間に3回も焼いちゃいました♪あまりの美味さに焼きまくってマス。今日もこれから焼く予定。イヒヒ
http://blog.livedoor.jp/meshi_meshi/archives/50354632.html

「一度食べたらやみつきになること間違いなし!」

*公爵婦人の Collection Room:インカのサーターアンダギー
インカの目覚めは見た目が黄色っぽいのでよく分かりますね。それにホクホク、というかコクコクした食感がこのレシピによく合っていました!
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-301.html

「思わず懐かしい気分に浸っちゃいそうです♪」

*寿司屋のおかみさん小話:ズッキーニ料理スペシャル!・・・
[インカの目覚めとズッキーニのトマトチーズ煮]インカの目覚めというじゃがいもはサイズが小粒で皮付きのまま調理でき、栗のように美味しい!
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-308.html

「少しの工夫でとってもオシャレな料理になりますね。」

*ワタシProduceヒラメキCAFE:じゃがいもカルボナーラ
パスタの代わりにジャガイモでカルボナーラを作りました。カルボナーラソースがジャガイモに合っていてめちゃめちゃ美味しい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/darjeeling_piko/20922391.html

「とってもおいしそう。試してみる価値あります!」

*レシピ颱風:インカのめざめ
[簡単ポテトグラタン]「インカのめざめ」色がさつま芋のように黄色くて、ねっとりとした食感で甘みもあってかなりのお気に入り。
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2006/10/post_1036.html

「いつものグラタンもインカの目覚めでパワーアップ!」

*モグモグの毎日をちょっぴり丁寧に暮らす:ジャーマンポテト
南米ペルー生まれで栗のような甘みのあるポテトです。小粒ですがほとんど煮くずれしないのでしっとり、ホクホクの食感が特徴です。
http://blog.goo.ne.jp/jolune/e/ae115d6ff1c2bcb4602c2e67dcd72473

「見るからに味が濃くて栄養あるポテトって感じ!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月01日 11:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?